検索結果:3,080 件
29歳 妊娠7週3日です。 この7週3日はアプリから出た週なので正確かはわかりません。 最終月経日6月30日 排卵日 7月19日(基礎体温低かった) 妊娠検査薬フライングで7月27日にうっすら線が入り、 8月8日に初診で5週3日かなと言われ胎嚢確認出来ました。 そして昨日2回目の健診で、心拍確認予定でしたが、胎嚢と胎嚢の中の卵黄嚢だけが見え、胎芽と心拍確認ができませんでした。 胎嚢の大きさ14.5ミリ だいぶ小さい気がします。 先生は、心拍確認は来週にしようか。と言ってそのまま終わりました。 赤ちゃん育っていないのでしょうか。 不安で悲しくてたまりません。
2人の医師が回答
現在妊娠11週です。9週始めに少量の出血があり、受診したところ子宮口は閉じていて、子宮内出血のあとはみられませんでした。 赤ちゃんも元気に動いていました。 その後も茶色のおりものが1週間続き、翌週も2日に1度ほどおりものシートに茶色のおりものがつきます。排便後に出てくるときもあります。 以下2点教えてください。 1、少量出血の場合流産の心配はしなくてもよいでしょうか。来週の検診まで心配でなりません。 2、9週までは平均37度ほどの基礎体温でしたが、11週になり36,8度ほどになってきて大丈夫でしょうか。下降していく時期ととらえてよいでしょうか。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
お世話になります。9ヶ月の妊娠です。三日前から体のだるさ、熱ぽさがあり先程の体温が36.7℃でした。今日多少のお腹の痛みと張る感じ、関節も多少痛みがあり、一週間前から4時間の間に10回お手洗いに行く程頻尿で量も少量だったり普通だったり…量が出ない時は一時的にお腹がカチカチに張ります。主人が里帰り中に風邪?熱を出し、姪がおたふくにかかったようで私はおたふくは小さい頃に済ませていますが主人は何かにまだかかってないと言って帰宅後未だに夜中咳が続いています。胎動はあり、赤ちゃんは変わりないように思えるのですが私の体調不良の原因は風邪なのでしょうか?膀胱炎か何か他の原因なのでしょうか?
お世話になっております。4/11に初検診で、胎嚢と卵黄嚢が見え、GS12.5mmで4w4dとのことでした。その時は嬉しくて考えが及ばなかったのですが、次の検診が4/28なので急に不安になってきてしまいました…最終生理が3/2〜、排卵検査薬陽性が3/16、基礎体温で高温期に入ったのが3/19、彼との仲良しは3/17と3/24、生理予定日から可能な妊娠検査薬の陽性が3/30でした。私は3/17の仲良しが成功したのかと思ってましたが、そうすると赤ちゃんは小さ過ぎ・育たな過ぎですか?3/24の仲良しで数えると日数が合うような気もしてきましたが、それはやはり無いですか?急に心配になってきてしまいましたのでご意見頂けたら助かります。宜しくお願い致します。
現在3カ月の赤ちゃんがいます。母乳育児中です。夜中3時頃右胸の張りと痛みで目が覚めました。右胸がカチカチになっていて痛みも強かったので授乳しました。カチカチした硬さはなくなりましたが右胸を触ると少し痛いくらいの痛みのみ残りました。また、授乳後寒気がして湯たんぽを布団に入れて朝まで過ごしました。 起床後体温を測ると39.9度、少ししてから何度か測り直して38度台の熱が続いています。 昼頃には37.2〜37.5度ほどとなりましたが現在37.9度です。 身体が少し怠いくらいと熱のためか頭が少しぼーっとするくらいと右胸に痛みが少し残ってるくらいです。胸の熱感やしこりは無いように思います。 乳腺炎なのでしょうか?
タイミング法で赤ちゃんが授かるのを待っています。生理周期30〜33日くらいです。24日(D14)に卵胞チェックの際に、15ミリの卵があり、本日D16に17ミリになってました。先生は『おりものも増えてきて、排卵はすぐにしそうにないね。28日と30日にタイミングをとってください』と言われました。疑問に思ったのですが、基礎体温ではD15の昨日ガクッと下がり、今日はまだ低温期でした。先生は28と30日にタイミングをと言いましたが、その頃には高温期に入ってると思うんですが、人によっては高温期になってから排卵する方もいらっしゃるのでしょうか?ガクッと下がった日が排卵日とは限らないのでしょうか?また卵子の成長は1日でどのくらい大きくなりますか?私の場合、成長は遅いですか?質問ばかりですみません。よろしくお願いします。
初めて質問させていただきます。 妊娠希望です。先月の月経開始日は4月27日から六日間でした。生理周期はだいたい31周期です。5月13日に主人と仲良ししました。15日にぷるーんとした少し茶色かかったおりものが大量にでて、その後おりものは徐々に減っています。基礎体温はつけていないので排卵日の特定はできないのですが。 早過ぎるかなと思いながらも今朝検査薬をためしたところ陰性でした。もう妊娠の可能性はないでしょうか? 着床するとすぐに検査薬が反応すると聞いた事があるのですが本当ですか? 今回は可能性はないですか? つまらない質問ですいません。赤ちゃんがほしくてたまらないので生理予定はまだ少しさきなのですがまてず質問させていただきました!よろしくおねがいします
結婚してもう少しすると2年になります。 妊娠を希望していますがなかなか授からず、生理の周期も長め(35〜40日くらい) だったこともあり、先日産婦人科を受診しました。 基礎体温は2層になっているそうですが、多嚢胞性卵巣症候群のようです。 今クールは卵胞がひとつ大きくなっているのがあったので、まずはその卵胞で タイミングをみて、次クールはクロミッドを試すことになっています。 色々ネットをみていると薬の副作用が気になります。 もし、妊娠できたとして赤ちゃんへの影響は何もないのでしょうか。 あと、この3年で体重が10kgくらい増えたのもあり、家では杜仲茶をよく飲みます。 杜仲茶もやめたほうがいいでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。
未婚28歳です。 生理周期があまりにもバラバラだったので、去年10月産婦人科で検査をしてもらいました! 左卵巣が6センチ腫れていて、排卵がおきていないと言うことでした。 血液検査の結果、プロラクチン値が68で高プロラクチン血症と診断されテルグリドを1日1錠服用しました。 次の月から一年間、基礎体温もきれいになり30日周期でぴったりくるようになりました! 再度血液検査をしたらプロラクチン値が9.9まで下がっていました。 テルグリドを飲むのをやめてみたら、やはり生理がずれて40日くらいできました! 来年結婚予定で、結婚したらすぐ赤ちゃんがほしいのですが、やはりテルグリドは飲み続けた方がいいですか? 妊娠はできるのでしょうか?
こんばんは。最終生理は9月28日で、周期は25日〜27日です。基礎体温から恐らく排卵日は、10月9日で、今妊娠7w3dです。 5w2dで10.3mmの胎のうが確認出来、6w5dで8.8mmの胎芽と2センチ近くの胎のうが確認出来ました。 この時の検診でお医者さんは、『ちょっと見え隠れしてるから確実には確認出来てないけど、心拍かと思えるものが見えたよ、来週にはハッキリ見えるでしょう。』と言われました。今週水曜日に検診です。 赤ちゃんは、現段階で順調に育っていますか? 最後に、反省しています。今の旦那ではありませんが過去に中絶一度、流産一度経験しています。 そのためにすごく…不安です(T-T) どうか、回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3080
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療