検索結果:3,760 件
リンパが腫れ耳鼻科に行ったところ喉頭蓋嚢胞がみつかりました 3つあるといわれました 耳鼻科に2件いきましたが1件目は潰したほうがいいと2件目はそのままでいいと言われましたが潰したほうがいいのでしょうか? リンパの腫れは嚢胞と関係ないのでしょうか? リンパの腫れが治まりましたがシコリがあるように感じますが大丈夫でしょうか? あと喉仏の上?らへんから顎にかけてぼこっとなってるような気がしますが大丈夫でしょうか? 宜しくお願いいたします
1人の医師が回答
数日前、娘のことで相談したものです。 顎のすぐ下にしこりがあり、正面にあると書きましたが正面ではなく、1センチほど左にあり、この一年ほどで親指ほどに大きくなり一度も小さくなったことがないそうです。どういう病気の可能性がありますか? もう一度教えていただけませんか? 病院には予約をいれてもなかなかすぐに エコーの予約が取れなくて心配です。悪性の可能性があればそれも教えて下さい。何度も申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
20人の医師が回答
お世話になります。 今朝より、左側のみ、耳の下から首筋にかけてと頬が痛いです。 耳の下と首筋はしこりがある感じで膨らんでいます。 頬にしこりや腫れはないのですが、端のほうの一帯が赤くなっています。 最近あった不調として心当たりがあるのは、だるさと、頭痛、吐き気、ホットフラッシュ、手足のむくみ、便通の悪さなどです。顎周りに吹き出物も出ています。 また、慢性的に外耳炎があり、膿が出ることもあります。 熱は現時点では36℃台で、自分にとっては平熱ですが、週中は37℃から37.5℃と微熱があることがここ3ヶ月程度続いています。 病院で診て頂くべき緊急性のある症状か、もしくは自宅でできることがあれば教えて頂ければ幸いです。
2人の医師が回答
以前も相談させていただきました。 耳鼻科に二回ほどいきましたが、毎回喉の奥が少し腫れているといわれ、薬をもらい、飲みましたが、喉の異物感が治りません。 前は、何かデキモノができている感じでしたが、今は魚の骨があるような感じです。 耳の痛みもたまにあり、調べると咽頭ガンの症状と重なり心配です。 耳鼻科の先生は何もできていないし、大丈夫だといいますが、気になってしまいます。 ちなみに、顎下の突っ張り感も二ヶ月位治らず、触ると左だけしこりのようなものがあります。 これも耳鼻科で二箇所見てもらいましたがしこりはないと言われ、CTでも何もないと言われました。 しかし、右に比べると顎のラインがなくて変な違和感があります。 耳鼻科以外で見てもらうか、また耳鼻科にいくべきか悩んでいます。
37歳 女性です。 3月中旬ごろから、顎下?二重顎のあたり?に圧迫感があります。 喉が圧迫されて苦しいような、なにか詰まっているような、首を絞められているような感じです。 食事の際に大きな口を開けようとすると、圧迫感が増します。 下を向いて二重顎にするような角度にすると、より圧迫感があり、上を向くと少しマシです。 寝ている間の息苦しさなどはありません。 触った感じシコリなどは自分では感じられませんが、腫瘍などがあったらどうしようと不安です。 先週、胃カメラをしましたが、喉に何かあるなどは特に言われませんでした。 15日に総合病院の耳鼻科へ受診予約をしていますが、それまでとても不安です。 希望すればその日にCTを撮ってくれるらしいのですが、CTを撮れば腫瘍などではないと安心できますか? ちょうど3月のはじめに、フェイスラインと顎下のハイフを受けました。 顎下の方はかなり長い間痛かったので、その影響もありますでしょうか?
4月24日に関節痛と喉の痛みにより39度ちかくまで熱が上がりました。26日のお昼ごろに熱は下がりましたが左右の首が外からみてもわかるくらい腫れて触ると痛みがあるのと喉も痛む為病院へ。飲み薬とうがい薬をもらい4日間は、喉の痛みも緩和され楽になってました。ゴールデンウィークに入ってしまうので、まだ咳とだるさがある為医者にいき薬をもらいました。5日間、一日3回しっかり薬を飲んでいましたが、日に日に喉の痛みが増し、鼻詰まりがひどくなりました。7日の夜には鼻詰まりが余りにひどくて寝れず、翌朝には顎の真下に二十顎のような腫れがあり触ると痛みがあり、しこりのようです。仕事にいきましたが、一日中熱っぽくだるかったので夕方から医者へ。血液検査を受け、白血球117Hで、CRP1.59Hで抗生剤の点滴を受けました。飲み薬を4日分もらいましたが、顎の真下の腫れに変化がなければ12日に再度受診だそうです。いい加減治って欲しいのですが、悪い病気ではないですか?
