検索結果:3,901 件
と聞いた時もブーと言っていましたが今では答えてくれず一人で遊んでいる時にだけブーと言っています。 これは意味のある言葉なのでしょうか? 1歳半健診までまだ日数があり今の時期大体どのくらい話せていたら健診では大丈夫なのでしょうか?
24人の医師が回答
2歳10ヶ月になる男の子なのですが、写真の頭の黄色い線のところに溝のようなものがあり、その境目にものすごい段差があります。 骨がぼこっと出っ張っているような感じです。 言葉も遅かったですが最近たくさんでてきました。回るものが好き、つま先歩きや自閉症の特徴と言われるものが少し見られま...
5人の医師が回答
2歳9ヶ月の男の子なのですが、最近よく「頭いたい」と言います。 言葉は達者になってきていますが、自分の意思を全て表現できているとは言い難いです。 突然「頭いたい」と言うのですが、泣きもせず、全然痛そうではなく、どうしたら良いか困っています。
6人の医師が回答
初期は急性で発熱もありましたが、半年位前からは熱はないが、ずっと耳に水が溜まった状態です。鼻水もほぼ一年中出ています。言葉の発達が遅い為、医師にチューブを勧められましたが、効果があるか不安です。チューブを入れても、鼻水が改善しなければ結果は変わらないのでは?
13人の医師が回答
びっくりしたと言い、泣きやみ普段通りになりましたが、かなり水を飲んでしまったのではないかと心配です。 インターネットなどで遅延性溺水という言葉を知り不安になりました。 病院を受診する目安や、経過観察の際気をつけるべき点があれば知りたいです。
4人の医師が回答
保育園では指摘されたことないですが親から見てもどうも不器用、ぎこちない動作、走り方をします。衣服着脱は出来ます。ただ思い返すて見れば指先も不器用だったし言葉もニゴブンまで、は喋れますが多分同年代の子より遅れていたりと、何となく筋ジストロフィーを疑っています。
1人の医師が回答
発育はスプーン フォーク コップもつかえます。歩行もふらつきなどありません。 2語も~いた ~あった 言葉はでていて話の理解もあります。 くるくるまるを書いたりもします。 発達に問題あるかは正直わかりません。
3人の医師が回答
3歳4ケ月の子どものです。心配なことがあります。 時々、半年くらい前の出来事をブツブツ言いだす。 意味の無い言葉(擬音語?)を反復する。ご機嫌で恥ずかしい時にやることが多いです。 甲高い声をあげる。 でんぐり返りができない。
2歳7ケ月の息子です。 言葉と理解が同年代の子どもと比べ遅れていると気になり保健士に相談した結果専門医師を紹介され 【今は自閉症とは言わず広汎性発達障害かなぁ】と言われました。今は…と言う事はいずれは発達障害の中の自閉症や知的障害など何かしら病名が付くと言う事ですか?
いつもお世話になってます。 前回、言葉が遅いNo、5で相談させて頂いた者です。 今日で2歳11ヶ月になる息子のことについての相談させて下さい。 初めてパニックだと思われるものを目の当たりにしました。 ...初めての事だったので何が嫌だったのかわからないのですが、いつも入...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3901
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療