検索結果:9,157 件
26日から出血が続いています。出血といってもトイレに行った時におりものと一緒にティッシュにつく程度で大量ではありませんが今日で3日目です。前回の生理は丁度1ヶ月前頃ですがわたしの周期は38〜40日周期です。予定としては8月の10日前後のはずなので生理にしては早く排卵にしては遅いですよね…下腹部がはっているようなかんじで痛みは生理痛のようなかんじであったりなかったり…普段生理1日目2日目はお腹の痛みがかなりあります。それに比べたら痛みはそんなにありません。そして顔のニキビが増えております。何かの病気ですか?
1人の医師が回答
よろしくお願いします。 福島県北部に住んでいます。 以前から生理は少し遅めの32〜33日周期でした。 3月4日に生理があり、4月は約2週間遅れ17日に生理がきました。地震・原発・断水・停電など、精神的にきていたのかなと自分では考えています。 5月6月は周期的に来ていたのですが今回7月は22日に生理予定が10日も早い11日に来てしまいました。 子供も2人いるので妊娠希望ではないですか、これだけ乱れるとやはり心配です。 このくらいの不順では、婦人科を受診するまでではないのでしょうか。もぅ少し様子を見るべきでしょうか。
生理が1月24日(始まりが)から突然来なくなりました…周期は32日周期なので、少し遅れるし、生理がきそうな腹痛もあったので3月10日まで待ちました、今年に入り二人目が欲しかったので、排卵日を狙ってしてました、1人目もすぐに授かったわけではありません、1人目の時も腹痛あるのに生理がこなくて、妊娠していたので今回はこんなに早く妊娠できたのかと、期待をしましたが陰性でした… 基礎体温も計ってますが、36.6〜36.8のままです、今現在胸が張ってます。たまたま1ヶ月生理がこなかっただけでしょうか??今までこんなことはなかったので、不思議な感じです…排卵してないということですか??でも高温期ですよね???
こんにちは。34歳女性。 これまで、生理周期も28日〜34日程度で大体安定してきました。 性交渉も定期的にあり、特に痛みや病気などもなく健康です。健康診断等でも特に何か言われたことはありません。 一時期数年間ピルを飲んでいたことがありますが、精神的に不安定になりやすく飲むのをやめました。 さて、先週の木曜に性交渉があり(生理開始日から20日前後経っておりましたので、恐らく排卵は過ぎていました)、その翌日から茶色いおりものが3日ほど続きました。 生理にしては早いので、"久しぶりの性交渉だったからかな" と思い特に気にしていませんでした。 しかし3日目から少しずつ普通の生理のような状態になってきて、翌日からは完全にいつもの生理のようになりました。生理にしては早いなぁと思いましたが、まぁホルモンの関係でたまにはこういう月があるかと思っていました。 2日ほど経血の多い日を超え、その後は少なくなってきましたので "ああやはり少し早い生理だったな、このまま終わるかな" と思っていました。 しかし7日目、8日目を超えても出血が終わりません。人生でほとんど狂いがなかった生理の周期が突然狂い、さらに生理はいつもは5日目頃にはほとんど終わるので、心配になっています。 パートナーにも出血が止まらないことを話していますが、どんな原因が考えられるでしょうか。
3人の医師が回答
今日検査薬で陽性が出ました。3032周期で先月の7日が生理開始でしたが、病院に行くのはまだ早いですか?今週が生理予定日でした。もう一週間位様子を見てから受診しようとは思ってたんですが。あと検査薬で陽性と出たら確実に妊娠してると思っていいんでしょうか?ちょうど今が生理予定日なんですが、月経予定日の一週間後から使用出来る検査薬を使ったので。
生理不順、過多月経、止まらない、止まっても3日で又生理等、小学生の時から悩まされてきましたが、初産から15年経って下の子を出産をしてから大体25日~30日周期で生理が来ていました。いつもバケツをひっくり返したと例えられるほど量が多く早く上がらないかと先月まで思っていましたが、二日まえに予定より2日早く生理になりましたがその時だけで殆ど出ません。薄い水っぽい出血です粘膜の様な物も付いています。昔のダラダラ止まらない日々が又来たのかと憂鬱です。どのくらい待ってお医者に行けば良いでしょうか宜しくお願いいたします
初めまして。よろしくお願い致します。私は生理周期が27日でほとんどこの周期が乱れる事はありません。しかし排卵日の4、5日前になると卵の白身の粘り気をさらに強くした感じのおりものが2、3日でます。排卵日の日にこのようなおりものが出るのではなく排卵日の4、5日前に出るのは異常でしょうか。それとも人より排卵日が早いのでしょうか?よろしくお願い致します。
今月の生理が12日程遅れています。妊娠ではありません。ここ何か月かは40日周期くらいできていましたが先月だけなぜは早いくらいで20日できました。そう思ったら今月はかなり遅れています。1、2年前までは30日周期くらいできちんときていましたし、不順と思ったこともありませんが、最近はちょっと不安です。一度産婦人科でみてもらった方がよいでしょうか?又、原因は何が考えられるでしょうか?
2019年10月に子宮頸がん、体癌検査をして(内膜4ミリ) 今年は9月に子宮のMRIで筋腫の大きさチェックなどをしました。 先生は検査結果の際に何も問題ないとおっしゃっていたのですが、 先月まで28日周期できていた生理が 今月は20日周期で早くきてしまいました。 今年は内診はしていないので不安はありますが、MRIをしていれば、体癌などは分かりますか?
2人の医師が回答
3日前に出血がありました。今日まで続いています。先月生理は9日になり、毎月周期が早く来るので、少し早いけれど生理になったのかな?と思っていたのですが…。 なんだかいつもの生理より、出血も少ないし、血の色も生理の色より鮮やかな赤い色の気がします。 そして、今日昼から左の下腹部の痛みを感じる様になりました。 我慢出来るほどですが、夜になり痛みが少し強くなってきた気がします。 差し込む様な、生理痛に似た痛みです。 一年ほど前、おりものに血が混ざる様な不正出血があった事があります。 どんな病気が考えられますか。 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9157
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療