こんにちは!
不正出血があったため、9月に子宮けいがんの検査をし、クラス2でした。
3月の中旬に生理が5日ほどあり、4月の中旬から黒っぽいおりものの出血があり婦人科を受診して、体がんの検査をしました。
子宮内膜5ミリでした。
所見には、増殖期相当の内膜組織で、内膜腺は分布や形態に均一性が見られず、部位により不規則拡張と間質細胞の増殖を伴っています。simple endometrial hyperplasiaと思われます。悪性所見はありません。
結果No malignancy でした。
単純型子宮内膜増殖症でしたが、ホルモンバランスが崩れていたからの結果もありえますか?
次回、きちんとした生理後に検査をすれば治っている可能性はありますか?
子宮内膜5ミリとは精密検査が必要でしょうか?