検索結果:971 件
そして、13週の頃に、トキソプラズマの抗体検査をしました。 igmの検査しかせず、0.8未満の陰性としか検査結果には書いてありません。 内科での検査だったのですが、 妊娠中にはかかってませんね、と言われ終了でした。
3人の医師が回答
昨年の8月中頃に左耳下が腫れ、(熱は微熱ぐらい)内科を受診し血液検査でアミラーゼの値が高いので、おたふく風邪でしょうと言われたのですが、一週間後に出たおたふく風邪の血液検査結果は陰性でした。抗生物質と痛み止めで一週間でほぼ完治し、結局原因が分からず、9月中頃に来る生理がなく、妊娠発...
1人の医師が回答
血液検査とおりもの検査、 一通りの項目がありました。 トキソプラズマは受けておりません。 この様に検査結果で何か引っかかり電話がかかってくる場合、 何が原因で掛かってくるのが大半なんでしょうか? 考えすぎて食事も水分も喉を通りません。
4人の医師が回答
との事で望みをかけておりますが、 妊娠12週から飲み始めて何もなかった場合胎児に影響があるのではないかと不安に思っております。 急いで飲まず、正式な検査結果が出るまで服用しない方が良いのではないかとも悩んでおります。
現在第一子を妊娠中の21週の妊婦です。 初期の頃のトキソプラズマの検査結果は陰性でした。 2日前の2月11日に焼肉を食べに行き、きちんと肉は焼いて食べたと思います。 なお、お肉屋さんで経営している焼肉屋で全て肉は冷凍していないとのことです。
5人の医師が回答
2回目の結果を聞いた時、過去に感染した可能性が高く、その名残でlgMが陽性になっていると言われたのですが、そのようなことはありますか? lgGが陰性なので、昔の感染ではないと思っていたので驚きました。 1回目の検査結果を聞いた時の先生は、数値が上がっていなければ偽陽性と仰ってい...
そこで質問なのですが、この場合リステリアやトキソプラズマに感染してしまっている可能性は高いでしょうか? また、感染してしまっていた場合、2週間の待機期間+検査結果が出る1週間の合計3週間後に治療を開始しても遅くはない(胎児感染を防げるの)でしょうか? 胎児への影響が...
結果は陰性だったのですが、生のチーズを食べてから、まだ2週間以上が経っていないタイミングで、血液検査をしたことが気になってしまい、本当に陰性だと考えて問題ないでしょうか。 2週間以上経っていなくても、少し早いくらいであれば、検査結果に影響はしないものでしょうか。 今のタイミング...
もしかして、半生だったのか、、、トキソプラズマ感染が心配になってきました。 先週の検診では初めての血液検査をして、まだ血液検査結果待ちなのですが、明日再度病院へ行き至急血液検査すべきでしょうか?腹痛はありませんが、微妙に頭痛がします。
今は病院で入院中です。 その後にトキソプラズマの怖さを知り、不安になってしまいました…。 検査結果は近日でますが、 ・陽性だった場合、妊娠前に抗体があったと安心しても大丈夫ですか?(再感染はない?)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 971
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療