検索結果:379 件
パワハラを思い出すと感情が溢れ出し泣き出してしまいます。 表情も暗く… 何に対しても興味がなくなり…楽しみもなくなり… 心療内科を受診し急性うつ病にて1ケ月休職するように… 外出もせず、自宅で薬を飲んでゆっくりしておくこと。職場とは一切連絡しないことと指示がありました。
1人の医師が回答
また、周囲がある物事に対して出来ないと常に敵意を覚え、激しく苛立ち疲れ果ててしまいます。 土日まで考えてしまうのです。 これは鬱病の始まりなのでしょうか? これまでに有給を殆どとってないこともあったので、周りや上司が心配して3日くらい休めば?
鬱病診断で、治療を初めた者です。 原因は会社の上司による嫌がらせで昨年夏より診断されていましたが、やっと先月末から、まず1ケ月休職に入りました。 症状は睡眠障害、起床時の頭痛と吐き気、ベッドから出れない、会社での吐き気、気分のムラ、月経不順などです。
2人の医師が回答
睡眠障害も始まった為心療内科に通院し始めて1年と数ヶ月経ちましたが、何も変わりません。うつ病の診断は受けていませんが、生理前症候群や更年期障害も疑い婦人科にも1度行きましたが、うつ病だと言われて困惑しています。身体の病なのか心の病なのか、どうしたら良いか分かりませ...
3人の医師が回答
友人の勧めもあり、先日心療内科のお者様に診て頂いた所、「会社をしばらく休んで、治療をしましょう」とのことで、会社を1ヶ月間お休みすることになりました。 *診断書には「うつ病」とは書かれず、「うつ状態」となっていました。「うつ病」と「うつ状態」では何が違うのでしょ...
仕事上のミスも、だいぶ増えました。 その状況が少し軽くなったかと思った頃、 今度は私のパートナーが重度のうつ病と 診断されました。家では普通なのですが、 仕事になると吐き気を催す程です。 一緒に住んでいますが、私自身、 自分の精神状態もおかしいと思っており、 診療内科...
4人の医師が回答
うつ病治療中約9年になります。 山あり谷ありでしたが、何とかやって来ました。 数年に1度異動のある仕事なんですが、今の上司のパワーハラスメントに負けそうです。 配慮のなさ、数々の暴言、何よりやっている本人達にその自覚はないようです。
私はうつ病で通院中ですが、1日4時間、週5スーパーのレジの仕事をしています。体調が悪く気力が出ない為、最近欠勤が増えてしまったので上司に病気のことをオープンにしたところ、補助的な仕事をするようになりました。
心療内科へ二ヶ月ほど前から通い始めました。中等症のうつ病、不安障害と診断されました。症状自体は昨年から出ていました。会社へは診断を受けたことは報告していません。理由は毎日出勤できているし会社へ報告するのにまだ抵抗があるからです。
これ以外でも、説明をしようと頭で内容をまとめていたはずなのに話し出すと頭が真っ白になり言葉に詰まる事があります。 この場所で相談したところ、ストレスやうつ病の可能性を指摘していただき、必要であれば精神科等専門医への受診もアドバイスいただきました。 もし精神科を受診した場合、どういっ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 379
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療