微熱が3週間以上続いています。

person20代/男性 -

4/27から微熱が続いております。
朝は36.3度くらいで、昼から夜は36.8度〜37.6度の微熱が出ています。
昼から夕方に頭痛や頭がだるい症状が出ることがあります。
昼から夕方ごろに身体が熱くなる時があります。
3月から花粉症と思われ、アレルギー用の薬を服用しています。
以下症状と病院での診察の詳細
4/24から鼻水がよく出るようになる。
25,26と少し寒気がするようになりましたが、微熱は出ませんでした。
4/27から微熱が出る。
5/1内科受診(血液検査と胸部レントゲン)で異常なし。
5/7内科再受診(血液検査と胸部レントゲン)でGPTとGOTが基準値を超えていましたが、薬の影響だろうとのことでした。
就寝時に咳が出るようになる。
5/8総合医療センター受診(血液検査と胸部レントゲン)内科と同じような診断結果で新型コロナに感染している確率は低く、ウィルス性の風邪との診断。
5/11耳鼻科受診。扁桃腺が腫れているため、抗生剤を処方してもらう。
話す時や、横になった時も咳が出るようになる。
5/13保健所に相談し、5/14PCR検査受診。
5/15PCR検査は陰性という結果を受ける。
5/18耳鼻科再受診。扁桃腺は良くなってきているが鼻、耳、喉から微熱が出る原因がわからないと診断を受ける。
同日内科再受診(血液検査と胸部レントゲン)。GPTが56U/L、TSHが8.20μIU/mlと基準値を超えていましたが、それ以外に特に気になる項目がないため、ウイルス性の風邪と思われるため、自宅で安静にしておいてくださいと診断を受けました。

現在は咳もほとんど出なくなり、寒気もありません。微熱と鼻水、鼻づまりと頭痛があります。
他に何か原因と思われるものはありますでしょうか?
また、何科を受診する方が良い等のアドバイスを頂けると幸いです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師