朝だけ微熱が出るに該当するQ&A

検索結果:9,603 件

微熱が3週間以上続いています。

person 20代/男性 - 解決済み

4/27から微熱が続いております。 朝は36.3度くらいで、昼から夜は36.8度〜37.6度の微熱が出ています。 昼から夕方に頭痛や頭がだるい症状が出ることがあります。 昼から夕方ごろに身体が熱くなる時があります。 3月から花粉症と思われ、アレルギー用の薬を服用しています。 以下症状と病院での診察の詳細 4/24から鼻水がよく出るようになる。 25,26と少し寒気がするようになりましたが、微熱は出ませんでした。 4/27から微熱が出る。 5/1内科受診(血液検査と胸部レントゲン)で異常なし。 5/7内科再受診(血液検査と胸部レントゲン)でGPTとGOTが基準値を超えていましたが、薬の影響だろうとのことでした。 就寝時に咳が出るようになる。 5/8総合医療センター受診(血液検査と胸部レントゲン)内科と同じような診断結果で新型コロナに感染している確率は低く、ウィルス性の風邪との診断。 5/11耳鼻科受診。扁桃腺が腫れているため、抗生剤を処方してもらう。 話す時や、横になった時も咳が出るようになる。 5/13保健所に相談し、5/14PCR検査受診。 5/15PCR検査は陰性という結果を受ける。 5/18耳鼻科再受診。扁桃腺は良くなってきているが鼻、耳、喉から微熱が出る原因がわからないと診断を受ける。 同日内科再受診(血液検査と胸部レントゲン)。GPTが56U/L、TSHが8.20μIU/mlと基準値を超えていましたが、それ以外に特に気になる項目がないため、ウイルス性の風邪と思われるため、自宅で安静にしておいてくださいと診断を受けました。 現在は咳もほとんど出なくなり、寒気もありません。微熱と鼻水、鼻づまりと頭痛があります。 他に何か原因と思われるものはありますでしょうか? また、何科を受診する方が良い等のアドバイスを頂けると幸いです。

4人の医師が回答

一週間の便秘後の腹痛と下痢、吐き気

person 70代以上/女性 -

74歳女性です。 今朝起きたときは元気だったのですが、朝の8時すぎから腹痛がでて、トイレに通うのですがなかなか出ず。1週間便通がなかったそうです。 声を出して痛がり、2時間あまりトイレに通いましたがコロコロの便が数個でただけでした。 途中で吐き気もでました。 あまりに痛がるので病院へ行きました。 病院で下痢になりました。 触診では、押して痛がるわけではないため、大きな病気ではないと言われました。 CT検査は後日予約しました。 血液検査ですが、白血球が測定値15.0H。そこだけ赤線がひかれていました。 今日のところは整腸剤を飲むということで終わりました。 帰宅後は午前中よりは間隔は空きましたがトイレに通っております。 何より腹痛がよくならないのが本人は辛いようです。 痔もあるようで、下痢の途中で鮮血がでました。 ここで質問です。 腹痛が丸一日治らないのは大丈夫なのでしょうか?痛みは朝の痛みに比べたらましになっているそうです。 帰宅後は眠ることはできています。 あと、白血球の値は異常なのでしょうか? 夕方までは熱もなかったのですが、今37.2度の微熱がでました。 このような症状で微熱がでることもありますか? 既往歴としては、数年前に総胆管結石、胆嚢結石状で手術しています。

2人の医師が回答

結核でしょうか?

person 30代/女性 -

ものすごく心配です。12月の初めから咳、痰の症状があり、徐々に治まってきたものの1月初めまでダラダラ続きました。それから咳、タン、微熱もおさまりました。この間に1度内科に行きました。レントゲンはしませんでした。咳止めの薬をもらいました。でも3日前からまた咳、痰、午後から顔がほてり微熱の症状があります。ちょうど生理2週間前で高温期にもあたり、花粉症にもなっているので、よくわからないのですが、とても不安です。1度完璧に症状がなくなったのでもう治ったとおもったのですが・・・。今回は咳やタンのほかに、動悸やほてりなどもあります。咳はそれほどひどくありません。痰の、透明か白色です。熱は、36.8ぐらいです。朝は36.3ぐらいです。夜になるとまた下がってきます。寝汗はありませんが微熱のせいなのか、精神的なものなのか手に汗をかきます。動悸や喉に何か詰まったような違和感など、いろいろな症状があります。大きく息を吸うと、肺の下のほうからコロコロと音がします。痰をだすと、しばらくは鳴りません。ネットで調べると、どうしても結核という言葉にあてはまってしまいます。倦怠感は特にないですが、生理前のような眠気があります。あるサイトで、結核は1度症状が消滅してから、しばらくしてまた出るとありました。それを読んでしまってから一気に不安が押し寄せてきました。生理まえ の高温期なら生理が始まったら下がるはずですので、それを待ってから病院に行こうかと思っています。遅いですか?12月初めの時も微熱はでました。でも出たのが、年末からなんです。それまでは咳だけでした。年末から約2週間で生理が来ました。午後から微熱も出なくなりました。咳も出なくなりました。 ツベルクリンは小学校の時にしましたが、ハンコ注射はしませんでした。ハンコ注射をしなかったことははっきり覚えています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)