膣口せまいに該当するQ&A

検索結果:2,316 件

挿入痛があり性行為ができない

person 40代/女性 -

40代独身です。独身時代から何人もお付き合いをし、性行為を試みましたが、挿入しようとすると強い痛みを感じてしまい、できませんでした。前戯では感じるし、しっかり濡れています。ただ一度だけ、ある人とベッドインした際、挿入できたことがあります。この時、痛みがあるから挿入はしない約束でしたが、知らないうちに挿入されていて、多少の痛みはありましたが奥までしっかり入りピストンを何度もされました。彼とはすぐに別れたので挿入したのはこの一回だけです。 婦人科の検診でも、クスコを使われるのが非常に痛く、いつもSか SSを使ってもらっています。経膣プローブは何回も経験があります。 いま、彼氏がいて性行為をしたいのですが、やはり挿れようとすると激しい痛みを感じ、しっかり挿入できません。半分くらいは入った、と彼からは言われ、射精もできていましたが…。膣口が狭いのか、恐怖心から筋肉が緊張しているのか、、、?こんな私なのですが、 1.処女膜強靭症の可能性はありますか? 2.検査でわかるものですか? 3.彼としっかり性行為をしたいのですが、なんらかの手術、処置で、性行為は可能になりますか?

1人の医師が回答

妊娠36週のGBS検査の方法について

person 20代/女性 -

現在妊娠36週6日で、昨日GBSの検査をしました。検査方法に疑問があるので教えていただきたいです。 検査はおりものの採取のみで、器具を使っていたのでおそらく膣鏡を使っていたのだろうと思います。 知人からGBSの検査は肛門からも検体を採取するという話を聞いていたのですが、その時はお尻は何もなかったなと思っただけだったけでその日の健診は終わりました。 しかし、今日GBSについて調べていたところガイドライン等では一般的に綿棒による膣口付近と肛門からの両方で検体を採取する方法がとられるとみました。 また、おりものだけの検査は感度が低く感染を見逃す可能性が高いとみました。 私の場合、おりものの検査のみだったので偽陰性が心配なのですが、検査方法の意図などを医師に確認すべきでしょうか? また、担当医がたまたま通常と異なる検査方法を取っていた可能性があるのでしょうか? 産院は大学病院で、地域の周産期医療センターでもあるので信頼はおけると思っていたのですが、大学病院ゆえにフォローアップをしっかりするからということなど、何か意図が何かあるのでしょうか。 それとも、他の病院でもおりもののみでGBSの検査をすることが多いのか、ご意見を伺えると嬉しいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

HIVが不安で気にしすぎてしまいます

person 20代/女性 - 解決済み

20代の女性です。 病気不安症?でつらいです。不安がどんどん湧き出るので質問いたします。 HIV感染についてです。 特定の男性(彼氏)としか性行為をしておらず、彼はHIV感染者ではありません。 また、肛門への挿入はせず、膣への挿入のみです。 そこで質問なのですが、ラブホテルの設備でHIVに感染することはあるのでしょうか? 私は排便の際に拭きすぎてしまう癖があり、肛門から少量の出血があったり、膣口の辺りがヒリヒリするときがあります。また、陰毛の処理を誤って小さな傷を作ってしまうこともたまにあります。 その状態で、使用したラブホテルの寝具に前の利用者の体液がついていて、その利用者がHIV感染者だった場合に 彼氏の指やコンドームにその体液がついた状態で私の膣に挿入され、ピストンし、私の陰部の傷に擦れて、感染してしまうのではないかと不安です。 膣内に傷があるかどうかは見えないので分かりませんが。。。 やはりただの気にしすぎでしょうか。 HIVが弱いウイルスなのは知っていますが、完全に乾かないと死滅しないと見たので不安です。 こんなこと普通は気にしないんだろうなと思いますし、そもそも万が一前の利用者の体液がついていたら気づくだろうな、とも思います。 こんなに不安になるならしばらくラブホテルを利用するのはやめようと思っています。 安心のためにも近いうちに検査は受けようと思いますが、それまで不安なため質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

膣のかゆみ、おりもののにおいについて

person 30代/女性 -

先日、膣のかゆみ、膣口付近の全体的な腫れ感と、おりものの異常(水っぽく黄色いおりもの、においがつよい)があり、婦人科を受診しました。 おりものの顕微鏡検査を行ったのですが、内診の際、一箇所切れたような軽い痛みがあり、それを根拠に性器ヘルペスと診断され、おりもの検査の結果は説明がありませんでした。(医師からは痛みのある箇所は水疱が潰れてびらんになっていると言われましたが、毎日入浴する際にも水疱には一切気づきませんでした。) あわせて膣洗浄と膣錠を入れてもらったのですが、帰宅して調べたらカンジダの1週間タイプの膣錠が入れられていました。 膣錠を入れた翌日、膣錠のあたりに染みるような痛みがあり、その日のうちに外に崩れて出てしまいました。膣錠が出たのにともない痛みは無くなったのと、受診前からの痒みも落ち着いたのですが、おりもののにおいが更に強くなっているのが気になっています。 受診した医療機関はヘルペスと断定していて、それ以外の説明はしてもらえません。 感染経路の心当たりも温泉くらいしかなく、症状としても膣のかゆみやおりものの臭いなので、そもそも本当にヘルペスなのか、このままヘルペスの治療で治るのか不安です。 このような場合セカンドオピニオンをしても良いものでしょうか。 アドバイスいただければ幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)