検索結果:3,269 件
よろしくお願いします。ノルバクス5mgを4ヶ月飲んだのですが飲む前と血圧の数値が変わらなかったので2.5mgに変更して1ヶ月がたちました。それでも数値は同じです。上150下100ぐらいです。先生は2.5mgをもう1ヶ月続けて暖かくなって少し下がってきたら思い切って止めてみましょうか?と言っています。何となくお薬が効いてないような気がします。精神的に緊張しやすい上に非常に責任感を求められるポジションにいますので仕事を続けている限り下がらないことってあるのでしょうか?どうしても神経を張り巡らせてしまいます。良い解決方法はないでしょうか?
1人の医師が回答
教えて下さい。 今回の健康診断で初めて採血でc判定が出ました。恥ずかしながら肥満なのでやっぱり?と思いました。最近コレステロールもそろそろ引っかかりそうだったので血がドロドロってことでしょうか?確か赤血球が多かった?ような気がします。赤血球や白血球が多いと何なんでしょうか?あと血圧も測るときすごい緊張してすごく高くなります。普段も高いので、もうこんな思いは嫌だし、この歳でもう医者にかかりつけになるなんて嫌なので血にいい食材とかどうしたらいいか教えて下さい。 ちなみに最近父親が糖尿病になりました。祖父もでした。うちもその血を受け継いでるみたいてす。いいアドバイス下さい。
普段から低血圧で、現在は軽度貧血の治療もしています。 元々、緊張性頭痛と、偏頭痛がありますが、今までこめかみがスースーする、冷感を感じるようなことはなかったです。 最近は頭を締め付けるような重たい頭痛はありましたが、薬を飲むほどではなかったです。 昨夜、右のこめかみ辺りが急にスースーして冷感のような、違和感を感じ気持ち悪く就寝しました。 頭の中の異常なんでしょうか? 頭部MRIは3年前で、血管も異常なしでした。 あと眠たい、疲れてくると 言葉をかむというか、ろれつが一瞬回らないのは普通でしょうか? 疲れや眠い時にたまにでます。 ずっとではないです。
6人の医師が回答
うつ症状もあり、心療内科に通っています。 最近抜歯をすることが決まり、そのせいかわかりませんが、普段は正常値だった血圧が上昇し、2週間前ほど前から上が150~170、下が90~100近くあります。睡眠もあまり取れておらず、緊張もあるのかもしれません。 心療内科から一昨日よりバルサルタンを40mg朝食後に服用するよう処方されました。この薬の影響かわかりませんが、一昨日より一日中動悸が気になるようになりました。薬の副作用と見てよいのでしょうか?しばらくしたらおさまるものなのでしょうか?それとも他の薬に変更してもらった方がよいのでしょうか?
14人の医師が回答
ふわふわめまぃ、かたこり、眼疲労、神経質、緊張する、なまあくび、の症状が7ケ月も続いており、この間循環器内科で診察をしたら、症状からすると自律神経と言われ‥三種類の薬をだされました、血圧ゎその時ふつうでしたが、メトリジン3日分と漢方の黄色色の54番3日分とインデラルです。 1・2・3の順番で飲むように言われました。 メトリジンを飲んで今日で3日目です。 薬ゎ私の症状に効くのでしょうか? 現在授乳中ですが、授乳しても大丈夫な薬ですよね(>_<。)?先生にも一応相談しましたが、心配で(>_<。) すみませんがお願いします。
私は呼吸が浅く緊張しやすい体質です。 普段からお腹に軽く力を入れて呼吸をしているということに最近気付きました。 これは心臓に負担をかけていますでしょうか。今から力を抜くことを意識すれば心臓の負担も回復しますか。 時々動悸がしたり脈がとんだり(以前に病院で検査したところ、安全な不整脈はあると言われました)最近、入浴中に動悸が続くこともあり、(こちらも1か月前に検査したところ特に異常はありませんでした。)何か関連はあるのでしょうか。 痩せ型、血圧は低めです。貧血はありません。 上記のことが心配で不安で仕方ありません。 ご回答宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
めまいで相談いたします。 めまい歴18年で最初の診断名は起立性低血圧でした。 40代になり突然、両腕、指の痺れ痛みが起きRSDを発症してしまいました。 それから回転性のめまい+耳鳴りを頻繁に起こすようになりスーパー等の建物に入ると頭が重くなりめまいを起こします。 一番困ってるのは少し緊張したり、テンションがあがる、怒りを我慢したりする時も激しいめまいと耳鳴りが襲い嘔吐してしまいます。 耳鳴りは周りの音が聴こえなくなる程です。 こう言った原因はRSDと関係しているのでしょうか? 病院受診は耳鼻科で良いのでしょうか?
4人の医師が回答
2ヶ月前 ふと右手に痺れを感じました。不思議に思いましたが その後痺れを感じる事はありませんでした。ところが その辺りからか右手(肘から下)の外側が手を洗うと(一日10回以上は手を洗う仕事です)違和感を感じます。また 左首の下あたりが痛くなり、医者に行ったところ 骨に異常なく 筋肉が緊張して硬くなってるとの事。痛み止めを飲んでます。首はだいぶ良くなりましたが 右手の違和感はあります。握ったり 握力 もあり、痛みは感じます。ただ 右の方が 脈が早いとか遅いとか・・・言われました。以前から 低血圧と立ちくらみは あります。 よろしくお願いします
自律神経系からなのか 昔から胃腸障害があり 過敏性腸炎とか機能性胃腸障害とかあります。身内闘病看病半年間辺りから 息苦しさがあり 脈拍を計ると90から120位あります。緊張性なのか血圧は普段120/82位で 安静時や就寝時の脈拍は60位です。最近ですが 脈拍が速い時は大抵 胃腸の調子が悪かったり げっぷをすると脈拍が緩くなります。数年前より定期的に心臓専門病院でホルターや心電図 エコー等やりましたが 何の問題も無しです。ただ 脈拍が速くなるのが気になりますが 原因は心臓でしょうか?
8人の医師が回答
最近頭が重くなんとなくしんどい体調が続き、耳鳴りやふらつき、3ヵ月くらいの間に2回急に倒れそうになり一瞬で戻りますが不安なので脳外科を受診した所血圧が159で高いけど、心拍数と同時に上がってるから緊張してるんだと思うと言われMRIとかもせず様子見で終わったのですが、昨日半年ぶりに体重を測ったら5キロも痩せていてまた不安になりました。確かに食事は腹八分で、1日2食になってたので2.3キロは痩せた気はしてましたが、今161せんちで52キロです。 半年あれば食事量的に5キロくらい痩せても異常ではないですか…?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3269
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療