頭痛と吐き気と心臓のドキドキ
person20代/女性 -
出産後から時々実際に吐いてしまうくらいの頭痛があります。肩や首がこっているような痛みとだるさと、心臓がドキドキする症状が同時に出る時もあります。今後者の方になっていて、左側の後頭部から首肩にかけてなんと表現してよいかわからない痛みがあります。とにかく吐き気がするような痛みです。そして思い出したように心臓が激しくドキドキしてすぐおさまります。生理が終わったばかりなのですが、普段から生理痛がひどく、始まりと終わりに頭痛や熱っぽさや腰痛など伴いかなりつらい状態になります。でもいつもと違いちょっと酷すぎるし、一度脳外にかかった方がいいですか?それからこのような症状の場合どんな診断がされることが多いですか?ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





