カンジタと糖尿病に該当するQ&A

検索結果:424 件

カンジダ膣炎について

person 40代/女性 - 解決済み

子供を生む前、まだ若かった頃は、抗生剤を飲んだ後など体力が落ちてる時などカンジダ膣炎になったことがあります。片手指で収まるくらいの回数しかなかったと思います。そこから20年ちかはくカンジダになったことはありませんでした。しばらく性交渉もなかったのですが去年10年以上ぶりに性交渉をした頃から、異変があります。去年七月頃1回目のカンジダ膣炎になってから、いま現在で10回くらいカンジダ膣炎と診断されました。良くなったとおもいきや、またしばらくするとカンジダになります。その度に婦人科へ行き治療をしていますが、1年も経っていない中、こんな回数のカンジダになるのは、とても精神的に病み、心が痛みます。お医者様は、誰にでもある菌だから、免疫力が下がっているから、抗生剤のんでるのかな?それでかな?気にすることない!と言いますが…抗生剤は飲んでいなく、免疫力も毎回下がっているからといわれても…私はそこまで免疫力下がってると感じませんし、本当に悩んでいます。(糖尿病の検査もしましたが異常無しです) ホルモン(更年期)の関係もあるのでしょうか? 性交渉はしないほうがいいのでしょうか? このカンジダはこれからもずっとこのように なおっては再発するの繰り返しなのですか?

1人の医師が回答

全然カンジダが治りません

person 40代/女性 -

今年4月に性行為後にカンジダになりました。 原因は性行為中に陰部に相手の唾液がついたことかなと考えています。 十数年前に一度カンジダになりましたが、その時も相手の唾液がついた時でした。 4月にカンジダになってから今もカンジダが治っていません。 病院に行って洗浄してもらい薬を入れてもらってその時は良くなるのですが、くすりが切れてくるとまた痒みが出てきます。 なかなか治らないので病院の先生にも「酷いカンジダでも3回薬を入れればほとんど治るんだけど」と言われそれから病院に行くのも嫌になってしまいました。 糖尿病はありません。 今は薬局で買った膣錠と塗り薬を使っています。 もう何ヶ月も使っているからなのか、最近は効きが悪くなってきている気がします。 同じ薬をずっと使っているとカンジダ菌にも耐性ができてしまうのでしょうか。 何度か薬をやめてみたのですが、2日くらいするとまた痒みが出てきてしまいます。 全く治らないのでこのまま一生治らないのでは?と思ってしまいストレスです。 デリケートゾーンに効く乳酸菌のサプリの摂取やヨーグルトを食べたりもしています。 どうすればいいのでしょうか。 お願いいたします。

2人の医師が回答

治らない萎縮性膣炎とぶり返すカンジタ

person 50代/女性 - 解決済み

11月末にクラビットを飲んで、カンジタになり、婦人科にてオキゾナール膣錠と、毎月お願いしておりますホーリンV膣錠の処置をして頂き、カンジタはすぐ良くなったものの、その後も水っぽいおりものが続き、何度も婦人科にてホーリンVの処置をして頂き、火曜日にやっと「キレイになって来たよ」と、先生がおっしゃって下さったのですが、膣ではなく、外陰部の痒みが続いていたので、何か出来てるのかと鏡で確認しましたところ、膣から白いものが出ているのを見つけ、すぐにクリニックに行きました。(痒みのあるところは赤くなっていました) 先生の診断はカンジタで、外陰部には何も出来ていないとの事でした。 クラビットは怖いので、火曜日にフロモックスを処方して頂き、また少し膀胱炎っぽい下腹部の痛みがあったので、1日分だけフロモックスを服用しました。 父が入院しており、毎日の見舞いの疲れが出ていた事を先生はご存知だったので、「体調を崩してるだけ。大丈夫だよ。」 と、おっしゃって下さるんですが、あまりに長くので、ノイローゼになりそうです。 糖尿病になったのかと心配で、先生にお尋ねしたところ、「8月の採血がオールAなら、糖尿病じゃないよ。心配し過ぎも良くないから」との事でしたが、どうやったら、体調を戻す事が出来るのでしょうか? 婦人科でにんにく注射をして、しばらく症状もなく、治ったと思ったのですが。 もう泣きたいです。 よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)