花粉で熱が出るに該当するQ&A

検索結果:3,615 件

外に出ると顔に蕁麻疹 一歳七か月

person 乳幼児/男性 -

一歳七カ月の息子です。 日曜日の朝に起きたら頬に 2つくらいニキビのような 湿疹がありました。 その日はそのまま湿疹がありました。 増えることはありませんでした。 月曜日朝から10分程度散歩したら そのあと反対の頬にも少し湿疹がありました。 そして その日の夕方一時間ほど外で遊ばせているとほっぺだと顎にかけて蕁麻疹がでて 埋め尽くされました。 そのあと家に入り半時間ほどで 消えました。 食欲もあり痒い様子もなく機嫌もよかったです。 少し軟便でしたが一日限りでした。 そして今日昼にまた少し散歩をしたら 同じように蕁麻疹がでました。 そして家に入るとまたひいていきました。 夕方もう一度10分ほど外にいたら 同じように蕁麻疹がでて また家に入るとゆっくりでしたがおさまっていきました。 現在熱なし食欲あり鼻水少しありです。 外に出た時のみ蕁麻疹がでます。 元々卵アレルギーがあり 治療し、今はほぼたべれている状態です。 一歳位から継続して 喘息予防のオノンドライシロップをのんでいます。 先週少し咳がでていたので 今はムコダインペリアクチンの風邪薬ものんでいます。 花粉症かなと思いましたが 外に出ると蕁麻疹ができるので 四月から保育園に通うので不安です。 皮膚科か小児科どちらにかかればいいでひょうか。 万が一花粉症でこのような症状の場合今後どのようになるのでしょうか。 一歳位に 風邪をひいた時も 手足口病なのか蕁麻疹なのか よくわからない湿疹もありました。 元々皮膚が弱いです。 支離滅裂な文章ですいません よろしくお願いします

2人の医師が回答

2歳11ヶ月の子供発熱と鼻水で処方された薬についてお伺いしたいです。

person 乳幼児/男性 -

昨日の朝、発熱しました。38.0度 その時は熱以外はいつも通り元気な様子で食欲もあり、下痢などもありませんでしたが、その後、鼻水が出ました。 その後、熱はあるものの急に上がったりもなかったのと、少し前にも鼻風邪のような症状があり、その時は自然治癒したので 様子を見ました。夜少し下がり(37.5度)今朝になり(37.6度)、食欲もあり水分も摂りますが鼻が酷く、眠れていましたが少し鼻づまりをして苦しそうにしていた時もありました。 熱が続いていたので昼に受診。 処方されたのが ・セチリジン塩酸塩DS1.25%『タカタ』 (朝、夕の食後2回) ・発熱、痛い時用にカロナール0.5 です。 もともと蕁麻疹が出やすく、聞かれたので私も旦那も花粉症である事を伝えました。(子供のお薬手帳を見せています) セチリジンは今日は診察が昼だったので今日だけは昼(すぐ)と寝る前と言う指示をもらい、帰宅して飲ませました。 昼寝をしたのですが夕方、39.4度と熱が上がり鼻が透明の水鼻と黄色っぽい粘りのものと交互に出る感じです。(量は減ってません) セチリジンは風邪には効かない…逆に子供の風邪を悪化させる可能性や熱けいれんなどのワードが検索したら出てきて心配になりました。 乾いたようなゼイゼイと言うか、少し痰が絡んでいるような咳を時々するようになりました。 このままこの薬を飲ませても大丈夫でしょうか? また、私が妊婦なので少しそこも気にしています。 宜しくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)