カンジダ膣炎について
person30代/女性 -
7/1に子宮ポリープの手術とミレーナを挿入しました。
1週間後にカンジダ膣炎になり、病院で診察してもらって、膣錠と軟膏を使って治りました。
術後の抗生剤の影響だろうとのことです。
その時に、また症状が出たら使っていいよと膣錠と軟膏を追加でもらいました。
ここ1週間も我慢できる程だったのですが、膣口辺りが下着と擦れるとチクチクし始めました。
ミレーナの不正出血でおりものシートを当てた日が続いたのもあり、カンジダかな?と思って軟膏を数日続けて塗りました。
しかし、症状は変わらず、チクチクした感じが続いたので、昨晩寝る前に膣錠を使いました。
そして今、突然強くムズムズする感じがあり、お風呂上がりに膣口を見たら、白っぽく固く触れるところがありました。
明らかに症状悪化した感じです。軟膏を塗りました。
この場合、昨日入れたばかりなので追加で膣錠入れるのは避けたほうがいいのでしょうか?
結構ムズムズしてて、辛くなってきました。できるなら膣錠使いたいくらいです。
もし、追加で入れるには何日後がいいでしょうか?(オキシコナゾール600mg)
8/6に病院の診察予定です。
症状がさらに悪化したら早週明けめに診察を受けようとは思います。
その日までできる対処なども教えてください!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





