お風呂後かゆいに該当するQ&A

検索結果:3,654 件

虫刺され?たのち、食事すると赤い盛り上がりが全身に広がってきました

person 40代/女性 - 解決済み

18:30頃、保育園で左手の手首がかゆく、なにか虫にさされたような感覚がありました。 その後、帰宅し19:00~19:30頃に食事をとり終えるまでたびたび無意識に搔いていたと思います。両足首も赤くなりかゆく、靴下のゴムが当たっているところだったのでゴムにまけたかな?位に思っていました。 食事中から、左手手首に数か所ポツポツと赤く盛り上がりが広がり始め、それ以外のところもかゆくなり始め、見ると右足内ももや腰、左上腕内側などに面積の大きな赤い虫刺されのような盛り上がりが突然できはじめ、とてもかゆいです。 虫刺されを契機になにかアレルギー?が広がったのか、食事でアレルギーがあったのでしょうか。今までに食事のアレルギーはないつもりでした。 赤い盛り上がりが体のあちこちに広がってきていて、かゆく、怖いです。 市販薬のアレグラはありますが飲んだほうがよいでしょうか。 また、塗り薬は市販薬の液体アセムヒEXと液体ムヒベビーがありますが、塗っておくとよいでしょうか。 食事して血行が良くなったことが関係しているのであれば、お風呂には漬からないほうがよいでしょうか。 関係ないかもしれませんが3日前軽い胃腸炎になり昨日の朝ガスター10飲んでいます。 それからは何も飲んでいません。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

ウレアプラズマ感染症について

person 30代/女性 -

現在不妊治療中です。 先日、人工授精をして自分達でもタイミングをとりましたが、何日後かに微かな陰部(外側)の痒みがあり病院に相談したら原因は、今回の細菌検査でGardnerella vaginalisが+2でこの菌が原因だろうということで、ルトラールに加えて、フエナゾール軟膏5%とクロマイ膣錠100mg(6日分)を処方されました。 (カンジタではないそうです)クロマイ膣錠を6日使い切りましたが、痒みが一向によくなりません。膣の中の違和感と、外側の痒み、今お尻のほうまで痒みが広がっています。 お盆で病院も休みなので、市販の非ステロイドの塗り薬を塗って痒みが一時的に治る感じで、なんとか生活しています。 しかし、3ヶ月ほど前も、人工授精をして、自分達でもタイミングをとったあと、同じようなことがあったので、(その時はクロマイ膣錠とフェミニーナ軟膏で治りました)念の為、旦那にも不妊治療院で行う細菌/感染症検査以外の保険適用外の検査をうけてもらいました。結果は、ウレアプラズマU.parvum が陽性と判断されました。 とても焦りましたが、旦那は抗生物質を処方してもらうのと、私も早めに同じ検査をした方がいいとなり、至急検査キットを送ってもらっています。 家族にお風呂でうつしたりしないかも心配ですが、その心配はないとのことでした。 私も陽性だったら、抗生物質で90%良くなると説明されましたが、もし妊娠していたら、使える薬と使えない薬があると聞きました。 ただ、検査結果が出るのが2週間後で、薬は2週間も使えませんし、1週間後の生理が来るか来ないかでいろいろ変わってきます。 とても不安で心配です。 結果が出るまで、この痒みを我慢するのが辛いのですが、ウレアプラズマU.parvum痒みを軽減する市販の軟膏など、何かいい方法ないでしょうか??教えてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)