生理後腰痛に該当するQ&A

検索結果:5,144 件

チョコレート嚢胞の今後の放置

person 20代/女性 - 解決済み

病院にて、MRI検査、血液検査済みで子宮内膜症によりチョコレート嚢胞になってしまいました。生理痛は昔は全くなくて生理痛が現れ出したのが1年前です。1年前に1度不正出血をしたので婦人科に行きましたが経膣エコーだけで特に異常なしと言われました。その半年後に不正出血が1度ありましたが婦人科で異常なしと言われたので放置していたら段々下腹部痛と腰痛が生理以外にも現れてきて婦人科に行くとチョコレート嚢胞で7センチにもなっていました。1年前には子宮内膜症とも言われなかったのに急に子宮内膜症と言われショックでした。そんな1年の間に子宮内膜症が発症し大きくなるものでしょうか? ネットでみても子宮内膜症は何年もかかって発症すると書かれていたのに1年前は異常がなかった場合には急に発症したのでしょうか?? まだ未婚で妊娠予定もないですが、子宮内膜症の場合不妊になると書かれていて大変ショックで既に妊娠を諦めている状態です。 病院の方針として、3ヶ月後にチョコレート嚢胞の手術をすることになりました。それまではホルモン注射で生理を止めています。手術後は自分としては主治医と相談してディナゲストを使用したいと考えています。 また、今リュープリンという注射をしています。副作用は、たまにあります。しかも急にホットフラッシュ、めまい、眠気が起きます。寝起きと寝る前は手足の浮腫みと関節痛があります。 またリュープリンを生理中に打つように言われたので生理中に打ちましたが生理が終わり7日目でも今だ少量の織物程度の出血と、腰痛も耐えられる範囲ですがあり痛い時は数時間常に鈍痛が続いてます。 耐えられる範囲なら特に気しないで大丈夫でしょうか??健診日は予約制のためになるべくなら健診日まで耐えたいです。

14人の医師が回答

初期流産後の症状について

person 30代/女性 -

推定妊娠6週4日くらい(前回生理から考えて)で初期流産しました。 8/4 推定6週の時期だったが(排卵検査薬使用)胎嚢はっきりとみえず。これかな?みたいな物のみ。 8/6茶おり出始める。胸乳首の痛みなくなる。 下腹部痛、腰痛ひどくなる。 8/7出血始まる。 8/8白い膜状の物と赤いレバー状のもの、胎嚢らしき半透明の丸いものが出る。 8/10胎嚢等無くなってる事、子宮内膜薄くなってきてること確認。 2週間後再診予定。 8/14現在下腹部痛腰痛時々、吐き気時々、出血は生理5日目くらいの量です。 2月に流産した時は吐き気が出血前に無くなったものの、今回はまだ食後等に吐き気がする事が多く、不安です。 10日受診時に先生に話しましたが、エコーのみでHCGの採血はありませんでした。 基礎体温は胎嚢っぽい物を排出した次の日からストンと下がり低温期相当です。 吐き気や腰痛があるというのは妊娠物質が残ってたりHCGホルモンの関係でしょうか? 1人目を昨年1月に無事に産んでるため、たまたま2回重なっただけで深く考えなくていいし検査も必要ないと言われたもののやはり気になります。 何か次にむけてしといた方がいい事はあるでしょうか? 絶対とは言わないけど生理1度見送ってから妊活した方がいいと言われましたが、今年31歳であと2人できれば欲しいので年齢的にも、流産繰り返した事もあり精神的にも、焦りがあります。 生理見送らずに妊活再開は危険ですか? 前回病院行った時非常勤の初めての先生であまり詳しく聞けませんでした。 長々としてしまいましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)