妊娠10週エコーに該当するQ&A

検索結果:2,438 件

妊娠検査薬の反応が悪い 子宮外妊娠の症状について

person 30代/女性 -

不妊治療をしてる者です。よろしくお願いします。 最終月経が4月21日でした。 5月1日に卵胞チェックに行き18.7mm21.0mmにてHCG注5000を打ち、5月3日からルトラール朝夕1回1錠10日分の内服を開始しました。 高温期はおそらく5月2日からか5日からかといった感じです。 生理周期は26〜28日周期です。 生理予定日頃から検査薬をやり始め、うっすらから始まり、日に日に徐々には濃くなってきてはいますが、今日の結果も陽性というのはすぐわかるのですが、終了線よりやや薄いです。 第一子の時も生理予定日頃は、うっすらから始まり一週間後には終了線同様に濃く、しかも早い反応でした。なので一週間後に濃くなればと思っていたのですが、反応の良さ・濃さがないので不安です。他の方の情報をみると生理予定日から出る方が多く、でも自分は予定日から一週間かかるからゆっくりなんだと思っていたのですが、今回こんなに日にちが経っているにもかかわらず、それもやや薄い為不安です。 ただ、段々濃くはなってきているので育ってはくれてるのかなと思ってはいるのですが…。 これだけ日にちがたってHCGがやや少ないのは何が考えられますか? あと、昨日から右の脚の付け根がツキンツキンと痛む時があり子宮外妊娠を疑う様になりました。 脚の付け根以外、出血や下腹部痛などの症状はないのですが、今回右からの排卵との事だったので不安になりました。明後日に病院に行くのですが、もしこの痛みが子宮外妊娠からの痛みだとしたら、明後日の診察時にエコーで確認できますか? 不安要素が沢山あり不安がなくなりません。 考えられる事何でもいいので、この2点に関して教えて頂けると安心、心の準備ができます。 どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

流産してしまうのでしょうか?

person 30代/女性 -

妊娠初期の経過について質問させていただきます。 ここ最近生理周期は40日ぐらいでしたが前回は29日周期で9月10日に生理がきました。 それが最終生理です。 10月12日に検査薬を試すと規定時間内に見本よりは薄かったですが陽性反応が出ました。 17日→これだと思うけど、と示されたものは涙型のぼんやりしたものでした。大きさなど測ってもらえず。 27日→9.1ミリの胎嚢と卵黄嚢が確認される。 排卵が遅れたのかもしれないですね、でも前回見えないものが見えるということは育ってるということですよ、でも子宮内で2ケ所から出血しています、自宅安静してください、 と帰りにダクチルを2週間分処方して頂きました。 30日→ピンクのオリモノが出て、夜にはオリモノシート半分ぐらいが茶色に染まるぐらい出る。 31日→茶色のオリモノはほぼ出てませんが不安になって病院に行くことにしたのですが、予約が取れなかったため違う病院に。 今までの経緯を話しエコー写真も見せて内診をしてもらうと、ほら動いてるよ〜とピクピク動くものが! これが心拍ですか!?と聞くと、 心拍というか、心臓の元になるのが動いてるだけだから、これが見えたからって順調ではない。 とバッサリ言われてしまいました。 先生の話を要約すると、 子宮内の出血はないけど膣内に出血の跡と血の塊があった。 胎芽が動いていてもそれは重要ではない。胎児が見えないとダメ。 だから今の状態では微妙。 つわりもないならダメかもね。 体温測ってたら下がってくるかもしれないね。 とのことでした。 私としては4日前には見えなかったあのピコピコ動くものを目の前にして、どうしても期待が膨らんでしまいました。 でもプロの目から見ると妊娠継続は難しいパターンなのでしょうか? 文字だけの情報で難しいとは思いますが、どうかお答えをよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

いつの性交位の子供ですか?

