検索結果:3,781 件
8/22金曜日の昼頃、脇の下に痒みと発疹を認識。あせもだと思っていたが、翌日8/23朝には全身に渡って発疹と痒みあり。皮膚科受診しビラノアを処方され、その日から服用しているが、本日8/24の夜にかけてさらに広がり膨疹、熱を持っている。熱などはない。
2人の医師が回答
同居の息子ですが、花粉症でビラノア内服中です。今年は特に症状が酷かった。今は鼻水、鼻詰まりなどは大分良くなってるですが。しかし、三月中旬頃より毎晩乾いた咳が出現しており、呼吸苦や喘鳴伴わない、吸入ステロイド剤使用しないと、咳が治らない状況が繰り返しております。
11人の医師が回答
半年前に慢性蕁麻疹との診断で、ベポタスチンべシル酸塩を朝夕1錠服用して改善しましたが、眠気が強く体がだるいため、ビラノア錠に変えて就寝前に服用したのですが、朝体のだるさを感じ、今は、塗り薬で対応していますが、合う薬はないのでしょうか。
3人の医師が回答
耳鼻科から、5日前に初めて飲む、排膿散及湯とビラノアが処方されましたが、日増しに胃の具合が悪くなっています。内科から慢性胃炎のため、タケプロンとセルベックスを処方されているので、そちらも服用継続中です。
4人の医師が回答
下着等肌にピタッとした物をつけると、とんでもない痒みに襲われるため下着後付けれません。 病院では、ネリゾナと痒み止めのビラノア錠20mgをもらい、寝る前に飲むと次の日の夕方まで痒みがほぼ治まりますが、薬の効き目が無くなるのか夜にはまた強い痒みが出ます。
1人の医師が回答
1回目は発熱ありませんが、今回はひざから下が痛いのと熱っぽいだるい感じがあるのと、鼻炎もひどく、いつも飲んでいる(ビラノア)は効きません。昨日の夜中から咳もひどくゼーゼーしたりミゾオチ辺りが痛いです。 家事が出来ず焦っています。
9人の医師が回答
今まで花粉症ではなかったのですが、なんとなくアレルギー症状のような気がします。 明日も病院へ行けない為相談です。 1.慢性的な蕁麻疹治療の為、夜寝る前にビラノア20mgを一錠飲んでいます。 これも多少は鼻水に効くと思うのですが、日中に効果がでるように寝る前ではなくて朝...
10人の医師が回答
1ヶ月ほど前に風邪をひき中耳炎になりましたがその後よくなっています。 毎月通院していますが 特に聴力検査も問題なしです。 ビラノア モンテルカスト レルベア 点鼻薬を服用中です。 どうしたら治るでしょうか?
5人の医師が回答
高校生 男子 昨夜から鼻水と喉の痛みあり 今朝、鼻水 喉の痛み、頭痛、倦怠感、発熱37.4°あります。 ピラノア錠 トラネキサム酸は飲ませました。 頭痛がひどいようですが、カロナール500 飲ませてもいいですか?
体質的にあまり出たことはないのでコロナによるものかもしれません。 とても痒く熱を持っており、薬を飲みたいのですが、花粉症のため、アレグラ、ビラノア、アレロック、ルパフィン持っています。どれが良さそうでしょうか? あわせて、現在カルボシステインとデキストロメルファンを飲んでおり、飲み...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3781
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療