ナウゼリンドライシロップ1%に該当するQ&A

検索結果:229 件

20日近く下痢・軟便 嘔吐もあり 熱は1日

person 乳幼児/女性 - 解決済み

こんばんは、4歳9ヶ月の娘が 20日近く下痢や軟便が続きその間2度嘔吐もありました。 近所の内科に2度通い処方薬を飲んでいますが、治らず続いているので、2月1日に便培検査をし、結果待ちです。 嘔吐や下痢で体がサインを出しているのなら早く、しっかりと原因を知りたいのですが大きい病院へ行き一度検査してもらうべきでしょうか? 詳細を書いておきます 1月17日の夜に1度下痢 18日は朝腹痛で起き1日に6回ほど下痢 (晩にラックビーを飲ませる) 19日も2回下痢 日中元気にしていたが夕方熱が38.6度出て晩ご飯はほぼ食べれず (朝、昼、晩にラックビー) 20日も朝起きてすぐ下痢(37.5度) 朝食を食べ 午前中内科へ ラックビーと下痢止めの混合薬(手元に下痢止めの薬の名前が分かるものがないです)をもらい 昼食前から飲ませた(5日分毎食) 21日も朝下痢、その後1日下痢なし 22日から26日まで 1日に2回ほどは下痢または軟便があり腹痛を訴える時もあった 27日から30日 ・軟便は出たが腹痛を訴えることは無かった 31日夜、軟便〜下痢 2月1日朝下痢 ・午前中内科に行ったら病院で 朝食と前日の晩の食事が混ざった物を嘔吐 (嘔吐したらスッキリした様子で元気) ・何遍と下痢が続くので便培検査をした(結果は1週間後の2月8日に出る) ・ラックビー7日分とナウゼリンドライシロップ3日分を処方された 2日朝下痢 3日 ・朝軟便 ・昼食は保育園で半分ほど食べ残した ・朝晩は食べれた 4日 ・日中保育園で5回ほど軟便または下痢 ・朝昼晩はいつも通り食事 ・晩ご飯完食後すぐに、晩に食べた物のほとんど嘔吐 (嘔吐後は水分も摂れ、バナナ小1本食べた)

2人の医師が回答

薬、通院について(1歳1ヶ月男児、下痢症、咳、鼻水、明け方から発熱)

person 乳幼児/男性 - 解決済み

表題の件で詳細記載するためご回答お願いします。 ▼質問したいこと 1.こども病院(救急診療施設)を受診すべきか 2.様子見であればどういった点を注視すべきか 3.坐薬があり、アセトアミノフェンは使用すべきか。するとしたら何度以上か。 ▼直近の病歴 ・6/13~感染性胃腸炎 →ビオフェルミンで胃腸の回復を待ち投薬を続けていた ・6/29~咳、鼻水が少しだけでる、発熱なし ・6/30夜1度だけ水様便 ・7/1朝11時下痢連発→通院の結果下痢症の診断 ・7/5下痢がまだ続くため下痢止めを処方 ・7/6咳が悪化した為受診し咳止めを処方 →胸の音きれい、鼻耳口問題なし ・7/7明け方発熱し始める。8時現在38.5度。機嫌〇、食欲△、ぐったりはしていない、水分もよく飲む ※7/2~7/5日までの4日間は、かかりつけ医が運営し様子を都度見てくれる病児保育に預け入れ(個室で3.4.5日は1人だけ。2日はもう1人) ▼現在の薬 ・塗り薬 スタデルム10gロコイド10gが混ざった軟膏を下痢の度に塗布。その後ワセリンでカバー ・飲み薬 1、ビオフェルミン配合散タンニン散アルブミン 2、アスベリン散10パーセント、カルボシステインDS50%、ホクナリンドライシロップ0.1%小児 ・自宅保管薬 ・ナウゼリン座薬10 10mg ・アセトアミノフェン坐薬小児用100mg(NIG) ※余ったものはまた絶対使うからとっておいてと言われて保管していました。 ▼現在の症状 ・便 水、泥、軟便で漏れ出るうんちも含めたら1日10回以上。色は黄色~茶色 ・鼻水 透明サラサラと透明ネバネバ。都度鼻水吸引器で吸引 ・咳 くぐもった咳。咳をして普通の時もあれば、咳の後すぐにだけ機嫌悪くなるも落ち着いたら直ぐにもどる。

