低容量ピル使用9日目、普段と違う生理の様子について

person10代/女性 -

先週水曜日、濃い茶色で粘り気のある血ともおりものともいえる物質が、小さいナプキンが必要になる程度出ていて、夜には1度鮮血も出たため、お医者様から処方された低容量ピル、「フリウェルLD モチダ」を23時に服用しました。その後2日間ほどは1日目と同じような血のようなおりもののようなものが出ていましたが、土曜の夜には再び鮮血が出るようになりました。
次第に量も少なくなり、初日から6日経った今週の火曜は少し、濃い茶色で粘り気のあるものや古い血をかなり薄く薄めたようなものが排出していましたり。さらに水曜にはほんの少し茶色がかったおりもの程度になったため、水曜の晩に(避妊なしで)性交を行いました。その後確認すると、かなり薄いピンクがかった血のようなものが出ていて、今朝からはしっかりとした濃い鮮血が出るようになりました。現在月経痛のようなものはほとんどありませんが、感覚は近いものがあります。

この場合、何が原因でしょうか。病気の可能性はありますか?
また、病院の受診は必要でしょうか。

ちなみに、生理の前には生理日をずらす目的で中容量ピルを8日間服用していました。
何卒よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師