person 20代/女性 -

最終生理 4/14か4/15です。周期はだいたい21~31です! 性行為… 4/25 膣内射精(この日のゼンギ中に10以上伸びるプルプルのオリモノのような物が出てきました)(夕方) 4/30…避妊したか膣内射精したか記憶にない。多分膣内射精だった気が…(夜) 5/2…旦那以外の男性とコンドーム有りで性行為(昼) 5/4…膣内射精(夜) 5/15に生理予定日一週間後から使用できる検査薬で薄く陽性 5/18に同じ検査薬でクッキリ陽性 5/21に婦人科へ。血中840hcg胎嚢確認できず。 5/25に婦人科で胎嚢確認 6/2に心拍確認 胎嚢2,27cm 6/15には胎児1,36cm大きさから見て8w1dと診断 25日の性行為で28日頃に受精して妊娠したものだとばかり思っていました。 すると2日の行為で妊娠したのではないかと不安になってきました。2日の行為は、妊娠に繋がるようなゼンギは特になく、しっかりコンドームを着用、射精後すぐに抜き、破れていなかったかのチェックもしました。大丈夫でした。ただ…コンドームを付けたのは男性自身だったのでもし装着の際に間違えてコンドームを裏返して着けてしまって我慢汁が付着したまま表向けに付け直してたら…とか、何かの拍子に精子が膣に付いてしまっていたら…と悪い妄想ばかりしてしまいます。 長くなってしまいましたが、胎児のサイズから出た週数は8w~10wぐらいだと誤差が少ないと聞きますが、胎児のサイズから見て8w1dと診断されましたが、8w6d(4,5日)の誤差はありますか? エコー写真の胎児は横向きに背中を凄く丸めている体勢だったのでサイズの計り間違えとかはありますか? また、ちゃんと避妊をした2日の行為での妊娠の確率は低いですか? 子供は絶対に産みます。自分の軽率な行為に本当に反省しています。 ただ6/15の診断以来、急に不安になって、これじゃ胎児に悪影響だと思い相談しました。どうか少しでも安心できる回答をお願いします。

1人の医師が回答

脈拍についての質問

person 20代/女性 -

脈拍の事を気になり始めてから3年程たちました。突然の動悸に襲われ初めてだったので不安でおしたおれそうでした。その後不整脈に気付き感じやすくなってしまって、今まででかれこれ3回程ホルター心電図、5回程エコー検査をしました。(産褥性心筋症)の疑いもあって。心室性期外収縮が少しありますと言われましたが心配いらないと言われました。あと妊婦の時は妊娠中毒症のせいか心臓の周りに水がたまってしまっていたみたいですが、出産したら水もほとんどなくなったと言われました。その後病院には行っていないのですが、最近脈拍がゆっくりの事が気になります。安静時73~80位です。正常値ですがもともと私は人よりとても早く簡単に100以上はいっていたので、この少なさに心配です。あと妊娠中は普通は脈拍も増えると言うのに私は逆に減り安静時65とかでした。とても怖くて不安でした。あとから先生に聞いたらおそらく、ネフローゼが影響して心臓を圧迫?して脈拍が減ったのでしょうと言われました。出産してからはまた脈拍が速くなりもとに戻ったと思ったら、二週間位前から73~80位にゆっくりなんです。また心臓の周りに水がたまったり、心臓の機能が弱くなったのかな?と心配なんです。 あと歩いていて座った瞬間やふとした時に胸が何か変な感じがしてすぐ脈をとると早かった脈が急にすっごくゆっくりになりそれが10秒位すると脈が徐々に速くなるんですがそれは一体なんででしょうか?不整脈と言うのでしょうか? 長文ですみません。できたら詳しく教えて下さい。

1人の医師が回答

総ビリルビン、AST、ALTがやや高いです

person 30代/女性 - 解決済み

38歳主婦です。質問を整理しましたので再度お願いいたします。人間ドックで肝機能障害を認めますという結果が来ました。総ビリルビン1.5、AST36、ALT52と軽度高値。他の数値は大きな異常なし、γgtpは14、腹部エコーも異常なし、BMIは21、HBS抗原陰性でした。アルコールは全く飲みません。持病や日常的に飲んでいる薬はありません。C型肝炎は8年前の妊娠中に検査をして陰性でした。実は10月に市民検診で血液検査をしたのですが、その時はAST25、ALT26と正常値でした。わずか一か月ほどで異常値になっているので不安です。前日に胃もたれがあったので市販の漢方胃腸薬を朝昼に服用しました。当日は絶飲食で坂の上の病院まで自転車で行ったのでやや脱水気味だったかもしれません(ただ電解質数値は異常なしでした。)またドック翌日から風邪症状が出て、一週間ほど咳鼻水がありました。6か月後に再検査の指示なので、春頃に病院に行くつもりですが、心気症なので悪い病気ではないかと不安で仕方がありません。一時的な上昇でこのような数値が出ることもあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

