クリトリスがいたいに該当するQ&A

検索結果:2,731 件

しゃがんだ時など、陰核の辺りの痛み

30歳代、独身、女性です。出産経験はありません。しゃがんだ時などに陰核の辺りに痛みがあります。 普通にしていれば何もないのですが、腰に力が入るような姿勢になりますと、一瞬痛みがあります。 激痛ではないのですが、結構はっきりした痛みです。 生理は先週木曜日に1日目で、痛みはそれよりも数日は前から現れました。 婦人科に行ければ良いのですが、仕事が多忙で抜けられず、休みが簡単には取れません。 思い当たることはないのですが、このところ多忙で慢性的な疲労があり、体調が万全でないこと、 後は何か雑菌が入ったのかもしれない、ということくらいです。 意識して下半身を温めることはなく、就寝中もドライでエアコンがフル稼働しています。 もう1点気になっていることがあります。 去年か一昨年、全国レベルで有名な大病院の婦人科にかかり、簡単ですが子宮がんの検査をしていただき、問題ありませんでした。 個人のレディースクリニックやウィメンズクリニック(?)にはかかったことがないのですが、 陰核の痛み、違和感や、がん検診は、クリニックでも診ていただけるのでしょうか? それとも、設備のそろった大病院の方が良いですか? どうかよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

陰部にかなりの痒みがあり何件もの婦人科や皮膚科を周りました。

person 30代/女性 -

初めは陰部全体が痒いのだと思っていたのですが陰核を覆っている皮と小陰唇の境目の一部分(小陰唇の上部)が痒く、つまむと中に2ミリほどの小さなしこりがあります。左右ともにありますが特に痒みが強い右の方がはっきりとわかります。 しかしこれは色んな病院で見てもらいましたが特に問題視されず。 何度も何度も検査しましたが性病の類は全て陰性です。総合病院で外陰がんも調べてもらいましたが違うことでした。 これまで様々な塗り薬や飲み薬を処方されました。抗菌系やステロイド系の薬も出されましたが効果はなく、掻きむしりすぎたこととステロイドのせいで陰核と周りの皮が癒着してしまいました。 しこりも、もしかしたら皮膚の癒着で出来たものかもしれません。 見た目も変わり果ててしまい、辛くて 美容外科にも相談に行きましたが 陰核と周りの皮は癒着しており元通りに治せないと言われました。 年々ひどくなり痒みは毎日出ます。 特にイライラしたとき、おりものが出る時や生理前後の薄い血が出る時などは異常な程の痒みが襲います。 婦人科へ行けば皮膚科へ行けと言われ、皮膚科に行けば婦人科へ行けと言われ、ネットで同じ様な症例も見つからずどこに行けばいいかもわからずお手上げです。 他に何か考えられる原因はありますか。 またどこに行けばいいですか。 補足 8年ほど前に子宮頚がん、高度異形成で円錐切除手術をしております。経過観察も終わり完治済みです。痒みはその後くらいからですがその頃はさほど酷くなく年々悪化している様な状態です。 また経口避妊薬としてファボワール28を飲んでいます。ピルが原因かと思い、半年ほど服用を中止したり種類を変えたこともありますが効果なし。 おりものシートをしなかったり綿100の下着に変えても全く効果なし。 生活に支障がでており本当に困っています。 どうか宜しくお願いします。

2人の医師が回答

4歳の女の子、陰部のかゆみ

person 10歳未満/女性 - 解決済み

4歳の女の子ですが、1ヶ月ほど前から陰部にかゆみがあると言われました。 その間、痛みがあったり、かゆみが治まっていた時もあるそうですが、今はかゆみがひどく、常にあるそうです。 ここ最近はいつも以上にそわそわと落ち着きがなく、直接触っていたり、服の上から触っていたりする所を頻繁に見ました。またトイレに行った時にも掻いてしまっているようです。 場所は陰核で、少し腫れているような気がします。 そこで質問させてください。 1、市販薬を塗って様子を見るか、それとも小児科のお医者さんにみてもらうかどちらがよいでしょうか? 2、第三類医薬品コーフル(アクリノール0.5g 酸化亜鉛5g)は陰核に塗っても問題ありませんか?また試してみて良い市販薬などがあれば教えていただけませんか? 3、考えられる原因があれば教えて頂きたいのと、日常生活で気をつけることはありますか? 補足ですが、8月11日にとびひと診断されて1週間分のフロモックス小児用細粒とアクアチム軟膏を処方されました。 かゆみが治まっていた時期があるようで、関係性はわかりませんが念のためお伝えします。 長くなってしまいすみません。 アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

3歳 排尿時に痛がる

person 乳幼児/女性 -

3歳女児の相談です。 今朝起床してすぐの排尿時は痛がることなく普通にしたのですが 11時ごろの排尿時に痛がり おしっこを止めてしまいました。 陰部をみると、陰核辺りが赤くなっていたので持っていた亜鉛華軟膏を塗り 再度排尿させると痛くないと言っていました。 お昼に皮膚科を受診したので、ついでに陰部も診てもらったのですが 亜鉛華軟膏を塗っていたからか明らかな炎症はわからないと言われました。 アズノール軟膏を塗って数日様子をみて治らなければ小児科へいくようにと言われました。 帰宅後から就寝まで4回排尿があり 1度だけ少痛いとは言っていましたが 就寝前の排尿時は痛くないと言って寝ました。 3歳児のため、どのくらいどんな風に痛いのかまでははっきりと分からず、 素人目でみて陰核は赤くなってるものの膀胱炎ではないかと心配です。 アズノールを塗り少し様子を見ても大丈夫でしょうか? また膀胱炎かどうかの判断方法を教えてください。(小児科を受診した方がいい基準) 1ヶ月ほど、ひどい花粉症のため ムコダイン アレロック 点眼薬アレジオンEX 点鼻薬アラミスト を服用しています。 鼻水と空咳があり、熱はありません。

5人の医師が回答

子宮卵巣摘出による膣口裂傷などについて

person 40代/男性 - 解決済み

昨年9月の下旬に性別適合手術(女→男、腹腔鏡下子宮及び両側附属器摘出手術)を受けました。 子宮卵巣を摘出する際に膣口に裂傷ができ、その治療の際にゲンタシン軟膏を膣口に塗布していましたが、昨年5月に胸の手術をした際にも別のメーカーのゲンタシン軟膏を処方され胸の縫合部に塗布していました。 胸の手術の際に使ったゲンタシン軟膏が余っているので、それを膣口の方に塗布したいのですが大丈夫でしょうか。 メーカーが違うだけで、配合は同じなので大丈夫かなとは思っていますが。。 あと、子宮卵巣摘出後の自慰行為について再度の質問(確認)ですが、膣へ挿入して断端に圧をかけるような自慰行為でなければ行っても大丈夫という回答をいただいていましたが、陰核を刺激してオーガズムを得るような行為は大丈夫でしょうか。 子宮卵巣があった時はオーガズムの時に子宮がギュッと収縮していた感じがあったので、子宮はなくなっても陰核の自慰でオーガズムに達した時に断端付近に収縮があったりするのではないか、それに伴い断端離開の可能性があるのではと思ったりしています。 そのようなことはあるのでしょうか。 以上2点について教えてください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)