慢性蕁麻疹に漢方薬服用について

person60代/男性 -

 半年前に慢性蕁麻疹との診断で、ベポタスチンべシル酸塩を朝夕1錠服用して改善しましたが、眠気が強く体がだるいため、ビラノア錠に変えて就寝前に服用したのですが、朝体のだるさを感じ、今は、塗り薬で対応していますが、合う薬はないのでしょうか。
 最近の血液検査で、肝機能の数値が若干異常値となっていて、原因は不明ですがアレルギーの薬のせいではと思っています。
 夜になると背中いっぱい赤くなり、ミミズバレになります。軟膏で対処しています。
 相談ですが、私に合う薬は、ないのでしょうか。漢方薬は試せないのでしょうか。
 よろしくお願いいたします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師