揺れてる感じがするに該当するQ&A

検索結果:2,778 件

頚椎からくる自律神経症状か脳が悪いのか

person 40代/女性 - 解決済み

頚椎間狭窄症と診断されました。 手術をするのですが1年半待ちです。現在首肩の強張りの他、自律神経症状のようなものがでており、その中でも気になることがあります。 1.頭がフラフラして揺れているような目眩(回ってはいません)、 2.視力の低下 3.頭の右側だけ痺れというか寒気のようなものが何度もサーっと走る→これが一番気持ち悪く脳が悪くてもなるのか不安です。 4.右耳が塞がれたような聴こえ方、耳鳴り→耳鼻科で異常はありませんでした。 5.右顔が鈍感→感覚はあり動くが鈍感 6.全身がピリっと走る感じ→痛みはなく瞬間サーッと痺れが通り抜ける感じ これは自律神経症状なのか、若しくは脳が悪くても出る症状なのか、特に頭の右側が痺れるのが未だかつて無い経験で怖くて、日々酷くなっているので心配です。 こうしている間にも頚椎が悪化してるのか全く違う脳梗塞みたいなのか、お見立てをお願いします。 関係無いかもしれませんが、1ヶ月前に右半身痺れて気分が悪くなり夜間病院で診てもらいましたが動くし感覚もあるので脳は悪く無いということで検査せずに帰った経緯があります。

6人の医師が回答

昨日の昼間から急に肛門が痛くなりました。

person 20代/女性 -

28歳女性です。 昨日の昼間カフェに知人と居たところ急に肛門が痛くなりました。 座っているのもままならないほどの痛みで少し我慢していればスッと痛みは消えましたが、また椅子から立つ瞬間や力を入れる時に痛みがありました。 歩いている時は歩いている振動で痛みも揺れる(?)といった感じでした。 昨日だけでいうと力を入れる時、おならが出そうになると急激に痛くなって我慢ができないくらいの痛みでした。 この1週間くらいは便が硬く、コロコロしているものかかなり踏ん張らないと出ない状態でした。しっかり出たとしても少し残便感があるような感じです。 昨日はお風呂の中でしっかり湯船の中で肛門付近をマッサージ(押したり、温まる)したり、下腹部を押して自分の思いつくマッサージをしました。 下腹部を押すとやはりかなり押した先の肛門らしいところが痛みました。 ただ、入浴後はおならが出そうになっても痛くなく、横になったときも痛みはありません。 これは痔とか肛門付近が炎症を起こしたりしているのか、それとも産婦人科系の感染症とかなのか心配になりご相談させていただきました。 長くなりすみません。

4人の医師が回答

急に起きたのですが

person 60代/女性 - 解決済み

横揺れ縦揺れが交互に未だに続いています 夕べは横縦、横縦に足し算のように揺れました めまいに良いサプリ等飲んでますが気休め程度ですが気のせいか少し落ち着いてきてはいます 右側の耳鳴りが何年も前から続いてましたが最近左側の耳鳴りがするようになりました 時々キーンとなったり小さくなったりします 不安なのでリラックスできるサプリも取り寄せ飲んだのですが2粒が目安とあり間違えて3粒飲んだら喉ひっかかってしまい水を沢山飲んでも喉ひっかかっているような感じでした 明くる朝起きると食道の辺りがブルブル震え病院行きましたら自律神経失調症だと言われました その内食道が痛み出し胃や腸がキュウキュウし固くなってるような感じでしたので又病院へ行き触診等してもらうと、心配ないです 神経からきてるような事言われました 未だに症状が続いていて気持ち悪いです 病院は消化器科の先生でしたが 神経でこんな症状が起きるのでしょうか 痛みはありませんが 食道は食後何時間かして痛くなります ラニチジンを処方され飲んでいますが そのサプリを飲んでから急になりました サプリの成分がお茶12杯分となってますが成分が体に触ったのでしょうか

8人の医師が回答

これらの症状による、可能性がある病気について教えて

person 20代/男性 -

2-3年前より、ご飯を食べている時に、ふーとなるような状態が続いてました。 今年の2月中旬ごろより突然、血の気が引くような感覚と同時に、冷や汗がでました。 その後、歩いたり、座ったり、立ったりするとふわふわ自分が揺れている感じがしました。感覚としては、歩いていても地面に足がしっかりついてなく、足に体重がかかっていないような感じです。 その他の症状は、倦怠感、元気がでない、腹痛、食欲不振、軽い下痢、多汗、動悸、息切れ、手の先端が痺れるような症状です。 血液検査をしても特に異常はありませんでした。 ただ、MCVとMCHは、基準値より低く、MCHCは、正常でした。ヘマトクリットは、正常でした。白血球と赤血球は、基準値より高かいです。 この結果からは、貧血と診断できますか? また、その後、3月下旬頃に、甲状腺の機能では、FT3 FT4 TSHのなかでは、TSHのみ基準値よりも高い状態でした。 甲状腺については、様子をみることになりました。 それから程なくして、筋肉のぴくつき、筋肉痛、関節痛、神経痛、頭痛、吐き気、不眠、喉が乾く、歩くと足が重たくなる、身体のいたる所に軽い痛みが起きるようになりました。 また、バランス感覚が保ちにくくなりました。 また、いつ頃かは分かりませんが、尿の色も濁るような症状もあります。 どのような病気が考えられますか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

