カロナール腹痛に効くに該当するQ&A

検索結果:255 件

3歳11ヶ月の娘、昨日朝から発熱

person 10歳未満/女性 - 解決済み

3歳11ヶ月の娘ですが、昨日20日朝より熱があります。 20日朝の計測では38.8℃、熱以外の症状はありませんでしたが、20日近くの小児科を受診し、コロナの検査を実施。コロナは陰性でした。受診した際に娘がおへそ辺りの腹痛を訴えた為、発熱と腹痛から病院では胃腸炎の疑いと診断されミヤBM、吐き気止めの座薬、カロナールを処方されました。 帰宅後も水分の補給や消化のいい食べ物を口にすることができ、尿もちゃんと出ていたのですが、熱が高かったこともあり元気がなくすぐ横になってしまう状態だった為、解熱剤を服用しました。解熱剤が効いている間は元気になり一人遊び等を始めるのですが、効果がなくなると熱が上がってしまいフーフー呼吸が荒くなってしまう状態が昨日と本日2日間続いています。本日は排便があったのですが、便は少しゆるい状態です。 熱に加えて、本日夕方気持ち悪さを訴えたのですが、吐くまでには至っておりません。 以上の状態から、 1.娘は胃腸炎なのでしょうか? 2.昨日朝より発熱し、本日39.2℃まで熱が上がってしまっているのですが、発熱はいつまで続くのでしょうか?(かわいそうで見ていられません)いつがピークなのでしょうか? 3.熱が上がってきて辛そうにしている為、昨日朝より現在まで3回解熱剤を服用させました。あまり服用させない方がいいのでしょうか? 4.週末になってしまうのですが、明日もう一度小児科を受診した方がよいでしょうか?  それとも様子をみてもいいのでしょうか? 娘はもうすぐ4歳になりますが、まだ自分の不調を明確に言うことができず親がよく見てあげる必要があるにも関わらず、知識がなく不安しかありません。 どうぞよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

細菌性腸炎のぶり返しなのか長引いています。

person 30代/女性 -

先月19日胃痛がひどく市販薬を飲んだが効かず救急車。白血球17000、CRPが0.3で点滴、レントゲン、CTをとり胃腸炎だと。カロナール、ネキシウム、ブスコパンをもらい帰宅したが、一切よくならず20日は朝から勢いよい下痢を一回。痛みがひどく昨日の病院へ。採血したら白血球17000、CRPが29に。すぐ造影剤をいれたCTをとり、溶媒などの検査もして入院してセフメタゾールの点滴と、アセトアミノフェン、プリンペランをいたい時に。その日の夜から下痢が1日20回以上、絶食2日間であとは食事が始まったがあまり食べれず。退院希望して25日に退院。抗生剤はやめて整腸薬とネキシウムを続け(退院時CRP5)退院後の外来でCRPが0.5に。安心してたらまた痛みや食べれなくなり、違う消化器内科へ。胃カメラをしようと思ったが、経緯を話すと必要なく抗生剤が必要と。CRPが1.5でクラビットを8日間服用。飲みきって採血をし、おととい聞きにいくとまた0.5にさがって安心と。ただ子供が5日前から風邪をひき、私もうつり、喉の痛みと鼻水と熱と腹痛。すぐ熱でることが少ないので腸炎の熱か不安でおととい結果聞いたときにすぐでるほうで採血をおねがい。すると大丈夫でしょうといってたはずなのに結果CRP5に。ここはクリニックだから入院してた病院に紹介状をかかれ、すぐ昨日いったら主治医が5くらいで、と採血したいならしますくらいで、あきれた感じでした。白血球は正常値でCRPが4.9でした、抗生剤なんて必要ないと。おととい内科でまたクラビット3日だけ飲んでました。消化器内科の先生はCT撮れといわれたのにCTは必要ないとレントゲンだけ。カロナールのんでも熱がほぼ37.9とかで昨日は胃もお腹も痛くて不安ですがこのまま様子見でよいのでしょうか?外科が担当なのでしょうかそもそも。

