検索結果:377 件
これはいつからあったのかはわかりません。 色々調べたら、カフェオレ斑と似ているのかなーと思っています。 色々調べて行くと、レックリングハウゼン病という病気が出てきたのですが。 カフェオレ斑があると疑った方がいいのでしょうか?
3人の医師が回答
1歳11ヶ月の男児です。 生まれつきお尻に3cmくらいの楕円形のカフェオレ斑が1つとその他両足に1つずつ0.5cmくらいのいびつな形の色素沈着が集まったような痣が計2つあります。 これまで他に茶痣が増えてきたことは無かったのですが、最近臀部と太股と尾てい骨付近に生まれつきのもの...
2人の医師が回答
徐々に茶アザが増え、いまはハッキリしたものが4つくらい、ほかはぼやっとしているのが2こくらいです。 増えているということは、レックリングハウゼン病のカフェオレ斑ということなんでしょうか? 扁平母斑は、徐々にふえてくることはないのでしょうか?
扁平母斑について。 扁平母斑とカフェオレ斑、カフェオレスポットと言うのは、同じモノですか?扁平母斑は境界線がハッキリしているとありました。カフェオレスポットもスポットと言う名前から、境界線がハッキリしていそうです。...生まれつきありましたが、最近は薄くなってきているのか、日焼け...
1人の医師が回答
(お尻の大きい蒙古斑と同じ色です) 今1番心配しているのはレックリングハウゼン症で、腕のシミが1番大きいのですがレックのカフェオレ斑はまだらということはありますか? 通常何才くらいまでに6個以上のカフェオレ斑が出て来るのでしょうか。 また扁平母斑や異所性蒙古...
初めまして、カフェオレ斑について聞きたいです。よくネットには小児は0.5センチが6個以上、成人1.5センチが6個以上でカフェオレ斑の疑いが強い。と見るのですが、ここでの他の方への返答でレックのカフェオレ班は生化時からある事がほとんど、と見ました。
こんなにあっても大丈夫ですか? 8ケ月で扁平母斑と思われるものが3ケ所もあるので気になります。探したらこれもカフェオレ斑?と思ってしまうのですが…気にしすぎでしょうか?
先日、カフェオレ斑について質問させていただきました。 その後、レックに詳しい先生に見てもらい、また半年後に 来てくださいと言われています。 診断で、1つはカフェオレ斑、2つは??という診断です。
大きさは0.3mmくらいの豆粒のような細長い形のものが一つです。生まれたときにはありませんでしたので、最近出来たのだと思います。もしかしてカフェオレ斑でしょうか?
生後5ヶ月の男の子ですが写真のように大小様々なカフェオレ班がたくさんあります。(5mm以上6個は確実にあります)また顔の半分もうっすらと大きなカフェオレ斑があります。 体の前側はあまりありません。 赤ちゃんなので今の所、発達も良好でその他に症状はありませんが見た感じレックリング...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 377
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療