喉の痛み
person30代/女性 -
4月24日に関節痛と喉の痛みにより39度ちかくまで熱が上がりました。26日のお昼ごろに熱は下がりましたが左右の首が外からみてもわかるくらい腫れて触ると痛みがあるのと喉も痛む為病院へ。飲み薬とうがい薬をもらい4日間は、喉の痛みも緩和され楽になってました。ゴールデンウィークに入ってしまうので、まだ咳とだるさがある為医者にいき薬をもらいました。5日間、一日3回しっかり薬を飲んでいましたが、日に日に喉の痛みが増し、鼻詰まりがひどくなりました。7日の夜には鼻詰まりが余りにひどくて寝れず、翌朝には顎の真下に二十顎のような腫れがあり触ると痛みがあり、しこりのようです。仕事にいきましたが、一日中熱っぽくだるかったので夕方から医者へ。血液検査を受け、白血球117Hで、CRP1.59Hで抗生剤の点滴を受けました。飲み薬を4日分もらいましたが、顎の真下の腫れに変化がなければ12日に再度受診だそうです。いい加減治って欲しいのですが、悪い病気ではないですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





