検索結果:3,080 件
3月11日に完全流産し、そのまま生理が今日に至るまで来ず、4月末からつわりのような症状があり、また基礎体温も高温期が続いており、検査薬で陽性だった為、本日病院受診したところ妊娠していました。 生理を迎えずの妊娠に不安もあったのですが、赤ちゃんは6W5d位らしく、心拍も確認できました。 特に問題なく順調とのことですが、子宮内に少し出血があるとも言われてました。1、出産予定日はだいたいいつ頃になるのでしょうか?(排卵は3月末から4月頭位の間かなと言われてました) 2、前回分からなかった心拍が確認でき、ホッとしているのですが、今後状態が悪くなる可能性はありますか? 長々とすいません。聞いて頂けると嬉しいです。
1人の医師が回答
今年の2月に、稽留流産をしました。約2ヶ月後から、子作りを再開しましたが、排卵日付近に仲良くしても、なかなか赤ちゃんに恵まれません。それと、気になることがあります。かなり前から、妊娠していないのに、白い乳汁が出ます。ネットで調べてみた所、高プロラクチンの症状に当てはまる気がします。不妊症になる病気だと記入があり気になったので、今日病院に行ったら「一度でも、自然妊娠出来たから、それが不妊症の原因とは考えられない。」と言われました。タイミング指導のみで、薬の服用は必要がないとの事ですが、本当に大丈夫ですか?基礎体温等も見て頂いて排卵はしているし、子宮も特に問題は無いそうですが、血液検査はしていません。教えて下さい!よろしくお願いします!
私は、去年の8月末に妊娠10週くらいで流産しました。今回は、妊娠4週で胎嚢が確認され、茶色の出血と腹痛があり3月6日(7週入り)にあり、次の日に病院にいきました。そしたら前の検診の時に比べて胎嚢が0.1ミリしか変化してない、胎嚢が大きくなっていない といわれました。流産が始まりかけているのかもしれない。ともいわれました。最近基礎体温も下がってきたような気がします。12日にまた来るようにいわれました。腹痛は、病院に行った日はいたかったのですが、現在は、腹痛はありません。出血は赤い出血しています。まだ赤ちゃんの確認は出来ていません。子宮の中に出血が見られるといわれました。 やはり流産してしまうのでしょうか ?
初登録させて頂きました宜しくお願いいたします、 文章書き方良くないですが…生理が7/8〜7/12に有り生理周期が31〜35日でした性交が7/15・18・19・26・27に有りました、基礎体温が中々計れず7/23〜28まで排卵検査薬やったとこ、25・26・27に陽性が出てタイミング取りました、8/17に5週予定日が4/14になり、9/14で9w5d→赤ちゃん小さいとの事で9w0dで予定日4/19に修正されました、今19週3日です性別は男の子です、いつ頃受精日と診られますか? 初妊娠なので勉強不足で…宜しくお願いいたします。
こんにちは☆質問させてくださいm(__)m 私は出産後生理周期が安定せず基礎体温をつけています。今周期は6/23生理開始 7/6最低温(排卵前後?)でした。 仲良くしたのは7/4 6 8 10です。 高温期にはいってすぐくらいから胸が痛いほどハリ 今はサイズが1つUPしました。 体の変化と高温期が今日(高温期15日目)まで続いたため 今朝生理予定日から検査できるチェックワンファストを使いましたが陰性でした↓↓ この場合妊娠はしていないのでしょうか? もしまだ可能性があるならいつ頃再検査できるでしょうか? 5月に陽性反応が出たものの生理のような出血が止まらず赤ちゃんに会えなかったので今回は…と期待している自分がいて(><) 回答よろしくお願いいたしますm(__)m
いつもお世話になっております。以前からこちらで不妊についてご相談させて頂いておりました。 10月22日に二度目の人工 授精をしました。翌日には基礎体温も高温になり今日で16日目になります。高温14日目に結婚式に出席予定だったので 念のため生理予定日一週間後から使える検査薬を使用した所 即『陽性』の線が濃くでました!! 驚いて あんなに待ち望んだ陽性反応なのに動揺してます。今日もまた検査してみましたが また濃く反応が出ました。 これは『妊娠している』と思っていいですか? 人工授精の時にHCGの注射を打っています。陽性反応と関係はありますか? あとどれくらいで赤ちゃん確認できますか? よろしくお願いします。
昨日の夜、胃に違和感がありました。朝方胃が痛いし気持ち悪くて起床しましたがみぞおち辺りが激痛で起き上がれないくらいでした。 吐き気とダルさもありました。救急で研修医の先生に見てもらいました。お腹の超音波検査をしましたが小腸が少し浮腫んでいる程度で心配ないとの事でした。 咳、痰もあったので胃腸炎かもしれないと言われました。 帰り道、熱っぽさとフワフワした感じ、悪寒、関節痛を 感じ家で体温測ると37.4度! 38.2度まで上がり今は37.8度です。 ここ半年程、夜や朝方胃痛に度々なりました。 去年までうつ病、パニック障害、自律神経失調症 でした。 病状はやはり胃腸炎でしょうか? 一昨日、母がくも膜下出血で倒れ私には授乳中の赤ちゃんもいるので何かと不安になりました。 いるので
2人の医師が回答
結婚して11月で一年でした。約一年子作りをしてます。基礎体温もつけ低温と高温にわかれてます。排卵日らしき日も毎月あります。ただ生理は不順で24周期だったり30周期、36周期、50周期だったりとバラバラです。私の仕事場 一日中立ち仕事 不規則(夜勤はないですが) 昼、夜ご飯は食べる時間が不規則 接客業という仕事なのでストレスもそれなりにあります ダンナは週1ペースで夜勤があったり休みが少なめだったり お酒を夜勤以外の日は結構のみます(ビール2本焼酎3杯ほど)このような状態だとやはり赤ちゃんは授かりにくいでしょうか?どちらに原因がある可能性が高いですか?私の生活環境が規則正しくなれば授かりやすくなるのでしょうか?返信お願いします
こんにちは。長く赤ちゃん待ちをしています。今周期、生理3日目よりクロミッドを1日3錠服用しました。その後、HMG注射をしました。超音波で診てもらったところ、卵胞が3、4個できていて、大きくなったのでHCG注射を水曜日11時頃にしました。一番少ない量だったそうです。昨日から体温が少し高くなりました。病院では水曜日木曜日のどちらかで性交渉してくださいと言われました。おりものは日曜日頃多かったです。火曜日頃から胸も張ってきました。性交渉は日曜日夜と火曜日朝しました。ちなみに水曜日と木曜日の朝はしていません。今日の夜でもタイミングはあうのでしょうか。回答よろしくお願いします。
こんにちは。質問お願いいたします。 前回の生理が1月29日から一週間ありました。 毎日基礎体温を付けていますが、35°7〜35°9の間で、高温期になった感じがしません。 でも、昨日夕方から生理痛の様な排卵痛なのか腰と卵巣あたりがすごく痛かったです。昨夜性行為をしました。外には出したのですが、膣の入り口辺りに少し出てしまいました。 行為中も下腹部がとても痛かったです。 避妊をしなければ外に出しても妊娠の可能性はあるのは承知ですが、膣の入り口辺りに精液が出てしまうとより妊娠の確率はあがるのでしょうか? 私は赤ちゃんが欲しいのですが、旦那はもう少し時間を置いて…とゆう考えなんです。去年2人目を出産したものですから…。 それと無排卵の場合 高温期にならないのですか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3080
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療