高齢妊娠

person 40代/女性 -

いままで生理が遅れたことはありません。先月の25、26に多少の出血があり、生理が来たと思ってました。生理前から乳に張り?というか走ったりしたら痛みがありました。いまだに乳の張り?痛みがあります。時々、吐き気もあり、ここ一週間ぐらいで、下腹が張ったり痛みがあったり重かったりします。昨日、婦人科にいってきました。筋腫が十センチぐらいのがあるそうです。筋腫があるのは自分でも気付いてました。私からすれば、乳の張り?下腹が急に張ったりするのが、何故なのか、しりたかったのですが、医者から言われたのは、子宮をとれと言われただけでした。恥ずかしい話しですが、私の子供はもうおっきいのですが、一緒にいる男性が今年40でいまだに子供をほしがります。彼はいまだに結婚したこともなく、やっぱり子供は欲しいみたいです。今現在も、わたしの症状が妊娠初期のような感じだと気付いているので、病院にいってはきたのですが、そのことについて、医者から何も言われなかったことについて納得はしてないみたいです。症状はあるものの、このとしになればもう閉経が近いのかなって思うのですが、乳の張り?がどうしても気になります。痛くて走ることが苦痛です。でも、エコーしたときに筋腫しかなかったように思います。もう一度、違う医者にいったほうがいいのでしょうか?今の状況はきついです。何か解決方法があれば教えてください。よれしくお願いします

1人の医師が回答

卵巣の充実性腫瘍について

はじめまして。宜しくお願いいたします。31歳、既婚で出産経験は未だありません。 10月末頃に個人的に受けた検診で、『右の卵巣に1.2センチの充実性腫瘍を認める』との結果が出ました。 2週間ほど前に腫瘍マーカー検査を受け、本日結果を聞きに行ったところ、数値に異常はなく経過観察することになり、2月頃にエコー検査を受けるように指示をされました。 「早く子供が欲しいので腫瘍を取っていただくことはできないですか」と聞いたところ、 「悪性の可能性が非常に低いので回復手術で体に負担をかけるより経過観察をしたほうがいいです。腫瘍も小さいので妊娠・出産も問題ないでしょう」とのことでした。 インターネットで自分なりに充実性腫瘍について調べてみましたが、充実性腫瘍の7〜8割は悪性の可能性があると書いてありました。 また最終的な判断については腫瘍摘出して調べると書いてありましたし、悪性の腫瘍に変化する可能性があるとも書いてありましたので不安になってしまいました。 なるべく早く腫瘍を取り除いてスッキリしてしまったほうが良いのでは・・・などと考えてしまいます。 このまま生活していて問題ないのでしょうか。アドバイス、宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮内膜ポリープと妊娠

person 30代/女性 -

9月に稽留流産をして手術を受けた後、2回の生理を終えて10日ほど経ちます。 3日前くらいから下腹部にピリっとした違和感がありました。一昨日おりものに少しピンク色が混じり、昨日鮮血の小さな塊がおりものに混じって1度出ました。 昨日病院でエコーを見てもらうと ・排卵出血の可能性(排卵する直前か直後かで判別がつかない) ・子宮内膜ポリープの可能性(子宮内膜の真ん中の線?が僅かに歪み、微かに白い影が見えるが、子宮内膜が分厚いのではっきりとわからない) を指摘されました。また1週間後診察です。 ですが、そろそろ妊活を再開したいと思っていて、予測では今週末あたりに排卵がありそうなので、再診前ですが今週末タイミングを取りたいと思っています。 そこで、 ・子宮内膜ポリープの場合、仮に妊娠できても、流産の原因になることはありますか。 ・仮に手術となった場合、妊活再開は手術後どれほど開けることになりますか。 ・今年4月に子宮頚がん検査で陰性になっているため、今回検査の必要はないと言われました。半年以上経っていて、しかも子宮内のポリープですが、大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)