抗生剤飲むと発熱に該当するQ&A

検索結果:6,939 件

脱水の程度

person 乳幼児/男性 -

いつもお世話になっております。11ケ月の次男のことです。風邪を引いて発熱咳鼻水がひどくかかりつけの小児科でみてもらっています。発熱は下がり鼻水が酷かったせいか解熱した二日後にまた発熱。二回目の発熱は耳を診察して耳からの炎症とのことです。毎日吸入と吸引で通い鼻水と咳は徐々によくなってる状況、ちなみに今は熱が下がってから機嫌はとても良いです。相談は、二回目の発熱後に別の抗生剤を追加してから熱は下がりましたが下痢が続いており尿が少なくて心配なことです。かかりつけの先生には伝えて整腸剤昨日からは下痢止めの内服薬も出てスポイトで内服してます。水分は(体調崩す前は三回食、ストローでお茶や水をちゃんと飲めていました)今は母乳しか飲みたがらず先生から水分は沢山飲ませるように言われているのですがなかなか母乳以外は難しいです。母乳の出はとても良いので飲めてはいると思います…熱もでず機嫌も良ければ尿が1日2回程度あれば心配しなくて大丈夫でしょうか?便は下痢止め内服してから少し水っぽくなくなったくらいで8回以上出てます。機嫌が良いので少し様子をみるよう言われ明日また再診する予定でいます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)