検索結果:3,654 件
18:30頃、保育園で左手の手首がかゆく、なにか虫にさされたような感覚がありました。 その後、帰宅し19:00~19:30頃に食事をとり終えるまでたびたび無意識に搔いていたと思います。両足首も赤くなりかゆく、靴下のゴムが当たっているところだったのでゴムにまけたかな?位に思っていました。 食事中から、左手手首に数か所ポツポツと赤く盛り上がりが広がり始め、それ以外のところもかゆくなり始め、見ると右足内ももや腰、左上腕内側などに面積の大きな赤い虫刺されのような盛り上がりが突然できはじめ、とてもかゆいです。 虫刺されを契機になにかアレルギー?が広がったのか、食事でアレルギーがあったのでしょうか。今までに食事のアレルギーはないつもりでした。 赤い盛り上がりが体のあちこちに広がってきていて、かゆく、怖いです。 市販薬のアレグラはありますが飲んだほうがよいでしょうか。 また、塗り薬は市販薬の液体アセムヒEXと液体ムヒベビーがありますが、塗っておくとよいでしょうか。 食事して血行が良くなったことが関係しているのであれば、お風呂には漬からないほうがよいでしょうか。 関係ないかもしれませんが3日前軽い胃腸炎になり昨日の朝ガスター10飲んでいます。 それからは何も飲んでいません。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
現在不妊治療中です。 先日、人工授精をして自分達でもタイミングをとりましたが、何日後かに微かな陰部(外側)の痒みがあり病院に相談したら原因は、今回の細菌検査でGardnerella vaginalisが+2でこの菌が原因だろうということで、ルトラールに加えて、フエナゾール軟膏5%とクロマイ膣錠100mg(6日分)を処方されました。 (カンジタではないそうです)クロマイ膣錠を6日使い切りましたが、痒みが一向によくなりません。膣の中の違和感と、外側の痒み、今お尻のほうまで痒みが広がっています。 お盆で病院も休みなので、市販の非ステロイドの塗り薬を塗って痒みが一時的に治る感じで、なんとか生活しています。 しかし、3ヶ月ほど前も、人工授精をして、自分達でもタイミングをとったあと、同じようなことがあったので、(その時はクロマイ膣錠とフェミニーナ軟膏で治りました)念の為、旦那にも不妊治療院で行う細菌/感染症検査以外の保険適用外の検査をうけてもらいました。結果は、ウレアプラズマU.parvum が陽性と判断されました。 とても焦りましたが、旦那は抗生物質を処方してもらうのと、私も早めに同じ検査をした方がいいとなり、至急検査キットを送ってもらっています。 家族にお風呂でうつしたりしないかも心配ですが、その心配はないとのことでした。 私も陽性だったら、抗生物質で90%良くなると説明されましたが、もし妊娠していたら、使える薬と使えない薬があると聞きました。 ただ、検査結果が出るのが2週間後で、薬は2週間も使えませんし、1週間後の生理が来るか来ないかでいろいろ変わってきます。 とても不安で心配です。 結果が出るまで、この痒みを我慢するのが辛いのですが、ウレアプラズマU.parvum痒みを軽減する市販の軟膏など、何かいい方法ないでしょうか??教えてください。
1人の医師が回答
20代後半の女性です。 タイトルのように、湯葉のようなものが膣の中にたまっていました。 4日前ぐらいにコンドームをして性交渉をしていました。(お風呂に入る前に) その後特に膣の中を洗浄することはなく、通常の入浴で済ませていたところ、トイレで排尿をして紙を使った際に膣の入り口付近にかゆみがあることに気付きました。 その後入浴前に陰部から、ねばねばとした湯葉のようなものがくっついており、 気になったので膣の中に指を入れて掻き出してみると大きいもので小指の頭ぐらいの無臭のやや黄味がかった粘着質のものが出てきました。(膣内360度全部で親指と人差し指で丸を作ったくらいの量) 他の症状は刺激を与えたときに膣入り口がかゆいという以外はありません。(下着との摩擦では問題ないです。) なにかの病気の症状なのでしょうか?
