検索結果:3,895 件
人工受精をおこない、 着床しやすくなるお薬と説明され、ルトラールを処方されました。 朝晩二回1錠ずつです。 木曜日から飲み始めて10日間のみきるものなのですが、土曜日の夜の分を飲み忘れてしまいました。
1人の医師が回答
36歳 女 不妊治療休憩中 クロミッド半錠×5日、12/2に人工授精、その後12/17から5日間程度生理あり(ルトラール、プレマリン服用) 年末年始は忙しいため不妊治療の通院をせず、12/17からの生理以降服薬なし 予想ではちょうど12...
3人の医師が回答
移植当日にホルモン検査で採血をしたら「数値が少し低い」と言うことで、今まで使ってきた薬(エストラーナテープ2日に1回3枚とプロゲステロン膣錠1日1回)にプラスしてルトラールを1日2錠追加とホルモン注射をしました。そして8日に再度ホルモン検査をしたら、やはり数値が低いとのことで
妊娠希望、黄体機能不全の診断を受け、今周期からプレマリンとルトラールの内服を指示されています。D17の受診で、卵胞14mm、子宮内膜11mmで2,3日したら排卵すると思うので、D24からプレマリンとルトラールを内服するようにと指示がありました。
5人の医師が回答
エストロゲンとして、エストラーナテープ0.72mg、プロゲステロンとして、ルトラール錠2mgとルティナス膣錠100mgを使用しています。 ルトラール錠とルティナス膣錠は、移植の5日前から毎日8時と20時に使用するよう、指示があり使っています。
不妊治療中です 先月の7月6日が最終生理が始まり 7月19日に人工授精をしました その後 ルトラールを10日間服用していました 生理周期は27〜28日です 生理予定日は8月2日です 基礎体温での排卵日は21日だったみたいですがいつもより排卵日がずれていたように思います ...
判定日は3/23日ですが3/19に市販の検査薬で陰性でした。この時期に全く反応がなければほぼ陰性でしょうか? あとルトラールを1日3回続けて飲むように言われてましたが昼間に飲み忘れて16時位に飲んだ事がありますが朝から時間が空きすぎたのはだめでしょうか?
人工授精後の生理についてお伺いします。 4/25に人工授精・hCG注射 4/26〜5/5までの10日間ルトラールを1日3回服用 を行いました。 生理周期は28日〜30日です。 これらを踏まえて、妊娠をしていない場合は何時ごろ生...
があり、10日目くらいに、生理痛みたいな状態と、1日少し微量の出血ありました。 19日現在、何も出血なく、クリニックには、やはり3週間後に行くべきでしょうか? ルトラールは、10日間5月5日よりのみきりました。ただ、生理が遅れてるだけかも、しれませんが、早めに受診できたらと、思...
2人の医師が回答
不正出血の為、ルトラールを服用中4日目ですが、 まだ止まっていません。 生理5日目ぐらいの出血です。 質問1 エコーにて子宮内膜の厚さが正常でも、内膜増殖症に なっている可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3895
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療