5人の医師が回答

蜂窩織炎からIgA血管炎の疑い

person 10代/男性 - 解決済み

15歳男子です。 8/22 虫刺され?両足膝下から全体が腫れ、歩行困難。膝下全体に赤いボツボツとした皮膚出血あり。 8/23 蜂窩織炎の疑いで総合病院の外科入院。 点滴(抗生剤)。 CT異常なし。 炎症反応とクレアチニンが少し高いが誤差の範囲内とのこと。皮膚科医からはツツガムシではないかとのこと。 8/28 左足の腫れが引いてきた為、点滴が外れ、内服薬(ロキソプロフェンNa、レバミピド、ビラノア、カロナール)に変更。右足の腫れは変わらないが、引きずりながらも自力移動できるようになったので、後は自然治癒する。内服でよいからと退院。 紫斑、痛み変わらずある。触れるだけで痛い。 8/29 腎臓内科受診。採血、尿検査。腎エコー。 (9/5検査結果 クレアチニン、IgA共に正常値 特に腎臓内科としては異常なし。IgA血管炎否定的) 8/30 腹痛。紫斑が濃くなる。右ふくらはぎ〜足首が腫れて動かない。 8/31 総合病院皮膚科受診 アナフィラクトイド紫斑病(IgA血管炎)の疑いで1〜2週間の入院。 プレドニンの内服治療開始。 血液検査(炎症反応が少し高いが異常なし。) 生検(結果待ち)  CT、MRI(異常なし) 内視鏡(異常なし) プレドニン6粒 9/8 右ふくらはぎ〜足首の腫れは引いて歩けるようになってきたが、紫斑が太ももや腕、手の甲にも出てきた。膝下も紫斑が減らず、下肢全体に広がっている状態。 プレドニンがあまり効いていないので増量。10 粒。 9/10「血管の炎症が止まらないが、アナフィラクトイド紫斑病だと思う。治療方針は変わらない。 退院は、プレドニンが効いたら少しずつ減らして2〜3週間先。」 と言われました。 紫斑が増え続けていて、このままでよいのか不安です。 アドバイスお願いします。

2人の医師が回答

コロナ後の扁桃炎。抗生剤なしで治したい

person 20代/女性 - 解決済み

8/4 コロナ陽性 8/6 喉の激痛。家にあったトラネキサム酸、コロナの熱もあったのでアセトアミノフェンも飲む。食事はなんとか摂れる。 8/7 喉の痛み悪化。引き続きトラネキサム酸を飲む。食事が摂れない。 8/8 自分の唾液すら飲み込めないほど悪化。病院(内科)にかかるが、コロナ陽性のため喉の診察はなし。薬はトラネキサム酸が処方。血液検査して炎症反応は出ていないと言われた。 8/9 さらに悪化し、安静状態でも激痛が止まらず耳の中の痛みや耳の付け根が腫れてくる。水分、食事、薬一切飲めず昨日とは別の耳鼻科へ。 喉を診てもらい「扁桃炎」の診断。腫れていて膿が付着しているように見える、と言われた。 薬はアセトアミノフェン200mg、ラスビック75mg、セルベックス細粒10%が処方。 元々過敏性腸症候群下痢型、そして激しい腹痛を起こしやすい体質であり さらに、以前別の病気で処方されたフロモックスで1日10回以上の下痢がずっと続いたこともあったので 今回はフロモックスではなくラスビックにしてくれたようなのですが やはりたった1回飲んだだけですでに耐え難い腹痛と下痢が4回出ています。 抗生剤を飲むのをやめたいです。 内科の方で血液検査して異常なしと言われたので、細菌性ではないということでしょうか。このまま安静にしていたら勝手に治ったりしませんか?今のところは毎日悪化しています。 水分取れない、唾液ですら飲めない。げっぷすら激痛でできないです。刺されるような、えぐられるような痛みです。 自宅療養期間は明けましたが、陽性者なので点滴等院内での処置はできないと言われています。自分でできることはないでしょうか。 トラネキサム酸、カロナール全く効きません。 喉の写真も添付いたします。上下とも今朝の写真です。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