3か月程前からみぞおち辺りに痛みなどがあります

person 40代/男性 - 解決済み

こんにちは。 3ヶ月ほど前から下記症状が出ております。 ・みぞおちの辺りやその周辺(骨のあたり)、左右横腹部にかけて鈍い痛みが常にある また、左腰のあたりが痛くなることもある ・胃の辺りが揺れる感じがするときがり、気持ちが悪くなる ・お腹が頻繁にゴロゴロ鳴る ・ゲップやおならが頻繁に出る ・今は食欲はあるが、以前は食欲がなくまともに食べることができない日があった ・喉に何か詰まった感じの違和感があり、痰が絡む ・体がダルい 症状が出てから総合病院(内科、耳鼻咽喉科)通院中ですが、先月中旬~下旬に行ったCT、血液検査、胃の内視鏡検査、耳鼻咽喉科でのファイバースコープで改めて特に異常はなく、現在これといった病名は言われておりません。 (機能性ディスペプシアかも?+喉はストレスからでは?...ということで薬は現在ネキシウム、アコファイド、半夏厚朴湯を処方中) また、もともと便が出ない日が最大1週間程あり、痛むのは便秘症も原因なのでは?とも言われております。 (便の固さを調整する薬ポリフルは別の病院にて処方中。便には血はついていない。) 今後の状況次第では心療内科に行くことも検討中ですが、病名がハッキリとしないために正直毎日が不安です。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

コロナワクチンの接種について

person 40代/男性 - 解決済み

新型コロナワクチン接種についての質問です。 私は42歳 男です。 アレルギーが有ります。 1 造影剤 15年程前に、腎臓の検査で造影剤を打ちアナフィラキシー症状が出ました。 私の母も造影剤アレルギーが有ります。息子も心配です。 症状(1) 接種後すぐ喉が締め付けられる感じ 症状(2) CT撮影後、起き上がると呼吸が出来なくなりました。 症状(3) 倒れて、全身痙攣 その後、担架で運ばれ処置を受けてる間に意識もうろう。起きた時、ベッドの上でした。 午前診療で来院し、起きた時には夜でした。 担当医から、命の保証がないから、今後は造影剤を打たない様にと言われました。 2 花粉症 3 昔、牛肉アレルギー 4 インフルエンザワクチン 接種後、数日間に亘り、喉を絞められる感じと全身の倦怠感、腕の激痛 以上の身体ですが、新型コロナワクチンの接種は大丈夫でしょうか? 成分のポリエチレングリコールや ポリソルベートのアレルギー検査とか出来れば簡単なんでしょうが… 出来る所、有るんですか? 打つリスクと打たないリスク(差別)で揺れています。 打つべきとは考えていますが、リスクを回避したいとも思い、質問しました。新型コロナの対応でお忙しいと思いますが、何卒宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

めまい?どんな病気が考えられますか?

34歳、女性(出産経験なし)です。 3週間前、じんましんを発症(初めてです)した以後、めまい(フワフワした感じ)が夕方〜夜に良く出るようになりました。 めまいと言うか、まばたきする時、目を閉じると眉と目の間の窪んでいる所がだるい感じになります。 まばたきする度になるのでフワフワと感じます。 だるい感じの、目の窪みを押すと痛みがあり、頭痛が伴うときもあります。 昨日頭痛があったので市販の頭痛薬を昼に飲みました。 夕方、フワフワした感じがひどくなり、また後頭部にピリピリしたしびれたような感覚があり、冷や汗が出るゾッとする感じがしたのでかかりつけの内科を受診してめまい止め薬を点滴されましたが今日になってもあまり変わらない感じです。 (内科受診の際、先生の人差し指を目だけで追う動作確認をしましたが、特に瞳が揺れる等の所見はありませんでした) 他の症状としては、 息を吐くときに鼻を通る自分の息が気持ち悪く感じる。(甘い匂いを嗅ぐと気持ち悪くなったりします) 目を閉じて瞳を上下左右に動かすと目の上(押すと痛いところ)が少し痛む。 首筋〜肩甲骨あたりにかけて朝起きるととても凝っている。(顔を上に向けると首がとても痛い) まぶしい光を見ると目の窪みがまた痛む。なんとなく音に敏感になってフワフワする感じもする。 補足説明として、 血糖値が高めのためグリコラン250mgを一日3錠服用しています。 便秘改善の為に漢方薬「防風通聖散料」を服用しています。 仕事はデスクワークでパソコンを眺めている時間が長いです。 どのような病気が考えられますか? また何科を受診したら改善されそうですか? 脳に何か異常でもあるのでは。。ととても不安に感じて、また同じ症状になるのが怖くて外出もままなりません。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)