検索結果:3,562 件
月齢が低い場合はなるべく夜間授乳した方が良いと聞いたのと、夜は1~3時間間隔で寝ぼけて唸ったり泣いたりしてるのですが全く起きないので、この場合は起こして飲ませた方がいいですか? ちなみに昼の授乳間隔は4~5時間ほどあいても泣かなく、おしっこは5~7回、うんちは1~3回です。体重
4人の医師が回答
現在母乳外来に3週間ごとに通院してて、母乳出てるから40mlで良いと言われるのですが欲しがるのでたまに60mlあげたりします。 夜中2回ぐらいは、母乳だけ。 体重は5350gとずっと小さめです。 ここ2週間前から、1日の半分は片側のおっぱい嫌がり5分で切り上げることも。......
1人の医師が回答
かかりつけの病院で肥満と言われミルクを減らして離乳食を増やすように言われました。 身長65.5cm 体重10.75kgカウプ指数25.1です。 現在離乳食2回です。 量はおかゆ70g、野菜のおかず小さじ3、さかな小さじ3、くだものペースト小さじ4とミルクです。 ...託児所...
もともとよく寝てあまり泣かない子なので、母乳が足りているのかどうかわからず不安です。家に普通の体重計しかないので授乳前後の体重も計れず、もし全然飲めてなくて栄養が足りなくなってたり、低血糖になったりしたら…と心配です。
また、時間を開ける場合、どのようにすれば良いでしょうか? 欲しがり出したら何をしてもギャン泣きです。 体重は、産まれたときは3.090gで、現在は5.300gです。 また、便は1日に4〜5回出ているのですが、常にきばっています。
5日前から咳がではじめ、食欲もありますが、本日もまだせき込んでおります。赤ちゃんは元気で母乳もよく飲み、体重も増えておりますが、このまま授乳してよいのか、教えていただけませんか? また胸の症状は、様子をみた方がいいのか、それとも受診した方がいいのか教えてください。
ただ、自分と妻で食べているものには興味を示して口を開けますが、離乳食は食べません。 発熱後から今日までミルクも離乳食も全然飲まず食べずで体重も7500グラムくらいあったのが7200グラムまで下がってきており親としては心配です。 ただ、娘はめちゃくちゃ元気です。
5人の医師が回答
生後2ヶ月女児の体重の増えが良くなく、心配です。 予防接種の際に相談したかかりつけ医には 「カウプ指数に問題なく、またひとまず成長曲線内に入っているので様子を見ましょう。」と言われましたが、 日増し体重がどんどん減少しているので、このままでは成長曲線から外れるのも時間の問題か...
最低でもどれくらい飲まないといけないですか? 3、出生時2974gです。3ヶ月と24日に体重を病院で測りました。 その時は服とオムツをつけた状態で体重を測ると5800gでした。やはり体重は軽いですか?? 4、今日娘と一緒に寝ている時...
時々そのまま泣き出したりします。 因みに、生後2週間位は母乳でしたが、今はミルクです。 哺乳力もあり体重も増えてますが、ミルクに変えてから便秘で綿棒で刺激しないと出ません。 ゲップも10分位出そうとしても5回に1回出るか出ないかです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3562
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療