吐き気、下痢、微熱が続く

person 10代/男性 -

11歳男児 突然3日前の夜から吐き気と食欲不振がはじまり、その翌朝から微熱37、2〜5、下痢が続いています。 病院ではpcr陰性、いわゆる胃腸炎でしょうとのことで、4日分の薬を処方されました。(ドンペリドン10mg、ビオスリー1日3回食前、頓用のカロナール300)。胃腸炎の原因は不明。 発症後、現在3日経ちますが、まだ吐き気と食欲不振、下痢(回数は1日1〜2回になりました)が続いています。 朝の吐き気が強く、水を飲むのも辛そうでした。ただ、薬が効いてくるのか?精神的なものか(最近ストレスや不安が色々あり悩んでいたようなので…)?、お昼頃になると吐き気が弱まり、うどんやお粥も食べれます。夜に熱が平熱まで下がるが、また翌朝微熱と吐き気が復活します。食べている量も少ないので下痢は回数は減り、軟便に近くなってきました。胃腸症状があり口内炎もできています。 以下、相談内容です (1)上記の薬に加えて、市販の漢方「半夏瀉心湯」を服用しても良いでしょうか?その他、持病でアレルギーのオキサトミドを服薬しています。 (2)一般的に体温は、朝が低く、日中夕方にかけて高くなり、夜低くなると思っていました。朝になると吐き気や熱が戻る理由はなんでしょうか? (3)食後に吐き気や腹痛は胃潰瘍、空腹時に吐き気や腹痛が出るのは十二指腸潰瘍と聞いたことがありますが、もしただの胃腸炎でない場合、どういった事で見分けたら良いでしょうか? (4)午前中は水分も厳しいですが、午後から少しずつ良くなり、OS-1やお茶など合わせて一日に1L以上は水分も取れています。再受診の目安があればアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

5歳娘がお腹が痛いと悶絶しています。インフルエンザと確定して様子を見ていていいでしょうか。

person 30代/女性 -

5歳の子供のインフルエンザについて質問です。 土曜夜に39度近くの熱が出て深夜続いていたので5日の日曜日の朝にカロナールを飲ませました。その後吐き気があったため昼に以前小児科でもらっていた(名前はわかりませんが)半分で使する坐薬を与えるとすごく調子が良くなり、夜シャケの皮とおかゆを食べていました。その後またすぐ気持ち悪くなって吐いてしまったため以前病院でもらっていた10mgドンペリドン坐薬を与えましたが効果なし、熱はカロナールをあげて以降一度も出ないままでしたが朝まで腹痛と嘔吐がつづいていたため翌朝の月曜に内科を受診したところインフルエンザAと判定されました。フルミストのワクチンを10月にしていたのに残念です。 その後タミフルを昼と夜に与え、新しくもらった30mgのドンペリドン坐薬を与えても最初に半分で与えた坐薬と比べても効果はなく、とくに「お腹が痛い」と泣いているので夕方小児科に行き整腸剤だけ追加してもらい与えましたが、火曜の今日の朝まで涙を流しながら特に「お腹が痛い」と訴えていることは変わりません。 トイレも何度も行きたがりますが尿だけで便は熱が出てから2,3回ほど下痢ではなく普通の硬さのコロコロとしたものが出ています。吐き気止めを追加するか本人に聞くか効いても、吐き気よりもお腹痛いからいらないとのことです。熱は最初以降出ていませんが、起きている時は目がうつろで口を開けば「お腹痛い」と大声で泣くように訴えるか、気絶したように眠るかのどっちかを昼夜問わずずっと変わりません。月曜のシャケとおかゆ以降食べ物は口にしておらず経口補水と水をちょこちょこ飲みながら、ちょこちょこ吐いています。まるで陣痛のように悶絶して苦しんでるのでなんとかしてあげたいです。痛み止めはないのか、インフルエンザはこのような症状が普通なのか(特にお腹の痛さ)あと何日続くのか教えていただきたいです。

12人の医師が回答

腹痛がある。過敏性腸症候群も持っているが

person 40代/女性 -

子宮内膜症、子宮腺筋症 過敏性腸症候群 下痢型 メニエール病を持っています。 毎月生理痛、お腹の圧迫感が辛く、ロキソニン、ブスコパン、ネキシウムカプセルを処方され飲んでいます。 今まさに生理中で上記の薬を飲んでいます。 また過敏性腸症候群でもあり、ビオスリー、イリボー、ムコスタを飲んでいます。 腹痛下痢はイリボームコスタビオスリーを飲んでいてほぼ効いてました。ただやはりお腹だけが痛くなったりと言うときもありました。 今生理4日目なのですが、お腹が痛く、このお腹の痛みはどちらかというと下痢する前のお腹壊したときのお腹の痛み… 便は出ます。出ると痛みは一時治まります。がまたお腹が痛くなり…の繰り返しで、お昼にご飯を食べたあと胃が熱い感じ?胃がザワザワザワザワしたような感じになりました。 メニエール病も持っていて今日の明け方に目眩をしていて頓服でもらった イソバイド、メリスロン、アデホスを明け方に飲み10時頃には治まりお昼にはメリスロンとアデホスだけ飲みました。 未だに胃がモヤモヤ?ざわざわ?しています。 17日に風邪を引いていました。耳鼻科に行きフロモックス、ムコダイン、カロナールを飲んでいました。このお腹の痛み、下痢?軟便?胃のザワザワ熱い感じ?は何なのでしょ?どこから来てるのでしょうか… お腹はいたく便を出せばなんとか痛みは消えますが、このまま様子を見ても大丈夫なのでしょうか… 救急車などで運ばれるというような事はないでしょうか?小さい子供が入るので寝ても居られないです… 食事などは取らないほうがいいでしょうか?

