昨日子供の発熱により当番医にかかりました。その際血液の検査をしましたが、看護士が別の方の血が沢山付いた手で行い、その血が注射傷から入ったのではないかと心配でたまりません。検査は親指の先にペン型の針を刺して出てきた血を楊枝くらいのストローに入れて絆創膏を張りました。その後、不安を医師に伝えたら脱脂綿で拭いただけです。どんな血液かも分かりません。肝炎、HIV等感染の可能性はありますか。本日別の病院で聞いたら1ケ月くらいしないと検査しても分からないなと言われましたが、ネットで見たらB型肝炎は48時間以内に注射をしないといけないとかかれていて焦っています。素人なので、どの程度が気にしすぎで、大丈夫か分かりません。どうしたらよいでしょう。