朝起きるとお腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:4,527 件

40代女性、熱が下がった後の背中の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

こんにちは。お正月のさなかにすみません。 先日、38度の熱が出てひと晩で下がり、翌日は微熱程度だったので少し朝遅めに起きた後はそのままおとなしく過ごしました。 熱はそれで下がったんですが、背中が痛くてたまりません。元々寝すぎると痛くなることがありますが、大抵1日普通に過ごしていればいつの間にか治っています。 少し調べたところ、寝返りを打つ回数が少ないと、血流が悪くなりこのような症状が出るらしいですが ストレッチや軽い運動をしても一向に良くなる気配がなく、寝ても起きても曲げても伸ばしても何をしても痛いので、たまらず痛み止め(ノーシンピュア)を飲んで凌いでいます。 痛み止めが切れるとまた痛むので1日に2〜3回飲んでおり、おかげでお腹まで調子が悪くなっていますが、切れると痛みで眠れないので背に腹は替えられず飲み続けています。 今までこんなに痛みが長引いた(しかも激しい)ことはなかったので、発熱をきっかけに何か別の病気にかかってしまったのではないかと心配です。 ちなみに、肩甲骨の下辺りが一番痛いです。腰には全く症状がありません。 そこで以下についてご回答をお願いします。 1.このまま痛み止めを飲み続けて様子を見ていればいずれは治るものなのか 2.別の病気の可能性はあるのか 3.痛みを和らげる方法はないか どうかよろしくお願いします。

5人の医師が回答

3歳 寝かしつけ時に腹痛訴える

person 乳幼児/女性 -

1週間程前、寝かしつけ時に、3歳の子供が、寝られないー、お腹痛いーと訴えてきました。 聞くと、ベッドの柵にぶつけたと言うのですが、柵は壁にくっつけており、ぶつかるような場所になく、明るくして、お腹を見ましたが、特に赤くもなっていなく、数分後、もう治った、と言って寝出し、翌朝以降は元気でした。 その日の夜、また寝かしつけ時に、お腹痛いと言い出して、また、数分で治ったと言い、起きてからも元気でした。 それから、4日ほど何もなかったのですが、昨日の夜、また寝かしつけ時に、お腹痛いと言い出し、自分で服をまくり、オムツをずらして、痒いと言い出しました。 少し掻いてあげて、服を元に戻すと、また、痛いーと言いながら、服をまくり、眠さもあったのか、ぐずりながら、痛いーと数分言っていました。 抱っこして、トントンしてると、そのまま寝てしまい、朝起きてからは、とても元気です。 初めは、寝るのが嫌で、私の気をひくため、言ってるのかな?とも思いましたが、昨日はぐずりながら言っていたので、本当に痛いのかな?とも思いました。 普段からお医者さんごっこが好きで、お腹痛いー先生見て下さいーとかは、言います。 ただ、夜のは、ごっこ遊びがしたいという感じではなさそうで、その時々で、かゆい、ぶつけた、ゴロゴロする、とか言う事が違います。 共通してるのは、寝かしつけ時数分だけ、それ以外の時間は元気。食べますし、下痢、嘔吐もありません。 病院に行くべきでしょうか? ちなみに、思い当たるのは、普段から便秘がち。最初の痛いと言った翌日に、少し気になり、ヨーグルトや野菜を食べさせ、綿棒でつつくのをしたりして、ここ数日は、快便な気がします。 夜ご飯が遅くなってしまった日に言うことが多い。 羽毛布団をお腹辺りまでかけてあげるのですが、それを蹴飛ばしながら言うので、布団が嫌(軽い布団です)、くらいです。よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

妊娠26週初妊娠36歳、少しお腹に腹痛が…

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 いつも親身になって相談に乗っていただきありがとうございます。 昨日車のオイル交換のため寒い中1時間ほど立ちっぱなしでお話をしてから買い物をして1日過ごしました。 夜寝る時から少し膣の痛みとおしりの穴の痛いがチクチクとあったりしました。 今日朝起きた時お腹の張りはなく出血もないんですが、お腹を触ると自分のお腹ではないような感じで(足が痺れてる時触ると触っていない感覚に似ている)の症状があり、元々子宮筋腫をもっているので下腹部痛(子宮筋腫があるところが分からないんですが…)右下や右のお腹の肋骨の下あたりや左の肋骨の下あたりがチクチク痛くなったりすることがありカロナールを今月の頭に処方してもらい飲みながら様子をしていたんですが中々痛いのが直らず… これはどのような症状なんでしょうか? 明後日31日に検診予定です。 胎動も感じます。 うんちも今日は2回出てます。 便秘ではないと思いますが… 胃もたまにキリキリ痛くなる時があります。 前回の検診の時に甘いジュースみたいなのを飲んで糖尿病?と高血圧?の検査し次回に検査結果が分かります。 一応毎日血圧は測っていて家では正常の血圧です。 検診まで待って様子を見てもいいのでしょうか? それとも病院へ連絡して診てもらった方がいいですか? お忙しい中すみませんがご返答お願いいたします。 少しうんちは柔らかめです。 昔からお腹を壊しやいんですが、少しその感覚にも似ていますが不安になってしまいました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)