妊娠28週切迫早産、おりものの質と量について
person30代/女性 -
現在妊娠28週です。
切迫早産のためウテメリンを一日4回内服しています。
ここ数日でおりものの変化があり大丈夫なのか心配になったので質問します。
毎朝起きて15分程度動いた後にトイレにいくと、どろっとした薄黄色のおりものが3×5センチくらいの量がぼとっと毎日出ます。ティッシュにもどろっと付きます。
カンジダ膣炎には流産後に2回ほどなったことがあり、その時のようなボソボソとした感じや痒みはないのですが、妊娠中なのとお腹もよく張るので少し心配です。このようなおりものが続いても正常でしょうか??
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





