頚椎からくる自律神経症状か脳が悪いのか

person40代/女性 -

頚椎間狭窄症と診断されました。
手術をするのですが1年半待ちです。現在首肩の強張りの他、自律神経症状のようなものがでており、その中でも気になることがあります。
1.頭がフラフラして揺れているような目眩(回ってはいません)、
2.視力の低下
3.頭の右側だけ痺れというか寒気のようなものが何度もサーっと走る→これが一番気持ち悪く脳が悪くてもなるのか不安です。
4.右耳が塞がれたような聴こえ方、耳鳴り→耳鼻科で異常はありませんでした。
5.右顔が鈍感→感覚はあり動くが鈍感
6.全身がピリっと走る感じ→痛みはなく瞬間サーッと痺れが通り抜ける感じ
これは自律神経症状なのか、若しくは脳が悪くても出る症状なのか、特に頭の右側が痺れるのが未だかつて無い経験で怖くて、日々酷くなっているので心配です。
こうしている間にも頚椎が悪化してるのか全く違う脳梗塞みたいなのか、お見立てをお願いします。
関係無いかもしれませんが、1ヶ月前に右半身痺れて気分が悪くなり夜間病院で診てもらいましたが動くし感覚もあるので脳は悪く無いということで検査せずに帰った経緯があります。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師