検索結果:10,000 件
四歳半 女児です。 よろしくお願いします。 気管支喘息がありコントロールしています。シングレア、夜一回パルミコート吸入です。 今夜、熱がありしんどそうで、吸入を嫌がり、無理にさせてみたのですが30秒くらいしかできませんでした。
1人の医師が回答
12日から痰が絡んで辛いのですが術後何日程度この症状はでますか? 声も出にくいです。かすれてはいません。 気管支喘息持ちでメプチン所持しています。 開腹の為、咳も辛い状況です。 歩行はそんなに出来ていません。 乱文ですがご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
元気なのに、一ヶ月以上肺がチクチクして重かったり、体重減少しています。肺痛は軽めの気管支喘息に似てます。体重の減少は、3ヶ月ほど前に吐き気が約1ヶ月続いたのが始まりです。今は普通に食べてますが、もうすぐ5キロ減です。
インフルエンザやコロナウイルスの予防接種の予診票に「呼吸器疾患に診断されたことはありますか」と書いてあります。 咳喘息は気管支喘息ではないですし、ましてや今は治療もしていません。 このようなとき、「なし」にしていいのでしょうか?
7人の医師が回答
子供の風邪が移り咳が止まらなく辛い状態で咳喘息か気管支喘息だと思い呼吸器内科に行きました。 聴診器当てた先生が脈が早いといい、測ると149 酸素99で咳より頻脈が気になると言われ甲状腺の血液検査をしました。
4人の医師が回答
その後の台風では無反応でしたが 6歳の冬の低気圧が来た際やはり咳が続き喘息と言われました。そこで 疑問です。このような場合予防接種や初診時の問診票によく書いてある『気管支喘息の有・無』はどうなりますか? また アレルギー体質ということになるんでしょうか。 それと説明しなくても分か...
昨夜から喉が痛く、たんが切れなくて「風邪かな〜」と思って風邪薬をのんだのですが、息苦しくなりドキドキしたので、デパスをのんで寝ました。 今日内科を受診したら、気管支喘息のなりかけかもと言われ、アドエア250、タリオン、アンブロキソール45mg、イソジンガーグルを処方していただきま...
もしかしたら、好酸球性中耳炎の疑いがあるかもと、言われてもいます。 母親の私が、アトピーや、アレルギー性鼻炎、気管支喘息を患っていますので、遺伝したのだと申し訳なく思います。 娘も気管支喘息になることはないでしょうか? 私は幼い頃、喘息が重症で、...
1歳4ヶ月の子供がいます。 子供が1週間ほど前に、風邪から気管支喘息のような状態になり機嫌が悪く、一日中抱っこの状態が長く続き、母親の私が、足の付け根を痛めてしまい、湿布を貼りたいです。 出産の際、帝王切開の痛み止めでもらったロキソプロフェンNaパップ100mgが未開封で余...
12人の医師が回答
1ヶ月近く咳が止まりません。病院に行きましたが、はじめ気管支喘息と言われたのですが、アレルギー検査をした所全く異常がなく、気管支炎ではないかと言われ薬を処方されました。ただ咳は止まらず、最近では時折胸の痛みなどもあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療