こめかみしびれる感じに該当するQ&A

検索結果:313 件

左目と頭左半分の違和感

person 30代/女性 -

数日前から左目と頭の左半分の違和感を感じています。 なんとなく両目の焦点が合わない日が続いていて、 どちらかの視力が落ちたのかなと思って、 右目だけ、左目だけで見るとよく見えます。 よく観察してみると、頭の左半分全体がちょっと痺れている感じです。 左目に圧迫感を感じます。 頭痛はないのですが、眉間のやや左側寄りが押すように痛みます。 気になっているのが、2004年〜2007年まで勤務していた会社の社長が、 ひどいパワハラの社長で社員を日常茶飯事に殴っていて、 男女の別なく強く殴り、私も毎日こめかみを殴られ、 常に青あざ・血管が浮き出る・頭痛・ムチ打ちのような首の痛みが治まらず、 長年勤めている社員にいたっては、 網膜はく離になり手術をしたりするほどでした。 社長は右利きだったので、いつも左のこめかみを殴られており、 現在の不調はその影響なのかな・・・と不安になっています。 また、昨日の夜歩いているとき満月を見上げた途端眩暈がして歩けなくなり、 すぐ治まったので気のせいかと思って何回か見上げてみたのですが、 その度に眩暈がして歩けませんでした。 でも、頭痛もそれほどないし、目立った症状はありません。 特に気にするほどのことではないのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

頬骨弓骨折後の治り方(知覚異常)について

person 50代/女性 -

 5か月ほど前に自転車で転倒して、右側の頬骨弓と眼窩底を骨折しました。幸い眼球には異常がなく、頬骨を吸収性プレートで固定する手術を受けました。先生はほぼ完璧な手術だったとおっしゃり、確かに見た目も全く元通りで通院ももうしていません。手術時に神経は切れていないことは確認されたそうです。顔のしびれなどは、半年から1年は続くといわれました。 これまでの経過は、 1.術後2か月あたりまでは、右頬が時々ブワーツと浮腫んだ感じになった。 2.今は頬の腫れは引いて、唇の右上(人中からホウレイ線あたりまで)と右上の犬歯あたりと歯茎が痺れていますが、生活には支障はありません。  実は最近、ほっぺたやこめかみのあたりが時々ヒンヤリ感じることがあります。ほっぺたは、温かくないものを食べたとき、こめかみは何でもなくてもそこの部分だけ冷や汗がついているような感覚に時々なります。 これは、治る過程の感覚ととらえて良いでしょうか?  怪我をしたのだから、治るのには時間がかかると思いますし、自分の感覚の問題だけで大して痛くもないので、ほおっておいてもよければ無理に治したいとも思ってはいませんが。自分でマッサージとかはしても良いのでしょうか? 病院からは「もうすることはないので治療は終わりです。」と言われ通院をやめましたので、こちらに相談いたしました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

こめかみから頬にかけてスースーする違和感がある

person 40代/女性 - 解決済み

ご相談したいのは下記です。 1:病院に行くべきか 2:受診するなら何科なのか 3:受診は明日以降でも良いでしょうか 症状 誰が:40代女性 いつから:一週間前あたり 場所:こめかみ、おでこ、目の下の頬あたり 症状:スースーするような違和感があり、面積が広がっているような気がします。 左目を閉じると違和感(閉じにくさ)を若干感じ、左口元にも違和感を感じていますが、鏡を見ると見た目からは問題ないように見えています。 飲み物を飲む時こぼすなどの症状、視界が狭い、二重に見えるなどの症状はありません。 関係あるかは分かりませんが、左足の脛や指先にも違和感(力が入りにくいような痺れるような感じ)があります 受診歴 この症状が出た時期に左こめかみから目にかけて痛みがあり、頭痛、頭の重さ、目眩と若干の痺れを感じて脳外科を受診しております。 CT、MRIで脳とその血管には問題なく偏頭痛の可能性があるため痛み止めと目眩止めを処方されている状態です。 痛み止めを飲んでもスースーするのは取れず、脳外科は夜間診療で受診したため、市外で遠く、その脳外科に通う事が難しい状況です。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

ただの歯痛なのか、その他の病気なのか、原因が分かりません・・・

4日程前からの突然の歯痛で、今は頭痛も伴った痛みに変わっています。 歯医者に受診してみたのですが、虫歯らしきものは発見されず、 奥の歯を一つ一つ叩いてみても痛みは全くありません。 レントゲンを見てみても、異常なしということなのです・・・ 患部は、右の上の奥歯あたり、歯というよりも奥のあごらへんという感じもします。 頭痛がひどくなると、右のこめかみ辺りまで痛みが広がっていく感じがします。 顔に触れたり大きな音で痛みが出るということはありません。 発作的に痛みが発生して、5〜10分くらい何も出来ないほど痛みが続き、少しずつ引いていきます。 熱いものを食べると、グワングワンと痛みが出だして、 次第に痛みが強くなってしばらく動けなくなるくらい痛くなります。 昨日までは、痛みが出だした時に冷たいものを飲んだりすると一時的に痛みが無くなることもあったのですが、今朝からは何をしても痛みが引かなくなりました。 痛み止めは、歯医者から処方されたボルタレン25mgを、 痛みに耐えられなくなったら2錠飲んでいます。 それと関係しているのかは分かりませんが、 この頭痛が始まった時期から、右の手の親指がずっとビリビリと痺れています。 正座して足がしびれたときの感じに似ています。 血が通わなくなった時に感じるようなしびれで、 いまはとりあえず湿布を貼っていますが、特に変化はありません。 頭痛と、もしかしたら関係があるのかもしれないのですが、よくわかりません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)