みぞおち押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:2,624 件

ロキソニンとレバミピドの併用で胃痛がします

person 30代/女性 -

生理痛で、ロキソニンとレバミピドを併用しています。 元々ロキソニンを服用すると胃痛があるので、レバミピドと併用してるのです。ですがレバミピドを飲んでも胃痛がします。 痛み方はキリキリしたり、キューっとなる感じで痛みに波があります。 生理痛が和らいでも今度は胃痛で苦しむことになります。(毎回ではない) ポンタールで胃痛は出ないのですが、生理痛には弱いので困っています。 しかし、1度では生理痛が効かないので、6~7時間おきに3回服用します。 実は昨日、3回目の服用が終わって数時間経った後に、胃が痛くなり始め、そういう時はいつも数時間横になってたり、朝まで寝れば治るはずなのですが、今日朝起きても治ってませんでした。 部位は、へその両脇とへその下のお腹全体です。みぞおち辺りは平気です。 会社に着いた頃には胃が痛すぎて仕事が出来ないかなと思った程でした。 少し落ち着き仕事はしたのですが、夕方の今も押したり動いたりすると痛みがあります。 これは、ロキソニンの影響なのでしょうか。最近ストレスも多いのでロキソニンとは関係無いものなのか。 こんなに胃痛が長引くことは無いので不安です。 また、レバミピドが効かないのですが、何か他に飲むとしたら何がいいのでしょうか。

8人の医師が回答

【受診科不明】多部位の痛みなどで苦しんでいます

person 30代/男性 -

長期にわたって心療内科と他の医療機関との往復になり、症状はどんどん重くなってなす術がなく、苦しんでおります。 【知覚できる症状】 舌痛:舌の左奥側辺縁部〜左側上面の違和感 →ヒリヒリとジンジンの中間という感覚。いわゆる電撃痛ではなく、摂食時にしみたりもしません。 あごの下面痛 両耳の後ろ痛 両耳の下痛 のど痛:ものを飲み込んだ直後しばらく、ひりつくような痛み 頸部痛:のどぼとけの両脇、直下、鎖骨に近い付近の筋 →以上の部位は脈に併せてズキンズキン、押すと激しく痛みます。また左右を向くとその側に激痛、上や下を向くと首の後ろが痛みます。 左鎖骨内側の関節:常時つっぱったような感覚で、ひどくカンにさわります。 左肩背面の痛み:左腕を動かすと痛む、押すと激しく痛む 両手の手指痛:腫れや発疹はなく、時々鋭い痛みが走る 背面、右肩甲骨下部の痛み:常時疼痛、押すと痛む みぞおちの左右部痛、両手首の甲側痛、左膝関節痛、右足首関節痛、右足の親指関節痛(若干腫れあり) ※関節については、こわばり等はありません。 1年半以上続く37.5〜39度の熱(常時。舌下検温) 慢性的な軟便(便秘はなく、下痢の一歩手前と軟便の繰り返し。血便は無し、まれに正常な便あり) 少し身体を動かすと異常に発汗 全身PET-CT、頭部と骨盤部のMRI、血液など直近の3箇月以内にいろいろ調べましたがこれといった所見がないため、「処置なし:心療内科へ送り返し」になるばかりです。 心療内科では、「治らないので諦めてください」と言われてしまいました。 他の医療機関では、「心因性のものだから心療内科へ戻れ」の一点張りなのが苦痛でたまりません。 【質問したい事項】 1.疑われる病名は何でしょうか? 2.「○○科の範疇…」というのではなく、複数の科をまたいで総合的に調べてもらうためには、どう説明すればよいでしょうか?

1人の医師が回答

頸部リンパの疼痛、下腹部痛、脇の違和感など長引く身体右側の不調

person 40代/女性 -

2ヶ月ほど体の右側の不調が続いています。 1)右の耳下から顎にかけてのリンパのツーン、ズンとした疼痛(自発痛) 2)右下腹部、みぞおち付近の断続的な疼痛 3)右脇から右胸の違和感 耳鼻科、脳神経科、消化器内科、婦人科は受診済みです。伺いたいのは、 A) 耳から顎にかけての痛みの原因として考えられることと、耳鼻科再受診のタイミング B) 3つの症状に関連性のある可能性 C) 泌尿器科、乳腺外科も受診すべきか?尿検査はまだしていません 以下、症状について補足しますと、 1)右耳下から顎のリンパの自発痛 現在明らかなしこりはなく、押すと少し痛むことがあります。 経緯としては、10月末に右耳たぶの下に2ミリ程の痛みのないしこりを見つけ耳鼻科受診、耳の湿疹の軟膏処方 →翌日38度台の発熱と倦怠感で受診、痛みはなかったがリンパ節炎とのことで抗生剤3日服用 →翌日解熱。しこりも数日で消失したが、耳の下から顎にかけて疼痛・しびれが出現 →総合病院で11月中旬に頸部MRI、頸部エコー、経鼻内視鏡、頭部MRI 異常所見なく、様子見を指示され2ヶ月経過 2)右下腹部、みぞおち付近の断続的な疼痛 12月初旬に出現。婦人科受診、経膣エコーでは異常なし。子宮体がん検査陰性。頚がんは半年前の検査で陰性。 消化器系では半年前に大腸内視鏡、胃カメラ、腹部超音波実施、異常なし。 今回受診した消化器内科で腹部レントゲンと血液検査。便がたまっているほかは異常なし(便通は毎日あり) →来週、腹部超音波検査予定 3)右脇、胸の違和感 しこりはなし。押すとやや痛みあり。半年前のマンモグラフィは異常なし とくに長引く首周りの疼痛と、あちこちの病院通いがストレスになり、生活面・精神面で支障が出はじめております。ご助言どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)