歯茎が白いに該当するQ&A

検索結果:2,803 件

治らない激痛、心臓があるかのように波打つ痛み

person 20代/女性 - 解決済み

いつもお世話になります。 痛みが酷すぎて、また質問させて頂きました。 私は今年の4月から歯の根官治療を続けています。 神経を抜いてから初の根官治療はうまくいきましたが、2回目からは毎回治療後3日~1週間程度でズキズキと痛んで再治療です。<炎症と膿> 6月頭に5月下旬にした根官治療の炎症と膿の再治療をして仮蓋のまま25日まで過ごしました。 その25日に『膿もなく綺麗』ということで根管充填?をして治療終了と言われました。 <他院で以前した他の歯の根菅充填時の下まで薬?が入る時の強い痛みは今回ありませんでした> レントゲンで根の下の方まで白いものが入っているのを見せてもらい数日違和感はあるかもと言われましたがやっと終わったと安心したのですが… 次の日26の夕方から痛み出し…26,27と土日をなんとか我慢して今日『26から痛み出した事,だんだん痛みが強くなっている事,副鼻腔炎のような症状もある事』を電話で伝え歯医者へ行きました。 レントゲンを撮りましたが上顎洞炎ではなさそうだと言われました。『奥歯は痛みがない事,奥歯の上の上顎洞?は薄いモヤがあるものの白い影はない』のが理由です。 私も見ましたが確かに白い影は見えませんでしたし痛む歯<前歯の左横>も綺麗に下まで白いものが入っているし、歯茎の下の骨?の方にも特にほかの箇所と違う所は無いように見えました。 痛む歯<前歯の左横>は治療が終わっているし慢性的な炎症があるから刺激になって痛むのでは?という事で抗生物質の『クラリスロマイシン錠200mg』とロキソニンを貰いましたが、歯医者さんの言う通り…ロキソニンは全く効きません。 昼食後すぐ抗生物質も飲みましたが変わらず激痛です。 何もしていなくても心臓があるかのようにズキズキするし鼻の下の方まで歯茎も痛みます。この痛みはいつまで我慢すれば治まるのでしょうか?

2人の医師が回答

左下奥歯の抜歯後、歯茎と喉の奥の水疱について(粘液嚢胞?)

person 30代/女性 - 解決済み

〔経過〕※写真を添付しています。 約1年前から左奥歯の奥の歯茎の部分に水疱ができ、潰れて無くなってはまた数ヶ月後にできて繰り返すということがありました。 口腔外科に行き、粘液嚢胞?ということで経過観察をしていましたが、昨年末より水疱ができる頻度が増え、今年の1月末にレントゲンとCTを撮ったところ、親知らずが奥歯の奥に埋まっており(完全埋没)、骨が溶けて?、そこからばい菌が入って歯茎に膿が出ている状態(嚢胞)と言われました。 親知らずを抜歯しないと治らないとのことであったため、2/7に左下の親知らずを抜歯しました。 昨日(抜歯3日後)、夕食時に喉に違和感があり、鏡で見ると左奥歯の奥の歯茎の内壁側に水疱(※写真上側の青丸)ができていました。 上記水疱は今日の朝には無くなっていたのですが、本日夕食時に再度喉に違和感があり、鏡で見ると今度は左側の喉の奥の側壁?後壁?のところに水疱が(※写真下側の赤丸)できていました。ヒリヒリした痛みがある気がするのですが、抜歯後の腫れや痛みが続いているため、水疱による痛みかどうか不明です。水疱を舌で触っても痛みはないのですが、飲み込み時の違和感はあります。 また喉を見ていた際、喉の上に白いところ(※写真下側の緑丸)があるのを発見しました。 〔質問〕 1.この水疱(写真の青丸、赤丸ともに)は何でしょうか?粘液嚢胞の可能性はありますか?悪いものではないですか? 2.粘液嚢胞は唇の裏にできるイメージだったのですが、喉の奥にもできるのでしょうか? 3.写真の緑丸の部分(喉の上)が白いのが気になります。白板症の可能性はありますか? 4.2/14に抜糸予定なのですが、その時に口腔外科にて上記の相談をしたのでよいのでしょうか?少しでも早めの受診がよいですか?また耳鼻咽喉科など別の病院に行くべきでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)