検索結果:3,174 件
こんにちは。 42才主婦です。 二日前(4/28)の夕方に腰痛が始まりました。 痛む箇所は尾てい骨の10センチ上。腰の力を抜いて前屈みになると痛みます。 あと腰を左右にネジっても同じような痛みがあります。 やわらかいソファにすわると起き上がる時に腰が痛みます。後ろに反らせるのは痛みはありません。 あとここ4、5日食事を取ると少し胃がもたれていました。 今朝になり下腹部が重たくなってます。 便は正常、熱は平熱、吐き気は今のところありません。 背骨の疾患なのか、内臓の病気からきているのがどちらなのでしょうか? 整形外科と内科どちらでみてもらうのがいいのか悩んでます。 (今ストレートネックで定期的に整形外科に通っています) アドバイスよろしくお願いします。
1人の医師が回答
先々月は10月19日に生理が来て先月は11月20日来ました。 今月は12月22日に来る予定なんですが,まだ来てなく周期はバラバラなので遅れてるのかなとも思うのですが。 20日あたりから基礎体温を計ったら約36.66前後くらいの高温期が続いています。 症状は白いおりものが少しと下腹部痛(下痢気味,ガスが出る)朝の吐き気,腰痛,くしゃみ,鼻水,偏頭痛(極たまに)胸の痛み(張り)等です。実は我慢出来ず3日前くらいに妊娠検査薬を買ったのですが結果は陰性でした。(使用したのは生理1週間後から使える検査薬だったのですが) 生理日から検査出来る物を改めて買って検査してみた方が良いでしょうか?
47歳です。去年くらいから生理が25日周期になり更年期だと思います。量は若い頃より少なくなり、生理期間も短くなっていました。でも先月は生理が20日間ほど止まりませんでした。やっと血が止まれば今度は卵巣がチクチクと針を刺したように痛みます。子宮も痛みますが出血などはありません。腰痛も酷いです。生理前や排卵日には胃の痛みや吐き気もあります。数ケ月前から魚の腐敗した臭い?沢庵の臭い?みたいな感じかあり、下着を臭ってみましたが下着からは臭いませんでした。臭いはそのうち消えますが、また突然臭い始めます。性行は半年~1年に数回あるかないかです。産婦人科には数年行ってません。この痛みや臭いはガンの特徴ではないでしょうか?宜しくお願いします。
4人の医師が回答
4月中旬から、みぞおち・みぞおち左上が痛く、後に左側の背中、背骨が痛くなってます。 消化器内科で胃カメラ、腹部CT、腹部エコーをして、特に異常はありませんでした。 まだみぞおち・みぞおち左側・左側背中が痛みます。夜中、明け方も痛みで目覚めるときがあります。 消化器内科の先生は、画像上問題ないので、食べすぎず、食べたあとは座っておくように。と仰って、薬もなく診察は終わりました。 みぞおち周辺、鈍痛。背中はズキズキします。時には吐き気もあります。 元々、腰痛はありましたが、みぞおち、背中の痛みは4月からです。 毎日、苦痛なのですが、他に調べた方がいいものがあれば教えてください。 昨日から、左側の肩も痛みます。 心電図も一回しましたが、異常はありません。
10日前から下腹部痛、頻尿、残尿感で病院へ行き潜血+3、白血球+3で大腸菌が原因の膀胱炎と診断され3日分の抗生剤を処方されましたが症状改善せず痛み止めをのみながら仕事に行き夜勤続きの生活をしてました。薬がなくなって再度受診し尿検査しましたが結果は同じでした。クラビットに内服変更になって3日飲みきりましたが血尿、悪寒、発熱、腰痛、頭痛と吐き気が強く水分も吐いてしまい食事もほとんどとれてません。明日別の病院に行く予定ですが腎盂腎炎になっているのでしょうか?なぜ抗生剤が効かないんですか?15~30分おきにトイレに駆け込んで下腹部痛が辛いです。入院の可能性もありますか?
