検索結果:4,435 件
質問お願いします。現在二人目を妊娠中で推定7~8週と思われます。 5週くらいの時に病院にいき妊娠は認められましたが胎嚢しか確認出来ず、ちょうどそのころから赤茶色の出血が続いていた為毎週のように病院に行っていますが、いまだに胎嚢しか確認出来ず中身はからっぽで 胎嚢も週のわりには小さいみたいで 先生にも、もしかしたら中身が育ってないのかもと言われました。 出血も続いていて、もしかしたら今回はダメなのかな。。と諦め半分、来週こそは確認出来るんじゃないかと期待半分で毎日もやもやとした日を送っています。 一人目の時はもう心拍も確認出来ていた時期なので やはり今回はダメになってしまう可能性のほうが高いのでしょうか。。?
1人の医師が回答
質問お願いします。 現在妊娠しています。 生理予定日が7月18日でしたがその1週間前からいつもと少し違う症状があり生理予定日の7月18日に気になりやるだけやってみようと検査薬をしたところ妊娠していました! 3日後ぐらいに病院にいくと早すぎてまだわからないと言われ2週間後にいくと小さいですが赤ちゃんの袋が見えました。 その5日後に出産したい病院が他だったのでそちらに行きみてもらうと袋が少し大きくなっていたのとリング?みたいな赤ちゃんに栄養をあげるものがある、おめでとうございますと言われました! サイト登録しているので計算上その日で6週と1日でした。 また2週間後と言われ今日病院に行きました。今日は8週に入っているので赤ちゃんが確認出来て心拍確認も出来るかなと楽しみに行きましたが赤ちゃん小さいね、心拍確認も出来ないから1週間後にまた来てと言われました。 写真には今日ので6w1dになっていますがさすがにそれはないと思うんですが、どういうことが考えられますか? もし今6週だとすると私は検査薬も早かったので検査薬をしたときが2週ぐらいの計算になってしまうので。 また赤ちゃんが小さい、赤ちゃんの成長が遅いと障害を持っている可能性が高いのでしょうか? いろんなことが不安で仕方ないです。 教えてください。
妊娠7週です。 心拍確認済みで1月26日の受診では胎が10,5ミリでした。 5週ごろから茶色いおりものが出てきており最近はおさまっていました。しかし、今日また茶色おりものが多くでてきました。もしかしたら、茶色より黄色の濃い?位かもしれません。腹痛はなく昨日の内診でも子宮内出血はありませんでした。 おりものは、心配しなくても大丈夫でしょうか? また、妊娠してから多くの心配事が重なり、かなりのストレスがあります。 ストレスが流産につながることはありますた? 体外受精での妊娠で、P4値が14と低いため、ルテウム25を毎日補充しています。 どうぞ、お願いします
妊娠前に乳児分泌があったため(乳房を触ると滲む程度)、プロラクチンの検査をしてもらいました。数値は正常の範囲だったのですが、乳児分泌があるということでプロラクチンを処方され飲んでいました。妊娠発覚後、心拍確認がされるまで飲んでいたのですが、胎児に影響はないのでしょうか。プロラクチンの値が高かったわけではないのにずっと飲んでいたので心配でなりません。 また、妊娠初期に「生理痛みたいな痛みがあるときだけ飲むように」と言われて処方されていたのに、なんとなくお腹が痛いときなどもダクチルを飲んでしまいました。7週から8週の頃だと思います。赤ちゃんのことを考えずに飲んでしまったこと非常に後悔しています。このことでどのような影響があるのでしょうか。
25歳です。 現在5~6週ですが、出血があり、血の塊なども出ており、今回の妊娠はまだ一度しか診察していないからわからないけど、流産の可能性もあるかもしれないと言われました。胎のうは7~8ミリでまだ心拍は見えません。 去年の8月、胎児水腫で13週で流産しました。主人と住み始めてすぐできた子でした。 今回も流産後5ヶ月目で妊娠したので、妊娠はできる身体なのかもしれませんが、立て続けにこんなことが起こると心配になりました。 私も主人も同い年の20代半ばで、流産の確率は低いはずなのに…私や主人の身体に何か異常があるのですか? 病院の先生は不育症の検査もできるとは言っていましたが、不安です。治療ができなければどうしよう、自分の子供を抱けないのか…
7人の医師が回答
こんにちは。 妊娠八週目の初めての妊娠です。 先週(七週)に、初めて腹痛は全くないのですが茶おりがあり、驚いて病院に行きました。 赤ちゃんの心拍も確認できて、特にお医者様からも問題があるとは言われませんでした。 お医者様からは「周りに黒く写っているのが出血なので、まだ茶おりは出て来きますね。次の診察は来月下旬で大丈夫でしょう。」と言われ、暫く茶おりが出ていても気にしないでいたのですが、今日とうとう鮮血になってしまいました。 腹痛は全くないですが、出てきた血は赤くティッシュに着く位の出血です。 今日重いものなどの片付けをしていたからかもしれないのですが、やはり流産でしょ うか?
妊娠7週頃の妊婦です。6週初期頃に受診したのでまだ心拍は確認できていません。 現在、分娩施設を探しており妊娠の診断をして貰った病院とは違う病院も受診してみたいと考えています。その際、内診もあると思うのですが、初期の時期の超音波検査は胎児に何か影響はあるのでしょうか?今週の金曜日が診断を受けた病院での次の健診なのですが、その前に別の病院に行こうと思っています。超音波検査と検査の間が3〜4日位しか開いてなくても大丈夫でしょうか? お忙しいなか申し訳ありませんが教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。
8週位に検診に行ったときに、赤ちゃんの心拍が止まってる。と言われました。 出血もなくて、多少のお腹の張りはありましたが、まさか…とゆう気持ちでいっぱいでした。 現在妊娠6〜7週です。 前回流産した時、つわりが楽だったんですが、今回もつわりが楽なので、もしかして…とゆう不安な気持ちです。 今、五歳の娘が居ますが、その子を妊娠してた時もつわりは楽だったので、そおゆう体質なのでしょうか? 前回流産した時に自覚症状がなかったので不安です。去年の八月に「抗CL、β2GPI抗体」とゆう検査を受けて1 .2以下でした。 長くなりましたが、よろしくお願いします。
私は28歳の一児のママです。 妊娠検査薬で陽性反応が出た為、6週目に産婦人科へ行きました。 その時には、胎嚢、卵黄囊と1mmあるかないかくらいの赤ちゃんが見えました。少し排卵日が遅れたのかな?また来週来てね。との事で、その来週が昨日来ました。7週目2日です。胎嚢は大きくなっている様でしたが赤ちゃんが4ミリ程しかなく心拍確認はまだ出来ない。というふうにいわれ、ほぼ諦めてしまっている状況です。 やはりこのような妊娠は厳しいでしょうか?まだ病院まで数日ある為、心配になりすぎて連絡させてもらいました。
体外受精にて現在妊娠7週目です。 一度目の心拍確認はできており、今週末に二度目の診察なのですが、昨日から出血があります。 最初は茶おりだったのですが、先ほど確認してしたらピンクっぽくなっていました。 診察まであと2日あるので不安でこちらに投稿させていただきました。 この場合2日後の診察まで待った方が良いのでしょうか? 少量だったとしても病院に連絡をした方が良いのでしょうか? 5週目のときにも出血があり、共通して前日に入浴していたのですが、血の巡りが良くなり出血するなんてこともあるのでしょうか? 妊娠初期ということもあり不安です…
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4435
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療