コロナ喉の痛みどんな感じに該当するQ&A

検索結果:5,038 件

のどの痛みと胸のあたりの違和感。症状は軽いが2か月以上続いている。

person 40代/男性 - 解決済み

のどの痛みと胸のあたり(肺か心臓かはわかりません)に 何か引っかかっているような違和感があり どちらも程度は軽いのですが一向に治りません。 これまでの経過ですが 10月終わりに 風邪の時と同じような感じののどの痛みがでて その後1~2週間たったあたりから肺の入り口あたりが 呼吸に合わせて「ぜぇぜぇ」する感じがしだしました。 これまで3度病院(内科)を受診したのですが 最初の受診で「咽頭発赤軽度」という診断があった以外は 異常なし(炎症反応なし、胸の呼吸音も異常なし)という診断で コロナのテストも陰性でした。 12月中ごろから 安静にしていると無症状という時間も多くなってきたので 経過を見ていますが何かの拍子でまた症状が出ます。 現在の症状は冒頭に述べたようなもので 発生当初のものとは違っています。 のどの痛みといっても現在のものは 発症当初の風邪のようなものとは違っていて あくまで想像ですが 何か腫ものができたりどこか傷ついているんじゃないか というような感じです。 発症当初から現在まで 熱が出たことは一度もなく咳もないです。 ちょうど職場最後の日の送別会の直後から発症し 現在まで仕事もせず家でほぼずっと安静にしていますが 治りません。 こういう状況ですがかかるとすれば何科にかかればよいでしょうか?

2人の医師が回答

昨日から発熱、先程血痰が出ました。

person 30代/女性 -

先程血痰?が出てしまい、心配になりましたのでご相談させてください。喫煙歴はなし、アルコールも滅多に飲みません。受動きつえするような環境でもありません。 一昨日の喉の奥の方が熱い感じがし、夜37℃台前半の微熱でした。 昨日朝も微熱は変わらず、喉の奥の方が熱い感じも変わらず続き、手首や膝や腰の痛みが出てきました。喉の奥の方が熱い感じから痛みに変わってきました。昼には38.3℃で、上記プラス頭痛や悪寒、咳や痰あり、カロナール内服し、夕方には36.9〜37.2℃に下がりました。しかし、夜には38.6℃。カロナール飲んで寝ました。 今朝、症状変わらず続いておりましたが37.0℃。昼には37.8℃に上がり、喉の奥の方の痛みひどくなり食事や水分まともに取れず。頭痛、悪寒、倦怠感、体の痛み、咳(軽い咳から深い咳まで)や痰続いていたため、夕方発熱外来(内科)受診しました。鼻汁は時折出ますが、透明。もともとアレルギー性鼻炎もあります。コロナもインフルも陰性。発熱外来で喉と診てくれましたが、舌圧子使った見える範囲では赤くなってないと言われました。喉の奥の方の痛みにDr.引っかかったようですが、聴診もなくSpo2=96〜98%だから…と、痰切りとカロナールの対処療法のみで帰宅となりました。症状継続時には、耳鼻科など受診するよう勧められました。 夜になるとやはり38℃超えます。そして、先程深く咳き込んだ時に、大きな痰の塊が出て、その中に血液が混ざってるように赤くなってました。喘息、6年近く前に肺炎既往ありますが、こんなのが出るのは初めてです。汚いものを申し訳ありませんが、写真添付します。 これは血痰なのでしょうか? 鼻汁は気になりませんが、鼻汁が垂れ下がったものでしょうか? 耳鼻科受診、内科受診、どこがいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

症状が強く、長い風邪

person 30代/女性 -

お世話になっております。 21日(木)明け方から寒気、微熱、寝れなかったのもあり、ダルくて、頭が痛い。少し鼻水。 22日(金)鼻水がずっと出る、少し咳、喉イガイガ、夜には喉の激痛、異物感。咳。 23日昨日、喉がとても痛くて、何かが詰まっているような異物感。鼻も気持ち悪くて何度もかんで、頭と耳が痛い。咳。 今日、朝から まだ喉の痛みが強く、鼻が詰まっていてゴロゴロ鳴っているのでずっとかみたい感じで何度もかんでしまう。咳。 が、続いています。 最初の微熱以降、熱は全く無いです。 普段から、コロナや風邪があっても熱が全然出ないです。 いつもなら、今日くらい症状引いてきても良さそうな感じなのに、全く引いて無いので、抗生物質が必要な風邪?と思いはじめました。ピークは今でしょうか? 全日通して、 ツバか空気か鼻水を飲んでしまっているからか、喉の異物感のせいなのか、胃腸炎のときとは、違った感じの吐き気があります。あと、目やにと涙がすごいです。 ツバを吐いたり、鼻水もできるだけかむようにしたりしてますが、かみ過ぎて頭が痛いです。 17日、主人がインフルエンザ陽性 以降隔離。 2歳娘は陰性でしたが、 保育園にいける程度の鼻水や咳はダラダラずっとしています。16日から。 娘のがうつったかと思います。 どうしたら楽になりますか? ロキソニン 抗生物質数種類 市販の風邪薬 何を飲んだら良いですか? 少しでも楽になり早く治る方法教えてください。 いつもより、症状がキツく長いです… また、毎回熱が全然出ないのですが、体質でしょうか?

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)