肝臓背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,628 件

アルコール性肝機能障害でウルソ服用中

person 50代/男性 - 解決済み

50歳の主人ですが、アルコール性肝機能障害、依存症治療で3ヶ月の入院を終えています。退院後半年経ち断酒は続けています。 入院開始時から現在まで、約9ヶ月ウルソを継続服用しています。他に高血圧があるので、タナトリルも服用しています。 入院時はALT、AST、ALP全て高く、特にγGTPは2500を超え、ビルビリンは4.8、全身浮腫みと黄疸が出ていました。 その後肝機能の数値はどんどん回復していき、退院後3ヶ月でほぼ正常値となりました。 ただ、入院してすぐ始まった、背中と上腕の赤い湿疹のようなものの痒みと、関節痛が今も続いています。 関節痛は特にひどく、寝起きや、長時間座っていた後は、動き出しに数十分かかるくらいです。動き出してしまえば、少し楽になりますが、痛みはあり、それも首、肩、腕、腰、膝と、ほぼ全身のようです。 定期的に通っている病院の先生にも伝えたのですが、原因が思い当たらないようでしたので、50歳という年齢でもあるし、肝機能障害とは切り離して、整形でも検査をしてみたのですが、骨や筋肉に異常はなく、原因はわかりませんでした。 他にこの辺りを調べたらどうか?などアドバイスがあれば頂きたいです。 せっかく断酒を継続しているのに、思うように動けないのがストレスで、また飲み始めてしまわないか不安です。

4人の医師が回答

肝腫瘍や肝硬変は薬物性で急になるものでしょうか。

person 40代/男性 -

腰が痛く、それに伴って背中も痛く、下痢が食べたらしばらくしてとろみある水のようにします。 下腹部に熱を持った感じがしますが触っても熱くありません。尿が濃く、泡が立っていて、検査を受けました。今は色は普通に黄色です。泡はマシににりましたがあります。下腹部の熱の感じは1日でほぼありません。 実は去年より7回目くらいか8回目位オンサイクル4〜6週間、オフサイクル4〜6週間を組んで蛋白同化ホルモン剤でプロホルモンと呼ばれる筋肉増強剤を飲み、以前一度数値がかなり高くなり、飲むのを止めて正常に治りました。飲み始める前の役一カ月前には数値が普通でしたが、 CRP 0.44 AST 345 ALT 1439 尿蛋白 1+ 尿WBC 1+ 尿潜血 +− WBC 6.8 かなり怖いんです。 後 グリコース 82 飲んだのは薬一カ月いつもより少なく、1日1錠を一週目、2週目は2錠、3週目から強いものでh-drolという前回肝数値が上がったものをいっしょにスタックといって飲みました。 それが実はうっかり2週間、つまり4週目も飲んでしまいました。 肝腫瘍、肝硬変など、恐れてます。 病院へは勿論行きます。 ですが教えてください。一カ月もしくは強いものを飲んだ2週間でそれらになる事はあるのでしょうか?

1人の医師が回答

肝腫瘍や肝硬変は性で急になるものでしょうか?薬物性

person 40代/男性 -

腰が痛く、それに伴って背中も痛く、下痢が食べたらしばらくしてとろみある水のようにします。 下腹部に熱を持った感じがしますが触っても熱くありません。尿が濃く、泡が立っていて、検査を受けました。今は色は普通に黄色です。泡はマシににりましたがあります。下腹部の熱の感じは1日でほぼありません。 実は去年より7回目くらいか8回目位オンサイクル4〜6週間、オフサイクル4〜6週間を組んで蛋白同化ホルモン剤でプロホルモンと呼ばれる筋肉増強剤を飲み、以前一度数値がかなり高くなり、飲むのを止めて正常に治りました。飲み始める前の役一カ月前には数値が普通でしたが、 CRP 0.44 AST 345 ALT 1439 尿蛋白 1+ 尿WBC 1+ 尿潜血 +− WBC 6.8 かなり怖いんです。 後 グリコース 82 飲んだのは薬一カ月いつもより少なく、1日1錠を一週目、2週目は2錠、3週目から強いものでh-drolという前回肝数値が上がったものをいっしょにスタックといって飲みました。 それが実はうっかり2週間、つまり4週目も飲んでしまいました。 肝腫瘍、肝硬変など、恐れてます。 病院へは勿論行きます。 ですが教えてください。一カ月もしくは強いものを飲んだ2週間でそれらになる事はあるのでしょうか?

1人の医師が回答

あちこちが痛んで不安です

person 40代/女性 -

2週間ほど前から背中が張るような、鈍く痛むような、こってるような違和感があります。 場所は特定できませんが、どちらかというと肩甲骨の間あたりが気になります。 元々ひどい肩こりで、毎週のようにマッサージに通っているのですが、 こんなに長く背中が気になるのは初めてです(毎日ずっと同じではなく、気にならない日もあります)。 昨日辺りからは腰も少し痛く、左の胸の下が肋骨に沿って少し痛むような気がします。 昔肋間神経痛をしましたが、似てるような感じです。 気にすれば気にするほど痛みが感じられ、お酒も大好きなので、膵炎ではと心配しています。 今日整体で診てもらうと、体がゆがんでいて、かなりこっていると言われ、施術を行ったところ、ましにはなりました。 これはどこからくる痛みなのでしょうか? 内臓でしょうか? 思い当たるとすれば、痛くなった前日の夜、いざこざに巻き込まれ、体を捻って痛いと叫んだことがあったくらいですが、もう2週間ほどたってますし…。 ちなみに今年に入り、胃と大腸の内視鏡検査、肝血管腫のCT、腹部エコー、血液検査は行なっております。 なにとぞアドバイスお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)