レックと診断される茶アザについて
person乳幼児/女性 -
初めまして、カフェオレ斑について聞きたいです。よくネットには小児は0.5センチが6個以上、成人1.5センチが6個以上でカフェオレ斑の疑いが強い。と見るのですが、ここでの他の方への返答でレックのカフェオレ班は生化時からある事がほとんど、と見ました。ならば、どうして成人の1.5センチ〜の診断判断があるのでしょうか??
これは生まれつき0.5センチが6個あっても、1.5センチにならなければ問題ないということもあるのでしょうか??または、赤ちゃんのうちは0.5センチ未満が6個以上でも、大人になって成長するにつれ1.5センチになればレックの可能性があるのでしょうか??
現在5ヶ月の娘に茶アザが0.5センチのが1ヶ月頃より2つ出現し、今に至るまで0.1センチがさらに3つでてきてしまいました。よろしくお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