1週間くらい前に、右顎の下に、コロコロするしこりを3箇所見つけました。全くの無痛で、本当たまたま見つけた感じで怖かったのですが、次の日に左目に違和感を感じ、目が真っ赤になったので眼科を受診したら、アデノウイルス結膜炎だと言われました。(検査はしてません) そうして次の日から、左の顎の下の首のリンパも腫れてきて、耳鼻科を受診して、エコーをしてもらったら、確かにリンパ腫れてるけど、心配ない腫れだと思うよ。悪性ではないと言われました。 その後でアデノウイルスはリンパも腫れると知りました。1週間くらいたってもまだ腫れてるのは異常でしょうか。 ちなみに左目はまだ少し充血しています。リンパの腫れはそのうち治るのでしょうか。 右の顎の下は全く痛くもなく偶然見つけたので不安です。悪性だったらと、少しノイローゼ気味です。 眼科を受診した時は、リンパの腫れについては先生に何も伝えなかったし、検査もしてないので本当にアデノウイルスかモヤモヤしてます。
13人の医師が回答
一年前に甲状腺乳頭がんと、顎下腺腺様嚢胞がんを手術しました。追加治療なく経過観察をしています。春に頸部から胸部腹部まで造影CTを撮り異常なしでした。耳下腺癌の人が書いたブログに一口目だけ耳の前が痛かったとか書いてあるのを見つけて心配になってきました。私は硬い物を食べるときに顎の関節?あたりが痛い時があります。主治医に相談しようと思いながらつい聞くのを忘れてしまって。頸部のCTに耳下腺は映るんでしょうか?耳の周りにシコリはありません。耳の前というか顎が痛いような気もするんですが。歯科では何も指摘されてません。一番奥の歯は部分入れ歯を使用しています。耳下腺癌だったらと考えると怖くなってきました。来週受診予定がありますが気になるので質問させて頂きました。よろしくお願いします。
先月23日に喉の右側にコリッとした4mmくらいのしこりをみつけました。そして次の日病院へはいったのですが、心配ないと言われ、でも気になって気になって気にしていたら、喉の右側のしこりに異物感を感じました。ずっと気にし続けて一週間、気持ちが悪くなってきたなと思ったら、こんどは顎のすぐ下の真ん中にまで二つくらいしこりが出てきました。ツバを飲み込むとその3、4つのブツブツを感じました。そして何度か嘔吐し、下痢もありました。次の日起きると喉が全体的に腫れていました。その日病院へ行くと、急性扁桃炎?咽頭炎?と急性胃腸炎と診断され、土日を挟むので入院をすることになりました。今入院中です。血液検査も炎症の数値以外は問題なかったそうで、一日中点滴と、一日二回の抗生物質の点滴をしています。でも喉のしこりは減ることがなく、まだあります。本当に診断された病気なのか不安です。○性感染症の場合、こんな症状はありますか?○ポリープの場合こんな症状はありますか?どうかよろしくお願いします!
7歳の娘ですが、先週水曜日に右の顎が腫れ、翌日から左の耳の下が腫れだしました。 先生は“まぁ〜おたふくでしょうかね”とあいまいな診断。 本日、明日から登校出来るかどうか判断していただこうと2回目の診察を受けた際、娘の右側の顎のあたりのしこりを触り“ん〜リンパ節炎かおたふくか分からないからとりあえず3日分抗生剤出しておくから”というお話。 あげくに“この間検査しておけば良かった”とも…、“検査どうします?”ってどっちでもいいような言い方したのは先生なのに。 おたふくだった場合抗生剤って飲んでて意味あるんでしょうか? 腫れだしてから6日目ですが明日から登校しても大丈夫だと思いますか? それとハッキリと診断名つけられないのに血液検査は“どうします?”って患者側に判断を委ねるのって何なんでしょうか? その場で言ってやりたかったけど言えなかったのでこの先生の意図が分かるなら教えていただきたいと思い質問させていただきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3760
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療