4人の医師が回答

9歳の子供、長引く非感染性胃腸炎と熱感

person 30代/女性 -

小学4年生の男の子です。既往歴は特になく、これまで胃腸が弱いなどと言ったことはありませんでした。 現在の症状は胃が硬い、食べると胃が痛い、食べると胃や頭、背中などに熱感や痛みがでる、発作的にあらゆる部位に(頭、背中、膝、脇、肋骨、尾骶骨)熱感と痛みがでる(しかし平熱)、嘔吐や下痢なしです。現在、個人の小児科にかかっており、お腹が冷えたことによる胃腸炎と診断されていますがなかなか良くならず、このままで良いのか心配です。 7/24朝、食事30分後にスポーツクラブへ。開始10分後嘔吐、顔色悪かったため小児科受診してお腹の冷えからくる胃腸炎と診断、ビオスリー4日分処方、飲み切る。嘔吐はこの1度のみ。 7/29 食べると胃が痛い。食べると身体が暑いと訴える。平熱。 7/31 スポーツクラブ30分で気持ち悪くなりギブアップ 8/1 食べると胃が痛い。 8/3 食欲なし。午前36.6夕方37.4 夕方、肋骨付近痛がる。夕飯を食べたら体が熱い。寝る前も体が暑い&坐骨がビリビリする。 便秘の可能性を考え兄弟が飲んでいたモビコール1包、ピコスルファート6滴飲んでみる。翌日大量に軟便出たが胃痛は解消せず。 8/4 食べると胃痛、暑い感じがする。の症状あり。平熱。 8/5 小児科再受診。触診で胃を押されると痛がる、下腹部は痛くない、胃が硬い ため胃腸炎が治っていないと診断。ビオスリー、ナウゼリンドライシロップ、S.M配合散処方され、食事は病院食のようなものを。と指示される。 8/9 (本日)お薬が無くなりそうなので小児科再受診。やはり胃の痛みですねということで。8/5と同じお薬が継続で処方されました。 食事も気をつけて、お薬も飲んでいますが経過が長いので心配です。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

1歳の子ども 高熱が出ている

person 乳幼児/男性 -

1歳5ヶ月の男児です。 3/24の起床時から、ぐずぐずしており37.6度の発熱と嘔吐がありました。 病院に受診し、インフルエンザとコロナの検査は陰性、胃腸風邪の可能性とのことで、カロナール、ナウゼリンドライシロップ、とレボセチリジン塩酸塩など処方されました。 食事や水分は本人が摂取できる分をとってもらいました。 その後、3/24の夕方頃より再び熱が上がり、39.1度まで上がりました。 3/25の起床時も、39.1度あり8時頃には37度台まで下がりましたが、病院を受診し血液検査を行い特に問題ありませんでした。そのため、医師からは、風邪または高熱が4日ほど続き発疹がでた場合は突発性発疹と思われると言われました。 昼頃になると38度台になりました。 お伺いしたいこと 1、このまま高熱が続いた場合でも、カロナールを使用して様子をみて良いのでしょうか。(熱が上がったり下がったりなので)坐薬を処方してもらった方が良いのでしょうか。 2、高熱が落ち着き発疹が出た場合は、再度病院を受診する必要はありますか。 3、高熱が続いていても、ある程度水分と食事がとれていれば様子を見ていいのでしょうか。 4、脱水が心配と言われましたが、1歳5ヶ月であればどの程度飲めていれば良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 (ちなみに、母親も3/25からサラサラとした鼻水と喉の違和感があります。子どもから移ったのでしょうか)

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)