検索結果:4,105 件
昨日、病院で妊娠5週目と言われ、胎褒のみ見る事ができましたが、夜から茶色い血が出て、今朝には、生理の様にナプキンに血がじわっと出ました。その後トイレにいくたび、ナプキンは汚れていませんが排尿後ティッシュで拭くと鮮血とドロッとした細かい固まりがつきます。5、6回拭かないといけない位です。生理の3日目位の出血量で、酷くはありませんが生理痛のようなお腹の重さはあります。流産でしょうか?基礎体温をつけていますが急激にではないですが今朝温度も少しだけ下がっていました。 宜しくお願いします
1人の医師が回答
現在妊娠10週目ですが、1月13日〜下痢が続いています。毎日というわけではありませんが、お腹が痛くなり、トイレにいって便座に座ってもすぐには出ずに、しばらく腹痛に襲われ、やっとのことで下痢便が出ます。妊娠と関係があるのでしょうか…? 産婦人科の先生に話すと、『まあ、あまり気にすることはないでしょう…』と言われましたが、10日以上も下痢が続くのは今までにもないことです。 過度な下痢は流産の原因になる…とネットで読んだりし、不安になります。 もし、これがつわりの一種なら安心もするのですが。 先生方、ご回答よろしくお願いします。
二人目を妊娠希望です。7月8日が生理予定日で、いつもと違う胸の張りで13日に検査をして陽性。翌日病院に行った所、まだエコーでは確認できなかったため、一週間後に来てくださいと言われました。 朝食後に吐き気が少しある以外は特に体調には、問題ありません。 しかし、今お腹が少し痛むのでトイレに行ったら、おりものにピンク色の物が混じっていて、なんとなく生理がくる感じがするのですが… これはきちんと着床せず、流産ということですか? ちなみに今日重たいものを持ったりしたのですが、そのせいとかはありますか? よろしくお願いします。
最終月経が11月29日から一週間で、12月に二回検査薬を試したら妊娠反応が二回とも出ました…。色々な事情で産むことができなかった為、今週にでも病院に行って堕胎手術の相談に行く予定でしたが、元旦頃から外で仕事していて、茶色い出血が続いていたのですが、昨日、仕事中に大量出血し、トイレに座った瞬間何かの塊が出ました…それからずっと生理以上の出血が続いているのですが、明日までは出張で明後日しか病院に行くことができません…子宮のあたりも痛みがありますが、流産してしまったのでしょうか
はじめまして。こんばんわ 今日産婦人科で診察してもらって妊娠がわかりました。 でも、まだ5週0日で袋は確認できましたが、心拍は確認できませんでした。 そしてその時に子宮頚部がんの検診も一緒にしてもらいました。 帰ってきてさっきトイレに行ったら血というか血が混ざったような茶色のおりものがありました。 これは子宮頚部がんの検診をしたからその影響なのでしょうか? それとも流産の疑いがあるのでしょうか? 今のところその他の症状はありません。 しいていうなら数日前からの下痢でお腹壊していてその痛みが少しあるくらいです。 解答のほどよろしくお願いします
2週間ほど前、けい留流産の為、手術を受けました。手術後、帰宅してトイレに行くと出血は生理の終わりかけ位。その後4日ほども少量の出血で殆ど止まりました。 1週間後、経過をみるための検診で「子宮内にまだ血が溜まってる。でも無理に出すと痛いから」と言われ、特に処置はされず、薬も処方されず、次回検診に来るようにも言われませんでした。 手術から2週間ほど経ちますが、出血は全くありません。 次の生理が来て出血すれば安心していいのでしょうか。それともまた手術しなければならないのでしょうか?受診の目安などアドバイスをお願い致しますm(__)m
4人の医師が回答
産婦人科の先生回答おねがいします もうすぐ8週目になる妊婦です 昨日の夜トイレに行って おしっこをしたあと 拭いたらおりものと一緒に鮮血と茶色い出血と両方 ついていました 量は小指の第一関節くらいの量です 流産してしまうのでしょうか またそのあとつわりではいていたら パンツがびっしょになりズボンまでぬれるくらい水みたいのがでたのですが 尿もれなのか また初期でも破水があると聞いたことがあるので破水なのか心配になりました そのあとは出血も水みたいのももれていません 明後日検診なのですが このまま様子を見て大丈夫ですか
前回はお世話になりました。 12月22日に妊娠5週目で『双子かも』と言う診断が下りました。 12月31日の夜中にトイレに言ったところ出血をしてました。翌日、休日当番病院で診察してもらった結果…『もしかしたら初期に起こりうる出血かもしれないし、片方の袋が小さ過ぎるので流れるかもしれません』と診断されました。 1月2日現在も出血してます。三が日過ぎるまで病院は閉まってて行けないので相談です。 やはり今日も出血してると言う事は、流産になっているのでしょうか?考え過ぎて頭がおかしくなりそうです
現在妊娠28週です。 切迫早産のためウテメリンを一日4回内服しています。 ここ数日でおりものの変化があり大丈夫なのか心配になったので質問します。 毎朝起きて15分程度動いた後にトイレにいくと、どろっとした薄黄色のおりものが3×5センチくらいの量がぼとっと毎日出ます。ティッシュにもどろっと付きます。 カンジダ膣炎には流産後に2回ほどなったことがあり、その時のようなボソボソとした感じや痒みはないのですが、妊娠中なのとお腹もよく張るので少し心配です。このようなおりものが続いても正常でしょうか??
2人の医師が回答
こんばんは。私は元々生理不順で一年に3〜4回くらいしか生理が来ません。 実は先月の30日から生理が始まり4月の8日あたりでだんだん茶色っぽい血になって終わるのかと思っていたら、また始まりの時の様に出血が始まってしまいました。今もまだトイレに行って、ティッシュで拭くと鮮血がかなり着く感じです。もしかして、生理ではなく何かの病気による出血だったりするのでしょうか? ちなみに今年の1月6日に流産手術をしています。 その事も少しは影響しているんでしょうか? どなたかご解答頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4105
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療