行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,614 件

低容量ピル使用9日目、普段と違う生理の様子について

person 10代/女性 - 解決済み

先週水曜日、濃い茶色で粘り気のある血ともおりものともいえる物質が、小さいナプキンが必要になる程度出ていて、夜には1度鮮血も出たため、お医者様から処方された低容量ピル、「フリウェルLD モチダ」を23時に服用しました。その後2日間ほどは1日目と同じような血のようなおりもののようなものが出ていましたが、土曜の夜には再び鮮血が出るようになりました。 次第に量も少なくなり、初日から6日経った今週の火曜は少し、濃い茶色で粘り気のあるものや古い血をかなり薄く薄めたようなものが排出していましたり。さらに水曜にはほんの少し茶色がかったおりもの程度になったため、水曜の晩に(避妊なしで)性交を行いました。その後確認すると、かなり薄いピンクがかった血のようなものが出ていて、今朝からはしっかりとした濃い鮮血が出るようになりました。現在月経痛のようなものはほとんどありませんが、感覚は近いものがあります。 この場合、何が原因でしょうか。病気の可能性はありますか? また、病院の受診は必要でしょうか。 ちなみに、生理の前には生理日をずらす目的で中容量ピルを8日間服用していました。 何卒よろしくお願いします。

2人の医師が回答

いぼ痔(内痔核)、痔瘻の手術について

person 20代/男性 -

12月21日に痔瘻といぼ痔(内痔核)の手術を行いました。その時に、便が緩いということもあり肛門の中のどこかを5箇所ほど縛り緩みを改善する手術も一緒にしてもらいました。手術後は、残便感があると言われ、1日で収まりましたが、その後下痢が続き、1週間後の診察の前日の排便時に下痢だと思って確認してみると全て血が出ていました。 1週間後の診察では5つ縛ったうちの1つが外れて血が出ているんだろうと言われました。 そこで、医師に手術後から下痢が続いていることも伝えて、お尻に中をみてもらいました。その時に、お尻の中に入れる指や器具がとても痛く、画像を見てみるとお尻の中は、血だらけで、ここまで痛がるのはおかしいと医師から言われ、アドナ錠30とトランサミン錠という出血を抑える薬とコロネル錠という下痢などを止める薬をもらいました。 そこから、血や下痢はなくなったのですが 手術後から9日後に肛門付近に赤く腫れた出来物ができ、痛みはいぼ痔が出ている時と同じ痛みです。 ネットなどで、術後腫れると書いてあるのを見て腫れるものだと思っているのですが、またいぼ痔(外痔核)ができたのかと不安で仕方ありません。ボラギノールを塗ってみましたが、腫れは変わりません。 少し理解しがたいかもしれませんが、教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)