覇気がない 女性に該当するQ&A

検索結果:9,610 件

ディナゲストと鬱症状

person 10代/女性 -

昨年5月からディナゲストを朝2錠服用中です。 もうすぐ18歳の娘です。 子宮内膜症がステージ2,左多嚢胞性卵巣症候群です。 昨年7月頃からわけもなく涙が出たり、震えが止まらなかったり憂うつ気味でした。 8月に入って、起き上がれなくて、心療内科に月末に行きました。 うつ状態ですと、言われのちに、発達検査心理検査したら発達グレーゾーン。 自閉症スペクトラムの特性が当てはまります。 ディナゲストの副作用にうつ状態とか更年期障害の様な症状が出るとありましたので、先生にたずねましたが、そんなことはないと… でも、今もうつ状態は続き、泣きながら学校へ行っています。 ディナゲストやめたら、うつ状態は落ち着くのか? だけど、もうあまりに酷い痛みでのたうち回って脂汗かくぐらいの生理痛は怖いと言うので、ディナゲスト飲みながらうつ状態を改善できるのか? 主治医はディナゲスト以外考えられないよーって言ってます。 とにかく学校が怖い、人が怖いと言いますが、少し前までは何とか行けてました。 でも、いつもだるそうにしているし、覇気がありません。 最近、また食欲がなく夕飯とおやつしか食べません。 心療内科の薬は、多すぎて副作用も強かったので3月に先生に伝えてやめています。 今月半ばに別の治療院へ行く予定です。 心療内科になります。

5人の医師が回答

高齢者抗うつ薬飲み始め一週間。不安定…服薬継続するべき?

person 70代以上/女性 -

82歳高齢母女性一人暮らし 娘からの相談 以前にくらべ眠れない、食欲がない、買い物も行きたくない、何を買ったらよいか分からない、口数が減り、笑顔無く、覇気もなくなり、心配になり、かかりつけ内科医に相談する。 簡易的な認知症検索をしたら、点数は平均的なレベルとの事。なので心理面からきているものだと言う事になる。 だいぶ以前から不眠や不安定は訴えていたので、ロフラゼブ(安定剤)とベルソムラ(眠剤)は処方されていた。 先週からかなりフェーズが変わった感じだったので、娘と一緒に受診する。 抗うつ薬(セルトラリン25)と安定剤(アルプラゾラム0・4)と睡眠薬(ベルソラム15、ラメルテオン8)に薬が変更になる。 服薬初めて一週間になるが、貧困妄想が出始める。以前なら理解していた事が、何を言っても一方通行で、延々と同じ不安な事を声荒く訴え続ける。不安で何も手につかない様子。不安を訴える姿は元気が出た?とも捉えられるが何だか辛そうで見ていてこれで良いのか?こちらが心配になる。 まだ服薬して一週間なので、もう少し落ち着くまで我慢して服薬継続して様子を見た方がよいのか?

3人の医師が回答

4歳児、高熱の後一旦下がったが微熱が続いています、

person 乳幼児/女性 -

4歳児です。 16日の夜、発熱しました。 38度台で夜も泣いて何度も起きていたので、翌日休日当番医の病院へつれていきました。 朝には熱が下がり元気でしたので、先生も覇気もあるしもう熱は大丈夫でしょうといわれ、抗生物質と風邪の薬を処方されました。 その夜39度まであがり、翌朝も変わらなかったので、小児科を受診し、本人も喉が痛いというので、溶連菌とアデノウイルスの検査をしましたが陰性で、風邪と診断されました。 抗生物質と風邪のシロップをもらい飲み始め、少しずつさがってきました。しばらく休ませ熱が下がったので 木曜から幼稚園にいき、また三連休をむかえました。また日曜夜に37度台がでて、それから昨日、今日と微熱が続いています。37度〜37.7度くらいです。 薬も日曜昼に飲みきってしまったので、明日受診するか迷っています。 風邪なのか、他になにか病気の可能性があるのか心配です。 いまは、37.7度で、喉の痛みはないといっています。日中も幼稚園は休ませましたが元気にしていてご飯もしっかりたべました。 小児科を受診すべきでしょうか?それとも他の病院で検査してもらったほうが良いでしょうか? もしくは様子を見るべきでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)