2人の医師が回答

みぞおちの痛みについて

person 40代/男性 - 解決済み

先週金曜日にみぞおちの違和感、右下腹部のチクチクした痛み、右上腹部に張り感があり、昼過ぎから寒気と関節痛も加わったため、会社を早退して胃腸科に行ったところ、37.6℃の熱があり、触診もされましたが、胃腸系の風邪だろうとのことで、レボフロキサシン、カロナール、ドンペリドン、レバミピド錠、ミヤBM錠が処方されました。その日薬を飲んで早めに寝て、翌朝には熱も下がり、昼過ぎに腹部の違和感も消失しました。 本日、週が明けて会社に行ったのですが、昼過ぎからみぞおちの違和感があり(熱はない)、夕方くらいにはかなりキツイ違和感というか痛みで辛くなりました。 あまりに辛すぎてパニックになりそうだったので、以前心療内科から処方されたスルピリド錠とロラゼパム錠を服用したところ、30分ほどしてみぞおちの痛みはかなり軽減しました。 この症状は、年末の仕事納めの後にもあり(腹痛、寒気、関節痛、発熱→薬処方してもらい一晩寝て鎮静化)、今回続いたことで、何か大きな病ではないか(癌など)と考えてしまいますが、一方でストレスによる自律神経の乱れなのか?とも考えてしまいます。続くようなら後日また病院に行こうとは思いますが、危惧しているような癌や自律神経の乱れが原因となっている可能性があるのかや、他の可能性があれば教えてもらいたいです。ちなみに、みぞおちのキリキリした痛みはガスター10が効くのでしょうか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

頭痛で嘔吐、1週間経過(片頭痛持ちではなかった)

person 20代/女性 -

7/4 朝5時激しい頭痛で起床後、胃液を嘔吐。ロキソニン服用しても効果はなく不快感が続く 7/5 同じ症状で目覚め、ふらつきがあり救急で脳神経外科受診。血液、髄液、CT異状なし。点滴と座薬で痛み止め投与したがあまり効果は感じず。カロナールとマクサルト処方。 7/6 処方薬効かず再診。MRI撮影「白質病変が3つあるが、頭痛とは関係ない。健康に努め半年ごとにこちらは様子を見てください。頭痛はおそらく偏頭痛」と診断。 7/10 改善されず再診。仕事も休む。薬をロキソプロフェン、レバミピド、スマトリプタンに変更。肩こりも指摘されマッサージにも行く。 7/11 スマトリプタン服用後、吐き気動機だるさ火照りを感じる。ロキソニンも効かず服用を自己判断で中止。 発症してからは ・朝吐き気を伴う激しいぐらぐらする頭痛 ・午後握りつぶされるような耐えられる範囲の鈍痛 ・夕方は軽い鈍痛、寝る頃合いにかけてまた激痛に変わる。寝返りも辛い。身体が脈打つ感じ ・立って楽なとき寝て楽なときどちらもある ・食欲不振が続き熱はなく、血圧は少し低め ・偏頭痛のような頭痛もちではなかった ・激しい腹痛を伴うこともあるが快便 ・ 痛くなる部位痛み方もその時による その他備考 ・6月頭軽い頭痛と鼻血が約2週間続いた ・6月頭口論を機に軽く後頭部を壁にぶつけた ・ここ2年はデスクワークで睡眠は平均4時間だった ・直近2ヶ月はテレワーク ・2年前うつ病があり完治していた ・母は脳腫瘍、父は腎臓病 ・かなり前から1年に数回「一瞬記憶が飛んでなぜそこに居るのか、どうしてこの人と話してたのかわからなくなる」ということがある ・軽い運度は数年継続中 このような状態です。 とにかく症状が重く改善されず悩んでいます。 アドバイス頂けますと幸いです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)