おりものオレンジ色に該当するQ&A

検索結果:532 件

コロコロ便粘液について

person 40代/女性 -

小学生の時に盲腸腹膜炎、卵巣嚢腫、帝王切開と3回開腹手術経験しております。 癒着をしているのか、長年便秘に悩まされコロコロとした兎の便がほとんどです。 コロコロ便の間に茶色の粘液が付着していることが心配で、10年くらい前に大腸カメラの検査をして異常なしでした。 ただ、右の盲腸の傷がある付近を通過する時にとても痛かったので、検査はそれが最後です。 今回、コロコロ便の後、少し時間を空けて尿意があったのでトイレに行きましたら、オレンジ色のおりものの様な粘液がお尻から出たようで浮いていました。 その中に、1ミリくらいの斑点上の血が混ざっていました。 血が混ざっていたのはその時だけで、オレンジ色の粘液はやはりコロコロ便の後に数回浮いておりました。 今は病院で頂いた酸化マグネシウムを飲んでいるので、コロコロ便はマシになり、オレンジ色の粘液も出ておりません。 病院に行き、大腸カメラの検査を2/1に予約済みです。 便潜血検査は毎年夏にしており、ずっとマイナスで、昨年は7月に2本共にマイナスでした。 それで大腸ガンは、心配ないと安心していたのですが、便潜血検査がマイナスでも安心できないと、ネットで調べたら書いてあり、初めてオレンジ色の粘液が出た事、その中に斑点状の血が混ざっていた事で、とても心配になっております。 検査予約をしたものの、生理と重なる可能性もあり、延期して頂こうか悩んでおります。 もしガンなどがある場合、1ヶ月2ヶ月検査を延ばすと症状が悪くなったりしますか? 43歳年齢のこともあり、大腸ガンが心配になってきました。

5人の医師が回答

妊娠中、カンジダ薬によるオレンジのおりものについて

person 20代/女性 -

こんにちは。 今、妊娠12週6日目の初妊婦です。 ・2週間前くらいより少しクリトリス周辺のかゆみ(1日のみ)と、真っ黄色の鼻水のような、膿のようなおりものがつづいたため、先週病院にいってきました。 幸い、赤ちゃんは無事で、先生の視診によると、カンジダか細菌性膣炎だと思うとのことで、おりもの検査とオキナゾール600の投与を行いました。 それからかゆみは少しおさまり黄色いおりものもほぼなくなったのですが、昨夜オリモノシートに薬が溶けて消しカスみたいになったオレンジ色のおりものが付着していました(画像添付してます。) これは、薬による影響なのか、たとえばカンジダ菌などが子宮に入ったことによる出血なのか気になります。 ちなみに、現在はオレンジのおりものはでていませんし、ペーパーで拭いてもなにもつきませんが、まだ少し膣口が痒い感じがしています。 次の検診が3週間後で、調べるとこれをほっとくと早産や流産の原因になる可能性もあると書いてあり、放置しておいていいのか不安です。 基本的に、鮮血でなければ色のついたおりものがでても慌てる必要はありませんか? ・最近破水のようなおりものが出ている感じがしてるんですが、実際パンツには少量しか水っぽいおりものがつかないのですが、破水だともっとしっかりわかる物でしょうか? 12週にはいってから、急に水オリが増えたので気になって。 ・夕方から特に夜になり、横になると、しょっちゅう下腹部痛が起きるのですがこれは妊娠による物でしょうか…? 毎日腹痛があると流産が心配で。 たまに痛みで起きたりします。 便秘ではなく、排便は1日1回はあり最近は少し下痢に近い緩い便です。 ビオフェルミンと当帰芍薬散を毎日飲んでます。 一般的にはこの時期からは流産率は下がりますか? 初期から血腫など出血がちょこちょこあったので(´ω`)

3人の医師が回答

子宮体癌 術後一年 出血

person 30代/女性 -

子宮体癌1a、腹腔鏡で子宮と卵管を摘出して12月で1年になります。 3ヶ月毎の細胞診と一年毎にCTがあります。 術後一年の12月中旬の細胞診とCTは異常無しでしたが、1月中旬に便秘で力み、お尻を拭くとオレンジ色のベタベタ液がついてたのが気になり、翌日も同様便秘で力み、お尻を拭くとベタベタしたオレンジ液がついていたので、力んでオリモノを出すと、びよーんとしたオリモノに薄ピンク色の線がついたものや、茶オリが出てきました。何度もオリモノを出そうとしましたが、それっきり変わったオリモノは出てきません。気になったのはその辺りは、右卵巣?がピリピリした痛みはありました。写真はその時に出た茶オリです。十日前のを保管して置いて今撮ったので大分色は薄くなっております。 病院の予約が取れたのはその10日後で診察に行きましたが、卵巣腫れなし、オリモノも異常なしで、特に変わらながないので細胞診せず帰宅になりました。(卵巣に少し水があるから排卵後だねと言われました)卵巣もあるので、萎縮性膣炎ではないんじゃないかとも言っておりました。 帰宅し、再発が心配で苦しいです。 術後一年たつのに、このようなオリモノや、茶オリは出るのでしょうか。 他のクリニックで細胞診してきたほうがいいのでしょうか? 子宮温存治療の時は2回再発しており、再発見つけた時はオリモノにごく僅かなピンクの線がついておりました。 次回の定期検査は3月になります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)