本日トイレで切れ痔のような痛みがあり、放っておけば治ると思っていたのですが、 お風呂に入ろうとしたら肛門が写真のようになっていました。 確かに最近痒みがずっとあり、黄色い液体が付いていたり、出血もあり、入浴時にぬるっとしていると思っていました。 ただ生理が再開してから今に至るまで3ヶ月間、排卵時出血のようなものがあり、 時期的にも同じで、それで蒸れて痒いのかな?と見分けがつきません。 また、出産時に会陰裂傷があり、肛門手前まで縫いました。その後治りが悪く、産後9ヶ月で再縫合しています。 再縫合後、半年経っており、キレイに治っていると言われていました。(手術では肛門の方は触っていません) 夫が見た感じ、裂傷の傷が〜という感じではないかな?と言っていましたがわかりません。 どうなっていると思いますか? また何科なのでしょうか?
6歳の娘ですが2週間前くらいから、朝起きるとパンツに黄色いシミがつくようになりました。すでに乾いたあとのような感じです。 本人はおしっこが出てしまったと思ったみたいですが、おりものの乾いたあとのようだと思いました。6歳でおりものはでるんでしょうか。 毎日ではないです。 汚れた日は、気になるみたいで、朝パンツを変えていきます。 少しのときもあるし、今日はわりと広く汚れていました。 朝だけで起きているときはないようで、夜お風呂を入る前にパンツを脱ぐときついていません。 かゆみやいたみもないようです。 様子をみて大丈夫でしょうか? 2週間くらいまえから鼻水はひどいですが、熱がでたりしたことはありません。
5人の医師が回答
産後8ヶ月まだ生理がきません、夜間だけですが授乳中だからかもしれません。出産は2度目で34歳です。ここ1ヶ月くらいときどき膣のあたりが痛いときがあります。つんとたまに痛くて乾燥して擦れて痛いようなかんじです。特にトイレでおしっこをして拭いたあととかお風呂で石鹸で洗ったりしたあとに痛いときがあります。数秒痛い程度で頻度は1日に1,2回くらいです。ない日もあります。妊娠中とくに異常はありませんでした。どんな原因が考えられますか。おりものは妊娠前よりは少なく潤いはない気がします。変なおりものが出てるわけでもなく痒みはありません。
3人の医師が回答
二週間前に沢山歩いた時足首が痺れて来て、2日くらい治まらなくて、それから3日後いきなり手の人指し指に激痛が走り見ると、爪周りや指先が腫れて熱を持っていました。 虫に刺されたのかとマキロンを塗ったら爪の間が染みて、お風呂に入ったら、足の指も同じく染みました。 今は背中や足や手にも痺れがあり、指先などに痒いみたいな違和感があります。 あと急に体が熱くなって汗だくになる時もあり、疲れやすいです。手にも力が入りません。 糖尿病でも痺れや違和感が出ると聞きましたが3月に尿の検査はマイナスでした。 何の病気が考えられますか? 何科に行けば良いですか?
18日前に虫垂炎の手術をしました。腹腔鏡手術で今も傷口の違和感、痒み等がありますが、それに加えて数日前からぎっくり腰のような痛み、腰の重みが出てきて、肩凝り、背中の凝りも悪化し、体中が痛いのです。術後10日目で仕事復帰したため、疲れが溜まっているのは分かるのですが、この場合、お風呂で体を温めたり、マッサージに行ったりして良いものかどうか悩んでます。退院後の受診が来週のため、まだ入浴はシャワーのみにしておりますが、傷口は特に化膿したりはしておりません。 よろしくお願いします。
宜しいお願いします。 2、3ヶ月前から左の鎖骨のくぼみに沿う感じで赤黒いアザのような物のができ、今は色が薄くなって来て普段は、薄い黒茶色いシミの様なのですが、お風呂のあとなど体が温まるとまた赤黒くアザの様になり、気になっています。痛みも痒みも何もありません。 内科兼皮膚科がある病院に行った時に先生に見せてみたら、何か擦れたような感じだねと言われ、薬も何も出ませんでしたが、自分では何かに擦れた覚えはありません。例え擦れてできた物だとしたら何ヶ月も消えないのでしょうか?また他に考えられる原因はありますか?
2人の医師が回答
生後1ヶ月半の娘です。今朝、目と鼻の周りが赤くなっていました。 日焼けでもしたのかと気にせずにいたのですが、3時間後くらいに気づくと身体中が赤く、発疹のようなものが広がっていました。 脂漏性湿疹のようなものではなく、赤いポツポツで、頭皮から指の先まで広がっています。 熱もなく痒がる様子もないのですが、これはなんでしょうか? また、1週間前から夜、お風呂からあがって以降、黒目がぐーっと下に何秒か沈んだ状態になることがしばしばあります。 昼間はなりません… これと関係があるのでしょうか? 連休中で病院にけないので不安です。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3654
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療