血圧が不安定
現在42才で5年前に狭心症でステント2本入れてます。
ここ数日、血圧が不安定になりたまに上が140~160/下が80~94くらいになります。
血圧が高い時は頭が痛かったり、胸が少し痛いのと横隔膜の付近も痛みが出ます。
今日、臨時で病院に言ったのですが、心筋梗塞などの血液検査とレントゲン、心電図をとりましたが、異常は見つからず、診察の時の血圧も125/70くらいでした。
今日、病院に行く前に仕事中にいきなり両胸と肩から背中全体がしびれる様な痛みが10分程度続いて、しびれがとれるのは20分くらいかかりました。
その後は夕方くらいまで頭痛が続き、血圧も130以下になったのですが、午後8時くらいに測定したときは146/80になってました。
頓服でニフェジピンカプセル5mgが出たのですが、上が150程度の血圧でも飲んでもいいのでしょうか?
夜8時くらいの時は同時に左腕が少し痛かったです。
よろしくお願いします。