検索結果:225 件
が流れる感じが気持ち悪いこと、鎮痛剤を飲まなかったら、顔が痛むことを言いました。今回お薬が代わったのですが、エンペラシン配合錠、クラリスロマイシン錠が処方されました。 前回副鼻腔炎に処方される第一選択という薬は、アモキシシリンとお聞きしたのですが、今回も違いました。
4人の医師が回答
そこでは、注射をしてもらいました。 強力ネオミノファーゲンジーp静注20ml ポラミン注0.5%1ml です。 内服薬、エンペラシン配合錠も、オロンパタジンと一緒に服薬して下さいと処方されました。 昨晩、2種類の内服薬を飲んで寝ましたが、今朝、蕁麻疹が下半身にも広がっていました。
7人の医師が回答
喉を診ていただき、赤みがあるとのことで、特段それ以上の検査はなく、処方された薬には抗生剤(グレースビット)が含まれていました。また、併せてエンペラシン配合錠も処方されました。 細菌性の感染を疑っての処方としては、一般的なものなのでしょうか。喉の炎症をみただけで細菌性であるという見...
5人の医師が回答
5日目の朝、内科に行って、見てもらったら接触性皮膚炎じゃないかと アレルギー薬オロパタジンと塗り薬リンデロン12ってのをもらって、数日したら治るだろうとのこと、3日間オロパタジンと朝晩のリンデロン塗るをしましたが、 かゆい範囲が増えて行き、腰、肩、太ももまでぶつぶつが出始め、 昨日、再度同じ病...
3人の医師が回答
当時の診断と処方された薬は下記の通りです。 ◆昨年の様子 ・診 断: おそらく蕁麻疹 ・処方箋: エンペラシン配合錠、フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg、アタラックス錠25mg ・状 況: 服薬期間は症状が緩和するが、薬が切れると再発するの繰り返し。
1人の医師が回答
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療