赤ちゃん 寝すぎるに該当するQ&A

検索結果:3,654 件

生後9ヶ月の娘が、毎晩入眠1時間後くらいに大量嘔吐します

person 乳幼児/女性 -

生後9ヶ月の娘が、最近4,5日連続で夜の入眠1時間後くらいに、大量嘔吐しています。 以前も何度かありましたが、最近毎晩のように嘔吐しているので心配です。 今日、9ヶ月健診をしましたが異常なし。 嘔吐のことも話しましたが、痰が絡んでいるせいだろうと、痰切れの薬を処方していただきました。 日中のお昼寝の時は、嘔吐はありません。大量嘔吐後も、ひと通り吐き終わると、スヤスヤ寝ます。嘔吐の直前は、少し咳込むような、息が詰まるような予兆があり、「まずい、嘔吐する!」というのがわかります。そして、咳込んで、何度かに分けて大量嘔吐をします。感覚値ですが150〜250ccは嘔吐しているような感じです。 一度嘔吐してしまえば、朝まで嘔吐することなく寝ます。 飲ませすぎ頭をよぎったので、入眠時200ccにしていたミルクを今日は120ccにしましたが、飲んだ以上に大量に嘔吐したと思います。 これは、たんなる痰や鼻水等の絡まりが原因と思って良いのでしょうか。ほかに考えられる病気はありますか? ちなみに普段から元気でぷくぷくムチムチしていて、見るからに健康そうに見えます。

4人の医師が回答

2歳11ヶ月 左足の痛みを訴えています

person 乳幼児/男性 - 解決済み

2歳11ヶ月の子どものことなのですが、昨夜から左足の脛ら辺が痛い、と訴えています。 脛が痛いというよりは、この辺、という感じで、足の指らへんを指したり、膝下というのは確かなようです。 車に乗っている時に左足が痛い、と言い出して、よくよく話を聞くと、家でかくれんぼをしてたら痛くなった、と話した為、家に着いてから歩き方や傷などを確認したのですが、特に何もなく、本人もけろっとして、もう痛くないよー、と話していました。まだ、言葉が拙いため、かくれんぼの話は曖昧すぎてよく分からなかったのですが、一緒にやっていた兄によると、打ったりはしてない、と話していました。 寝る直前にも、歩き方を確認したり、ジャンプしたりしていたのですが特に変わったところはなく、そのまま眠りにつきました。 すると眠ってから15分くらいすると、ぐずり出したので、どうした?と聞くと左足を出したため、さすって様子を見て、、というのが3.4回ありました。その後はしっかり寝られて起きることはありませんでした。 成長痛なのかな?と思ったのですが、片足だけ成長痛になることはあるのでしょうか? 何か他の病気も考えられるのでしょうか? 病院に行く目安なども教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)