7人の医師が回答
出産後から時々実際に吐いてしまうくらいの頭痛があります。肩や首がこっているような痛みとだるさと、心臓がドキドキする症状が同時に出る時もあります。今後者の方になっていて、左側の後頭部から首肩にかけてなんと表現してよいかわからない痛みがあります。とにかく吐き気がするような痛みです。そして思い出したように心臓が激しくドキドキしてすぐおさまります。生理が終わったばかりなのですが、普段から生理痛がひどく、始まりと終わりに頭痛や熱っぽさや腰痛など伴いかなりつらい状態になります。でもいつもと違いちょっと酷すぎるし、一度脳外にかかった方がいいですか?それからこのような症状の場合どんな診断がされることが多いですか?ご回答よろしくお願いします。
2ケ月程前、歩道を歩行中に車に衝突(2度当て)されました。レントゲン.CT等取りましたが問題は無いとの事。しかし現在も微熱.めまい.吐き気.ふらつき.耳なりと耳奥の痛み.頭痛.首筋の張りと痛み.腰痛.座骨神経痛があります。又、衝突された右半身に痺れ.指先足先の震え.肩から足先迄の関節に内側から殴られる様な痛み.人から触られてもまるで他人の身体の様に感じる重い感覚と麻痺した感覚.すぐに疲れ脱力し箸を持つ事も文字を書く事も苦痛です。今の状態にとても不安を感じてますが担当医は骨に異常が無いから日が経てば…と言うのみで本当に元の身体に戻れるのか心配です。元に戻れるのでしょうか?
20歳代後半から、生理になる数日前より、生理による体調不良が続くようになりました。症状は体の弱い部分。緊張型頭痛もちなので頭痛、腰が弱い様で強い腰痛となります。その後出血による生理初日を迎え、2日目3日目に多量出血が起こり。5日目で初めて、不調等回復していきます。そんな私の生理、ここ数ケ月で事前症状追加されました。お腹のハリや腹痛、吐き気や眩暈も起こり始め、先月は約1週間前から不調になり始めました。現在。将に生理直前?らしく、上記の症状があるのですが、ナカナカ生理に、出血による初日がこなく、不調が長引いてます。生理前の不調、その長期化とは、病気なのでしょうか?
一ヶ月前から食欲不振、胃の重たさや吐き気や胃痛があり7/12に逆流性食道炎の診断を受け、ラベプラゾールとモサプリドクエン酸を処方されてます。薬を飲んでから症状が軽くなったのですが、今朝嘔吐をして水分をとってもすぐに吐くの繰り返しで救急に行き点滴してもらいました。 血液検査では異常は見つからなかったんですが、5月位から仕事や家事をしてるときは汗かいたりはあるんですが動かないと寒くてたまりません。また膝から下が常に冷たいです。 他には睡眠障害や鬱、イライラ、過呼吸で心療内科に通院中です。心療内科では年のために甲状腺の検査もしましたが異常なしです。 他には肩こり、腰痛に4月あたりから体のダルさと疲れが続いてます。 他に何か見つけにくい病気なんでしょうか?
6人の医師が回答
いつもお世話になっております。 5月23日に自然流産(掻爬手術なし) 胎盤は出てきましたが、少し残っているため、 生理をおこして、出す事になり、 5月28日~6月10日までプラノバールを服用 6月14日生理開始、1日で終了。 出血も、鮮血はなく、茶色の出血。 1日目にしては量も少なめでした。 昨日、流産後最後の診察をしていただいたのですが、内診はなく、完治(?)ということで受診は終了しました。 夕方、腰痛(左側)があり、お腹に生理の時のような鈍痛、少量の茶色いおりものがありました。 下痢、吐き気、食欲不振もあります。 排卵出血は経験がないのですが、それでしょうか。 それとも、何か異常でしょうか。 ご回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3174
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療